『昆虫撮りも楽しめそうです。』のクチコミ掲示板

2011年 9月22日 発売

LUMIX DMC-FZ150

12コマ/秒の高速連写やAVCHD Progressive動画撮影に対応した24倍ズームレンズ塔載デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚 LUMIX DMC-FZ150のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ150 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ150とLUMIX DMC-FZ200を比較する

LUMIX DMC-FZ200

LUMIX DMC-FZ200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:540枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ150の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ150のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ150の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ150のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ150のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ150の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ150のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ150のオークション

LUMIX DMC-FZ150パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月22日

  • LUMIX DMC-FZ150の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ150のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ150の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ150のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ150のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ150の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ150のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ150のオークション

『昆虫撮りも楽しめそうです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ150」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ150を新規書き込みLUMIX DMC-FZ150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信19

お気に入りに追加

標準

昆虫撮りも楽しめそうです。

2012/05/19 20:17(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ150

クチコミ投稿数:3931件
当機種
当機種
当機種
当機種

斜め前から

斜め後ろから

真後ろから

ミツバチさんも応援してまんねん


こんばんわ、FZ150をお使いの皆様&興味のある方??

宜しかったら昆虫撮りを楽しみませんか?

初夏の陽気に誘われて様々な昆虫達も姿を見せ始めています。折角の良い
時季かと思いますので皆さんもいかがでしょうか。(^^

注:吾輩は至って単純でFZ150で皆さんと一緒に撮影を楽しみたいだけですので
  殊更にこの機種を宣伝するつもりは毛頭ありませんから、そこんとこよろしく。(^^


書込番号:14580750

ナイスクチコミ!14


返信する
isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:169件

2012/05/19 21:32(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種


毎朝納豆さん、こんばんは。

早速、トンボとミツバチの作例を拝見しましたが
FZ150の性能を引き出して、素晴らしい写真を撮影されましたね。

私も、FZシリーズで昆虫の飛翔シーンを撮影していますが
動体撮影能力の高いFZ150は、昆虫の飛翔シーンの撮影を
低予算で気軽に楽しむのに最適なカメラだと思います。

これからもお互い、FZ150で昆虫の撮影を楽しみましょう。

書込番号:14581080

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/19 21:40(1年以上前)

毎朝納豆さん、こんばんは(^_^)

素晴らしい写真ですね。私も最近、中1の娘の部活(バレーボール)撮影用にFZ150を買い増ししました。
風景撮りはLX5を使っています。
私も腕を磨いて、飛行モノを撮れるようにがんばりたいと思っております。
しかしこんなにうまく撮れたら楽しくてしょうがないんでしょうね(^_^)
まあ、下手なりに楽しんではおりますが・・・・・
これからも素晴らしいを写真をみせてくださいねv(^_^v)♪

書込番号:14581121

ナイスクチコミ!2


良い月さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:18件

2012/05/19 22:12(1年以上前)

別機種
別機種

毎朝納豆さん、こんばんは。
また、やっちゃいましたか・・・毎朝じゃなく毎晩うなされそうです。ここまでくると、もう「異次元」すぎて理解できません。
どうやったらこんなものが撮れるのか想像すらつきません。私もFZ18では何度もトライした事がありますが・・・

>殊更にこの機種を宣伝するつもりは毛頭ありません
大丈夫です、これはもう誤解の余地が無い、同じカメラでがんばっても絶対にムリだ!・・・いや、もしかして・・・
(゚m゚=)ハッ!!・・・isiuraさんはFZ18でトンボをとってる!!!やっぱり!!!この2人は・・・ヘンタ・・・アワワ・・・
自分には「完全に飛んでいる状態の虫」はムリィィィ・・・イヤ・・・もしかして・・・

書込番号:14581284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:24件

2012/05/20 07:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

アオスジアゲハFZ150

アオスジアゲハFZ28

飛行中のモンシロチョウ

 5月になりたくさん昆虫が飛びまわるようになりましたね。飛んでいる昆虫を撮るのは飛んでいる野鳥を撮るよりは難しい。その中で熊蜂は比較的捕らえやすい、Afより距離を設定したMの方が写しやすいようです。
 私も写してみました。
左はFZ150で写したアオスジアゲハ、中はFZ28で写したもの
右は飛行中のモンシロチョウ、FZ50で撮影
アオスジアゲハは蝶の中で最速、飛び出したら追いかけても追いつけない。
飛んでいる蝶はジグザグ運動なのでなかなか捉えにくい、花に近づいたところを偶然に捉える事が出来た。

書込番号:14582590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:24件

2012/05/20 07:18(1年以上前)

ミスがありました。
左のアオスジアゲハはSonyのA55V撮影したものでした。

書込番号:14582615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/05/20 07:43(1年以上前)

毎朝納豆さん
すげえー!

書込番号:14582678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3931件

2012/05/20 20:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ゴマダラチョウ

背中に幼虫のフンを落とされたみたいです。

クローズアップレンズ使用

左に同じ


こんばんわ、皆さん。

飛んでる昆虫達もそれなりに難易度は高いと承知してますが止まっている昆虫達を撮る時
も同じように難しさを感じています。構図+背景やら眼にピントを合わせるとか被写界深度
を取ってできるだけ全体を写すようにするなどなど・・・。とは言え試行錯誤して楽しみたいと思ってます。

○isiuraさん
早速のコメントとさすがの作例をありがとうございます。
んっ!アゲハ蝶とチョウトンボは歴代の機種でしたか?チョウトンボは光の当たり具合でとても
美しく見えますね。今年のチョウトンボはもう少し先になりそうですがまたチャレンジしてみたい
と思います。(^^

○キャバ大好きさん
コメント、ありがとうございます。
そしてFZ150買い増しおめでとうございます。LX-5と上手に使い分けできそうですね。
FZ150での動きもの是非、チャレンジしてみて下さい。何事もコツを掴むことが大切かなぁと
思ってますので大丈夫ですよ。(^^

○良い月さん
コメント、ありがとうございます。
はい、クールポコ曰く「やっちまったなあ」ですかね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000283426/SortID=14580750/ImageID=1198503/
花蜂さんの羽根の動きがよく表現されていい感じです。

>どうやったらこんなものが撮れるのか想像すらつきません。
先にも書きましたがコツを掴めば100%撮れます。AFは背景に引っ張られる傾向があるので
できるだけゴチャゴチャした背景のないシンプルなところを選び、それぞれの昆虫達の習性を
じっくり観察することかと思います。(例えばトンボは一度、留まったところにまた戻ってくるなど)

>イヤ・・・もしかして・・・
はい、もしかしてではなくて大丈夫と太鼓判を押しておきます。(^^

○昭和のおじんさん
コメントと作例、ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000283426/SortID=14580750/ImageID=1198843/
アオスジアゲハも綺麗な色の蝶ですね。先日見かけましたが仰る通りあっと言う間に見失って
しまいました。

>飛んでいる蝶はジグザグ運動なのでなかなか捉えにくい
確かに飛んでる蝶撮りは超ムズイです。(^^

○nightbearさん
コメント、ありがとうございます。
>すげえー!
いえいえ、その陰には没写真の山がHDのゴミと化してますので〜(^^



書込番号:14585096

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件

2012/05/20 21:51(1年以上前)

毎朝納豆さん、スゴイですね!

小さな昆虫が、こんなに良く撮れるのですね

書込番号:14585503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/20 23:05(1年以上前)

毎朝納豆さんへ

私にとっては、すごすぎる写真でビックリです!
isiuraさんの写真にも、いつもビックリです!

どのようにしたら、皆さんの写真のような撮影が出来るのか、
動体視力?のレベル、あるいは基本的な撮影テクニックの違いなのでしょうか?
ともかく、無理かもしれませんが、頑張ってみることにします。
今後も作例を楽しみにしてますよ!

書込番号:14585878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件 LUMIX DMC-FZ150のオーナーLUMIX DMC-FZ150の満足度5 photohito 

2012/05/21 00:46(1年以上前)

真後ろからのトンボ、超カッコイイです。

それにしても皆様、凄すぎです。

書込番号:14586297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/05/21 01:46(1年以上前)

毎朝納豆さん
そうやとは、思うんやけどな・・・。

書込番号:14586423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3931件

2012/05/21 21:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

羽が傷つき痛々しい。



皆さん、こんばんわ。

○かおなしですさん
コメントありがとうございます。

>小さな昆虫が、こんなに良く撮れるのですね
被写界深度がとれるコンデジだからこそかと思いますけど・・・・・。(^^

○ジンセイ!!さん
コメントありがとうございます。

ジンセイ!!さんも是非、頑張ってみてくささい。動体視力等はあんまり
関係ないかと、正直、結構老眼が進んでるんです。(^^

○チョコバナナパフェさん
コメントありがとうございます。

あんまり褒めないで下さいな。ブタもおだれりゃ木に登っちゃいますから〜。(^^

書込番号:14589511

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/22 22:48(1年以上前)

お邪魔いたします。

毎年藤の咲く今の時期、クマンバチが頭の近く30センチぐらいのところで見事なホバリングを見せてくれています。
それをパナの防水デジカメで撮ろうとするのですがボケボケで上手く行きません。
isiuraさんの写真を見るとFZ150では撮れるワケですね?腕さえあればですけど。

以前から興味はありましたがイマイチ買う決心がつきませんでしたが、この写真が背中をかなり強く押してくれたような気がします。

書込番号:14593980

ナイスクチコミ!0


isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:169件

2012/05/23 00:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


探し物.comさん、こんばんは。
写真をご覧頂き、ありがとうございます。

私がアップした蜂の写真は、600mmテレ端で手持ち撮影したものですが
飛んでいる蜂をファインダーに捉え続けながら
シャッター半押しのAFでピントを合わせ
合焦マークが点灯した瞬間にシャッターを切り
5.5コマ/秒のAF追従連写で撮影しています。

探し物.comさんも、ぜひチャレンジしてみてください。
飛んでいる蜂の撮影は、とても面白いですよ。

撮影時のアドバイスがあります。
FZ150は600mmテレ端での最短撮影距離が、通常のAFモードで2メートル
AFマクロモードで1メートルになります。

私は通常のAFモードで撮影していますが
あまり蜂に近付きすぎると、AF性能の高いFZ150でも蜂にピントが合いませんので
それに注意して撮影されると、飛んでいる蜂が撮影できると思います。

書込番号:14594392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:12件

2012/05/23 17:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 金環日食を撮影した後、せっかくの公園なのでいろいろ撮っているところに、ホバリング飛行している蜂がいたのでチャレンジしました。

 中央1点AFのAF5枚連写で、相当数撮った中の何とか捉えられたものです。
7Mに落としてiAズーム使用で、×39.1での撮影です。

書込番号:14596313

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3931件

2012/05/23 22:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種


でじPAPAさん

ナイスな作例をありがとうございます。

こういった背景を入れた作例はでじPAPAさんのセンスの良さを
感じさせてくれますね。

一枚目、クローズアップレンズ使用。花は多分、芍薬かな。
二枚目、そのトリミング、若干、眼へのピントが甘い。
三枚目、意識して点光源を背景ボケとして利用、羽が葉に隠れて
    いるので作例としては失敗作かな。

書込番号:14597401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件 LUMIX DMC-FZ150のオーナーLUMIX DMC-FZ150の満足度5 photohito 

2012/05/24 01:06(1年以上前)

でじPAPA様
どれも蜂にピントが合っていて凄いです!!!

毎朝納豆様
またまた美しい作例ありがとうございます。
改めて感じるのですが、Canonの某ライバル機種ではこの様な質感は出せないのではと感じます。

自分は最近、バンドの練習とかギターの練習にかまけていて、なかなか撮影できないでいるのですが、今週は天気も良さそうなので、また近所でチャレンジします。

書込番号:14598240

ナイスクチコミ!1


isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:169件

2012/05/24 06:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


でじPAPAさん、おはようございます。

早速、作例を拝見しましたが、綺麗にボケた背景をバックに
飛んでいる蜂に、しっかりピントが合っていますね。

でじPAPAさんの撮影技術の高さとFZ150のAF性能の高さが実感できる
素晴らしい写真だと思います。

これからもお互い、FZ150でいろいろな撮影を楽しみましょう。

書込番号:14598627

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3931件

2012/05/24 20:22(1年以上前)

当機種



○チョコバナナパフェさん
再度のコメントありがとうございます。

>改めて感じるのですが、Canonの某ライバル機種ではこの様な質感は
 出せないのではと感じます。
FZ150が断トツで一番と言えば良いのかもしれませんが、決してそのようなことはないと思います。
Cannon、Huji 、Nikon等々各メーカー毎の個性がありますから吾輩はたまたまパナの機種を使って
楽しんでいるにすぎませんから。正直、画質に関してFZ150は今一歩と感じてます(^^



isiuraさん

自分はこのスレッドを立てた文面の最後に
>注:吾輩は至って単純でFZ150で皆さんと一緒に撮影を楽しみたいだけですので
  殊更にこの機種を宣伝するつもりは毛頭ありませんから、そこんとこよろしく。(^^

それなのに何故、こちらのスレ立の中でも相変わらずFZ150を宣伝する文言を吐かれるのか
isiuraさんのスレ主に対する配慮のなさに正直、がっかりさせられています。
お願いですからFZ150を殊更に宣伝されるのは自分のスレだけにしてほしいと切に願います。
(isiuraさんの置かれている立場もわからなくもないのですがお互い写真を撮影する楽しみを
単純に共有できることを願って止みません。)




書込番号:14600547

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ150」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ150
パナソニック

LUMIX DMC-FZ150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月22日

LUMIX DMC-FZ150をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング