『二度と買いません』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

LC-32BF(S) [シルバー]

「エコバーナー」や「こぼれま栓」などを採用した石油ファンヒーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:石油ファンヒーター 燃料:灯油 適用床面積(木造):9畳 適用床面積(コンクリート):12畳 LC-32BF(S) [シルバー]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LC-32BF(S) [シルバー]の価格比較
  • LC-32BF(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • LC-32BF(S) [シルバー]のレビュー
  • LC-32BF(S) [シルバー]のクチコミ
  • LC-32BF(S) [シルバー]の画像・動画
  • LC-32BF(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • LC-32BF(S) [シルバー]のオークション

LC-32BF(S) [シルバー]トヨトミ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • LC-32BF(S) [シルバー]の価格比較
  • LC-32BF(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • LC-32BF(S) [シルバー]のレビュー
  • LC-32BF(S) [シルバー]のクチコミ
  • LC-32BF(S) [シルバー]の画像・動画
  • LC-32BF(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • LC-32BF(S) [シルバー]のオークション


「LC-32BF(S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
LC-32BF(S) [シルバー]を新規書き込みLC-32BF(S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信6

お気に入りに追加

標準

二度と買いません

2014/11/19 23:14(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > トヨトミ > LC-32BF(S) [シルバー]

スレ主 2380さん
クチコミ投稿数:4件

ジョーシンにて購入後わずかで不完全燃焼、修理に出すも異常なし、その後またも不完全燃焼、この製品は二度と買いません。

書込番号:18185332

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:94件

2014/11/20 03:49(1年以上前)

こんばんは

http://www.toyotomi.jp/category/products/heating-oil/

LC-32BFは、モデルチェンジして、無いようですが?

いつ購入されたでしょうか?

タイムスリップされて来た?

書込番号:18185891

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2014/11/20 10:24(1年以上前)

点火時と消火時に石油の燃えカスが他社とくらべて多く排出されるのは不完全燃焼とはいいません。
ダイニチのブンゼン式のような電気を喰う気化器を持たず、昔の石油ストーブのように燃焼筒に石油
を流し込んで燃焼するポット式の特長です。気化器を持たないのでブンゼン式と比べて消費電力が
少なく、冷暗所にポリタンクで保管した前シーズンの灯油(持越し灯油)でも燃焼できるのが特長です。

でも定期的な換気を怠るなど、本当に不完全燃焼を起こして無色無臭の一酸化炭素を発生していたら、
こんな書き込みをする余裕はなく死に至ってもおかしくありません。

書込番号:18186475

ナイスクチコミ!8


kuu.comさん
クチコミ投稿数:1件

2014/12/13 10:39(1年以上前)

私も2012年2月13日に自宅近くのホームセンターで購入しました。新しい灯油を入れて運転させたところ黒い煙と物凄い匂いが吹き出し口の前後から出たので、慌ててスイッチを切り、暫く経ってから数度試しましたが治らないため、メーカーに症状を伝えてもらうことを伝え、交換してもらいました。
交換したストーブも前の機械ほどではないものの、白い煙と匂いをたまに出します。
今年も使い始めましたが、昨年同様、換気扇をつけても後々まで残る匂いです。
メーカーへは問い合わせメールがないこと、平日しか電話受け付けをしない事で連絡機会を作るように努力中です。
私も二度と買わない派です。

書込番号:18265023

ナイスクチコミ!5


ヨゾ屋さん
クチコミ投稿数:6件

2015/02/23 04:11(1年以上前)

以前、お客様相談室及び修理関連会社について のスレを立てた者です。

スレを立てた当初は、出産間際だったので書き込まなかったのですが…。(出産後は嵐の様に忙しかったのでって、今もね。)

保証修理…。
「ここまで駄目な会社、初めて見たわ!!」って位、手抜きでした!!
排気口から埃がくっついてるのが解るレベルですょ!

修理後、ちゃんと確認せずに買った時と同じ様に段ボールにしまってしまい。

いざ!シーズンになり点火したら5分経たない内にエラー!!

なので自己責任ですが、分解して掃除しました。

掃除機と掃除機の先端ノズル(細いやつね!)、曲がるストロー(届かない埃を吸いとる)、セロテープ(先端ノズルにストローを固定しる)、懐中電灯(小さいの!排気口の中を照らすのに)、それとお手製の松居棒!!

バラバラにしなくても、上に書いたモノで簡単に掃除が出来ます。(男の人は、先端にストロー付けるとか松居棒作るとか面倒くせーなーとか思われるかも?!女だから出来たのかも知れませんが)

ただし!さっきも言いましたが、自己責任です!!分解しないで下さいとメーカー自体も言ってます!!

分解掃除後、異常はありませんが、もうトヨトミのストーブを買う事は無いと思います。(子供の安全を考えると次は、エアコンかな?)


書込番号:18508740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


80586さん
クチコミ投稿数:12件

2020/12/15 22:10(1年以上前)


2011年製のものです。
もともとは娘の部屋用に買ったのですが、数年経ったら異常燃焼をたびたび起こすようになった(シーズンに1〜2回、でもエラーコードは出ない)ので捨てると言ったら同居する義父母が「自分達が使う」と言って一昨シーズンから使い始めたのですが、昨シーズン1回、今シーズンは使い始めて1ヶ月のうちに2回異常燃焼を起こしました。
白煙が出る症状と異臭がする症状、あるいはそのどちらも出ることも。
そして今日もまた異常燃焼が・・・。
まさかと思ってkakaku.comで品番検索してみたら、ビンゴ!
ここを読んで、やっぱりそうだったか、と。

灯油抜いて今週末にでも粗大ゴミに出してきます。

2012年製のコロナのFH-G3212Yなんかノートラブルだし、
三菱電機製KD-258Vなんか20年以上使ってるけど、問題ないのになあ。

書込番号:23851195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2023/11/27 09:28(1年以上前)

トヨトミの保証期間対応は私もかなり悪く感じました。FF式なのに数年利用しただけで匂いを感じる問い合わせしても、気のせいではないかみたいな対応され、何回も繰り返し相談し、点検するからメーカー側に送れと言うから送りました、そしたら返ってきてすぐにエラーになりました、何を点検したのか…
不信感でいっぱいになりました

書込番号:25522747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨトミ > LC-32BF(S) [シルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
二度と買いません 6 2023/11/27 9:28:45
分解掃除をしました(内部加熱エラー対策) 6 2015/02/23 11:23:06
お客様相談室 及び 関連修理会社 8 2013/06/28 10:59:47
再考を! 0 2013/03/27 17:04:50
うるさい 2 2013/03/02 21:01:46
LC-32BF 不具合について 0 2013/01/02 11:42:19
白煙について 7 2014/02/25 20:50:36
この機種使用している方はどうですか? 3 2012/12/22 22:38:37
トヨトミ製を買わないで! 10 2013/01/27 15:50:52
燃費悪すぎ 7 2013/01/13 14:04:45

「トヨトミ > LC-32BF(S) [シルバー]」のクチコミを見る(全 95件)

この製品の最安価格を見る

LC-32BF(S) [シルバー]
トヨトミ

LC-32BF(S) [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

LC-32BF(S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング