『トヨトミ製を買わないで!』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

LC-32BF(S) [シルバー]

「エコバーナー」や「こぼれま栓」などを採用した石油ファンヒーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:石油ファンヒーター 燃料:灯油 適用床面積(木造):9畳 適用床面積(コンクリート):12畳 LC-32BF(S) [シルバー]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LC-32BF(S) [シルバー]の価格比較
  • LC-32BF(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • LC-32BF(S) [シルバー]のレビュー
  • LC-32BF(S) [シルバー]のクチコミ
  • LC-32BF(S) [シルバー]の画像・動画
  • LC-32BF(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • LC-32BF(S) [シルバー]のオークション

LC-32BF(S) [シルバー]トヨトミ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • LC-32BF(S) [シルバー]の価格比較
  • LC-32BF(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • LC-32BF(S) [シルバー]のレビュー
  • LC-32BF(S) [シルバー]のクチコミ
  • LC-32BF(S) [シルバー]の画像・動画
  • LC-32BF(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • LC-32BF(S) [シルバー]のオークション

『トヨトミ製を買わないで!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LC-32BF(S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
LC-32BF(S) [シルバー]を新規書き込みLC-32BF(S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ415

返信10

お気に入りに追加

標準

トヨトミ製を買わないで!

2012/04/11 14:50(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > トヨトミ > LC-32BF(S) [シルバー]

スレ主 北谷さん
クチコミ投稿数:9件

一昨年よりトヨトミ製とダイニチ製を使用していますがダイニチ製は問題無くトヨトミ製は問題だらけです。
 1、点火までの時間が長い
 2、点火時の石油臭が強い
 3、昨年10月に運転中の消化がたびたび起きてメーカーにて修理した。(フィルタの不具合で新たに外付けフィルタを付けられていた)
 4、修理依頼の窓口がホームページ上に無い
 5、最近は点火時に生ガスがでて点火しない時がたびたびあり、運転ボタンを2度押しして
   再点火しているのでその内に又修理依頼が必要になるかもしれない

書込番号:14422189

ナイスクチコミ!66


返信する
SCEJさん
クチコミ投稿数:1件

2012/11/28 02:10(1年以上前)

特定の社名を名指しして、『買わないで』は、不味いと思いますよ。
私も同じ機種を使用していますが、何ら問題なく国内生産で厳しい品質管理をしていると、聞いて安心して使用しています。
あなたが主張する意見には疑問を感じます。

<1、点火までの時間が長い
 
貴方の使用環境で多少の誤差は、あるはずです。まさか全ての暖房製品が同じ時間で点火するなんて勘違いしてませんよね?。

<2、点火時の石油臭が強い
 
貴方の使用環境により、変わります。普段の手入れ状況、変質油を使用しているとか、オフ時の保管状態など。

<3、昨年10月に運転中失火する事がたびたび起きてメーカーにて修理した。(フィルタの不具合で新たに外付けフィルタを付けられていた)
 
メーカーさんは、貴方のクレームに対し不具合を修理してます。 工業製品が故障するのは、全てのメーカー、全製品に言えます。

<4、修理依頼の窓口がホームページ上に無い。

 必ずHP上に窓口を設置しなければならない、法律はありません。 説明書記載の、窓口に電話すれば済む話しです。
 むしろ、電話の方がリアルタイムで対処出来るメリットもあります。

<5、最近は点火時に生ガスがでて点火しない時がたびたびあり、運転ボタンを2度押しして再点火しているのでその内に又修理依頼が必要になるかもしれない
 
 生ガスが出ているとは、大変危険な状態ですね、一般常識がある方ならこの時点で、直ぐに使用を中止して修理に出しますよ。
 ここに書き込む暇があるなら、早く修理依頼すれば良いんじゃないですか?。
 
 貴方は、ダイニチ関係者ですか?、貴方の文面からは、上記疑いを強く感じます、読んでいて大変不愉快ですね。たとえ事実であってもメーカーから訴えられます、発言には、気を付けましょう。

書込番号:15401565

ナイスクチコミ!88


スレ主 北谷さん
クチコミ投稿数:9件

2012/11/28 06:04(1年以上前)

私も北谷様と同じ状況です、
2010年11月にトヨトミ製を購入し去年の11月に酷くなり修理してもらいました、勿論無償でした、修理の方の話ではフィルターのセンサーが繊細すぎるとの事でした、着火時間が長い、燃焼臭が臭い、同じです、今年の1月からダイニチ製も使用していますがぜんぜん良いです。
トヨトミ製を購入しないでに大賛成です!!!

書込番号:15401736

ナイスクチコミ!59


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2012/11/28 09:26(1年以上前)

>私も北谷様と同じ状況です、

北谷さんが北谷様にレス?
自分で自分にレスしてるんだから、そりゃ同じ状況なのは当たり前かと。

書込番号:15402170

ナイスクチコミ!61


クチコミ投稿数:4件

2013/01/05 00:26(1年以上前)

北谷さんは、ダイニチの関係者ですか?

書込番号:15571908

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:4件

2013/01/05 00:37(1年以上前)

北谷さん、コロナ製は、どうでしょうかねえ 
よかったら教えて下さい。

書込番号:15571953

ナイスクチコミ!10


スレ主 北谷さん
クチコミ投稿数:9件

2013/01/05 06:07(1年以上前)

 私も北谷様と同じです、2010年11月にトヨトミ製を購入し、2011年1月にダイニチ製を購入しました。トヨトミ製は2011年10月に燃焼中に消化したりして修理をしてもらい使用していますが、着火時に生ガスが出る症状は同じです。ダイニチはぜんぜん問題ありません。
 先日停電時に備えて石油ストーブを購入しました、トヨトミには目もくれず無名のメーカー製を購入しました、その時に店員にトヨトミ製は良くないと言いましたが店員は自分もトヨトミを使っているが問題ないと言っていました。
 結局トヨトミ製は当り外れが有ると言うことです、製品管理がチャンと出来ていないのです。この問題はリコール対象であり、事故が起こる前にトヨトミ社がリコールを宣言し部品の交換等対処するのが良識あるメーカーの責任です。

 SCEJさんこそメーカー関係者ではないですか?
 

書込番号:15572602

ナイスクチコミ!24


スレ主 北谷さん
クチコミ投稿数:9件

2013/01/05 06:14(1年以上前)

返信から書き込むと全て北谷ネームになってしまうのですね?

書込番号:15572612

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4件

2013/01/06 11:29(1年以上前)

よほどトヨトミ製がお嫌いみたいですね。
私は、ファンヒータは、コロナを使ってますが
ストーブは、トヨトミを、使ってます。出来の良い商品だとおもっています。
トヨトミ製を買わないで!と勧めるのは、いかがなものでしょうか、
そこばかり強調すると、悪意を感じます。ダイニチ製を勧めたいなら、逆効果かも

書込番号:15579344

ナイスクチコミ!27


スレ主 北谷さん
クチコミ投稿数:9件

2013/01/07 05:39(1年以上前)

ヤーマダ2013様へ
悪意を感じるとのご意見ですが、私が悪意を感じるのはトヨトミ社です。
修理依頼数をチェックしている筈ですから、修理依頼数を公表してリコールを経産省に届け出て事故が起こる前に不良品は修理、部品の取り替え等をすべきです。
 

書込番号:15583834

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1件

2013/01/27 15:50(1年以上前)

埼玉県に住んでいます。
2012年冬に両親が大型電気店で格安だったためトヨトミ製のLC-32BF(12年製)を姉の部屋用にと購入してきました。びっくりしたのが、点火時のにおい。これは本当にひどいと思います。ただ、よく新品は最初塗装が燃えることがあり何時間か燃やしておけば臭いはなくなると聞いたことがあるので、その塗料が燃えている臭いだと思い最初は我慢しました。購入してから2か月くらい経ち毎日姉が5時間ほどつけていますがまったく点火時のにおいがなくなることはありません。燃焼時はまったく臭いはしないですが、点火時がやはりとてつもない臭いがするので10分以上窓をあけておかないと本当にどうかなりそうなにおいです。変質石油など危ないものは使っていません。なのにあの臭い、異常です。そのうち修理に出そうかと思いますが、その前に購入した販売店にみてもらって異常だと販売店が判断してから修理に出そうとおもいます。「異常なし」で戻ってこられても困るので、対策です。

書込番号:15678234

ナイスクチコミ!27


クチコミ一覧を見る


「トヨトミ > LC-32BF(S) [シルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
二度と買いません 6 2023/11/27 9:28:45
分解掃除をしました(内部加熱エラー対策) 6 2015/02/23 11:23:06
お客様相談室 及び 関連修理会社 8 2013/06/28 10:59:47
再考を! 0 2013/03/27 17:04:50
うるさい 2 2013/03/02 21:01:46
LC-32BF 不具合について 0 2013/01/02 11:42:19
白煙について 7 2014/02/25 20:50:36
この機種使用している方はどうですか? 3 2012/12/22 22:38:37
トヨトミ製を買わないで! 10 2013/01/27 15:50:52
燃費悪すぎ 7 2013/01/13 14:04:45

「トヨトミ > LC-32BF(S) [シルバー]」のクチコミを見る(全 95件)

この製品の最安価格を見る

LC-32BF(S) [シルバー]
トヨトミ

LC-32BF(S) [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

LC-32BF(S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング