『FZ200』のクチコミ掲示板

2011年 9月22日 発売

LUMIX DMC-FZ150

12コマ/秒の高速連写やAVCHD Progressive動画撮影に対応した24倍ズームレンズ塔載デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚 LUMIX DMC-FZ150のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ150 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ150とLUMIX DMC-FZ200を比較する

LUMIX DMC-FZ200

LUMIX DMC-FZ200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:540枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ150の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ150のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ150の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ150のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ150のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ150の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ150のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ150のオークション

LUMIX DMC-FZ150パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月22日

  • LUMIX DMC-FZ150の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ150のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ150の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ150のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ150のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ150の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ150のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ150のオークション

『FZ200』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ150」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ150を新規書き込みLUMIX DMC-FZ150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信54

お気に入りに追加

標準

FZ200

2012/07/17 21:44(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ150

クチコミ投稿数:609件

キヤノンのSX40、ニコンのP510、そしてパナのFZ150のどれにしようか迷っていたら、こんな噂が。
http://digicame-info.com/2012/07/dmc-g5lx7fz200.html
 25-600のF2.8通しなんてホントですかね? 当方、EOS7DとEOS40Dのユーザーですが、一眼2台と交換レンズを持ち歩くのは最近しんどくなってきています(歳ですから)。このスペックはサブカメラとして最適。これで5万以下なら特攻しちゃうんですが・・・。

書込番号:14821122

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/07/17 21:50(1年以上前)

全域でF2.8の通しなんすか!
それなら恐ろしく魅力満載ですよ!即買しちゃいますよ(笑)。
でも…なんかをやってくれそうなんだなぁ!

書込番号:14821155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件

2012/07/17 22:01(1年以上前)

 噂元がデジカメinfoですから、どこまで本当なのか・・・。まさか10万越えとか、ものすごくばかでかいとか、何か落とし穴があるんじゃないかと思ったりもしてます。大きさがFZ150クラスで実売5万なんてことになったら何年ぶりかのパナコンデジ購入になりそうです(以前使っていたのは型番も忘れてしまいましたが、いわゆるネオ一眼で400万画素のやつでした)。

書込番号:14821221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2012/07/17 22:07(1年以上前)

このスペックならマジで凄いですね。
是非、出して欲しい。

書込番号:14821262

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/07/17 22:37(1年以上前)

こんばんは
もともとFZ系はF2.8通しが売りでスタート、
FZ10などは良く使いました。
その後、徐々にテレ側が暗くなり、やや使いにくくなってきました。
しかし、今回は朗報ですね。600mm相当まで長くて全域F2.8は良いですね。

書込番号:14821432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 syarau30のデジカメTV 

2012/07/17 23:09(1年以上前)

掲載されている写真を見ると本当のようですね。ただし、センサーは
小さいでしょうね。

FZ30、50と使いEos40D、7Dと変遷してきました。
F2.8通しは非常に魅力的です。

ファインダーがよければ、買ってしまいそう^^

書込番号:14821605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/07/17 23:26(1年以上前)

FZ200
F2.8 25-600mm レンズは相当おおきくなるのでしょうか。
それとも、レンズのコーティング技術でカバー?

LX7
F1.4レンズ センサーサイズが知りたいです。

書込番号:14821695

ナイスクチコミ!0


isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:169件

2012/07/18 01:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


みなさん、こんばんは。

デジカメinfoに掲載されているFZ200の正面画像のレンズの表記を見ると
1:2.8/4.5-108と書かれています。

もし、この画像が本物なら、ズーム全域F2.8ですから
バスケットボールやバレーボールのような、動きの速い室内スポーツの撮影で
FZ150以上に、選手の一瞬の動きを撮影できるようになりますね。

画像を見ると、レンズアダプターも付けれそうな感じがしますから
テレコンを付ければF2.8/1020mmの超望遠撮影も楽しめそうです。

今から、どんな写真や動画が撮れるか楽しみです。

書込番号:14822068

ナイスクチコミ!5


緑山さん
クチコミ投稿数:1303件Goodアンサー獲得:122件

2012/07/18 06:29(1年以上前)

isiuraさん とは思えない、単純ミス。

>テレコンを付ければF2.8/1020mmの超望遠撮影も楽しめそうです。

×1.7のテレコンを付ければ、明るさも、F2.8からF4.76に落ちます。
でも、1,000mmF4.8って、凄〜〜い!!!

書込番号:14822419

ナイスクチコミ!1


緑山さん
クチコミ投稿数:1303件Goodアンサー獲得:122件

2012/07/18 06:33(1年以上前)

isiuraさん ゴメンナサイ。

上のレス、単純に私の勘違いでした。
画角は変わっても、F値は変わりません。

1,000mmF2.8って、超凄〜〜い!!! に訂正させていただきます。

書込番号:14822423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/07/18 07:09(1年以上前)

isiuraさん
FZ200のレビューお願いします。

それはそうと、FZ200が出てきたら、マイクロ4/3が
売れなくなるのではないかと心配します。

書込番号:14822484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件

2012/07/18 08:03(1年以上前)

おはようございます。
別にカメラコレクター、レンズコレクターではありませんが、新製品の発表はなんとなくうきうきします(FZ200はまだ半分噂ですが)。ソニーやキヤノンの大型センサーのコンデジが5万円代なのでFZ200もそれ以下で出てくるのではと期待しています。

>ひかり屋本舗さん
私はEOSD60、10D、20D、40D、7Dと変遷してきました。D60など確か25万ほどしたと思います。コンデジもG3は7万近くしたし、いい時代になりました。

書込番号:14822598

ナイスクチコミ!0


isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:169件

2012/07/18 08:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


緑山さん、今から仕事さん、こんにちは。

http://www.mirrorlessrumors.com/the-new-panasonic-fz60-and-fz200-compact-cameras-pictures-without-the-lx7/

上記のサイトにFZ200とFZ70(FZ48の後継機?)の写真が多数掲載されていますが
手と一緒に写っている写真を見ると、FZ200はFZ150と同じぐらいの大きさのようです。

FZ150の高い撮影能力に、F2.8の明るい超望遠レンズが加わり
FZ200は、今まで以上に撮影領域の広いカメラになりそうですね。

書込番号:14822623

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2012/07/18 08:21(1年以上前)

F2.8通しの分、レンズ部分が(FZ70より)大きいですね。
という事は、本当なんですねぇ。
未だ先ですが、
個人的に来春に望遠向けカメラは一台買う予定なので
楽しみです。

書込番号:14822640

ナイスクチコミ!0


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 動画 

2012/07/18 08:24(1年以上前)

ブタペストで発表されたと書いてあるようです。
http://www.3dnews.ru/editorial/632251?from=nav-next-article&live

書込番号:14822645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2012/07/18 09:41(1年以上前)

なんか一気に色々凄いのが出ましたね。

書込番号:14822832

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/18 10:02(1年以上前)

http://panasonic.jp/dc/fz150/spec.html

もしかしてFZ1のセンサー(1/3.2型)に戻ってないかと気になりましたが
実焦点距離から、FZ150と同サイズのセンサーのようですね。

書込番号:14822876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/18 11:52(1年以上前)

とっても常識的な疑問でスイマセン。

f値=焦点距離/レンズ径 ですよね。
600/2.8=214mm となって、巨大なレンズになってしまうはず。

なにか私の考えがおかしいのかな。
広角サイドはレンズ径はいろいろ工夫があるが望遠系だとあまり余地がないような。
写真を見ると確かに鏡筒に2.8とでかでかと書いてある。でも本当に全域?
何か特別な新技術があるのでしょうか。

期待してアナウンスをまっています。

書込番号:14823173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:44件

2012/07/18 13:54(1年以上前)

>f値=焦点距離/レンズ径 ですよね。 600/2.8=214mm となって、巨大 なレンズになってしまうはず。

光学に明るくない私が答えるのもなんなのですが、
仮に、100mm/2.8のレンズを小型センサーで換算600mmで
撮れば有効径としては35.7mmって・・・なりません?

間違っているかもしれないですがおそらく考え方としては
そういうことじゃないでしょうか。

お詳しい方、訂正や補足があればお願いします。

書込番号:14823530

ナイスクチコミ!1


Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/18 13:58(1年以上前)

4月の三日月さん
間違ってたらごめんなさい。
コンデジの焦点距離って換算じゃないですか?

書込番号:14823539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件

2012/07/18 14:17(1年以上前)

上のお2人の書かれているように、600mmというのは35mmフルサイズ換算です。FZ150のカタログを見るとテレ端108mmとなっていますよね。108mmで計算すればそれほどばかでかいものにはなりませんよ。

書込番号:14823588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/18 14:33(1年以上前)

確かに。換算値の600mmで計算しては駄目ですね。
ポカッとしておりました。
3名の方、ご指摘ありがとうございます。

詳細発表、ワクワクして来ました。


書込番号:14823629

ナイスクチコミ!0


all_inさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/18 15:18(1年以上前)

http://www.panasonic.net/avc/lumix/pressrelease/second_half_new_production2012/index.html#lx7

海外のプレスリリースですがFZ200凄いですね。
SS 1/4000秒 F2.8通し ビューファインダーは131万ドット。
ソニー HX200Vか、Nikon P510を検討してましたが一気に本命になりそうな予感です。

書込番号:14823753

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/18 15:47(1年以上前)

EVFが131万と一気にHS30の92万を追いやってくれました。
X-S1の144万に近いクリアーな感じを期待したいです。
発売2ヶ月も経ってFZ150の様に
35000円位に下がるのかな?
2ヶ月で35000円なら10ヶ月以上待って27000円なるより
気分的に買い得感高く感じる。

書込番号:14823826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:12件

2012/07/18 16:47(1年以上前)

http://panasonic.net/avc/lumix/compact/fz200/index.html

 F2.8通しの噂、本当だったんですね。
アートフィルタの種類が増えて、パノラマができて、EVFはサイズ変わらずも見やすくなって。

 すぐに買い替えるほどではないですが機会があったら欲しいかも!

書込番号:14824002

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2012/07/18 16:50(1年以上前)

望遠でもF2.8とは凄いですね。

それでいて1/2.3型1200万画素と画素数もそこそこ抑えてるので画質も期待できそうですね。
(本当は1000万画素まで一気に抑えてくれても良かった気がするのですが)

書込番号:14824011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/07/18 17:47(1年以上前)

>でじPAPAさん
パナのパノラマは、本当に使い物になる画角なのか心配です。
スイングパノラマのように最低180°くらいできてほしい。

書込番号:14824192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2012/07/18 17:52(1年以上前)

電池の規格が変わってるとか?
FZ150持ってないので良いんですが・・・。

「体育館で使いたいです・・・」
「はいFZ200がお勧めです。」と なりうそうですね。

書込番号:14824209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:12件

2012/07/18 18:28(1年以上前)

 電池、DMW-BLC12(7.2V 1200mAh 8.7Wh)に変わっているようですね。
FZ150が7.2V 895mAh 6.5Whなんで、持ちがよくなったか?
 仕様では540枚になってるから、おそらく長持ちになったんでしょうね。

 サンプル見る限り、FZ150と変わんないのかな…
http://www.panasonic.net/avc/lumix/gallery/models/fz200.html

 電源周りやモードダイヤルがGシリーズのようになり、さらにFnボタンが3つも付いたので使い勝手は良さそうですね。

書込番号:14824334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2012/07/18 18:57(1年以上前)



確かに望遠端までF値が2.8通して使えるのはすごい魅力ですね。
ただ、F2.8と言えども条件の悪い体育館ではデジイチでも厳しいのが現状です。
それは如何にISOの高感度が使えるかにかかるからです。

しかし、今度のFZ200はセンサーサイズは同じでもFZ150に比べて飛躍的に高感度性能
がアップされているようなのでこの高感度センサー及びF2.8通しレンズの組合せなら条件
の悪い体育館での撮影もかなりいけそうと推測します。また体育館だけでなく晴天以外の
日でも活躍できる範囲が広がること間違いないでしょう。

1/2.33型 16メガピクセルSmartFSIイメージセンサを開発

.暗い場所における撮影で課題となるノイズを当社従来品※3比約70%に低減

夜景や暗い室内の撮影では、カメラの感度を上げて撮影する必要が出てきます。しかしカメラの感度を上げるとイメージセンサのノイズの影響が出て、撮影した画像にざらつき感が出てきます。今回のSmartFSI(R)※1イメージセンサでは、画像のざらつき感を一層低減し、夜景や暗い室内でも細部のディテールまで高い解像感を保ったまま描写することが可能となりました。

FZ200、恐るべし(^^

書込番号:14824434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/18 21:52(1年以上前)

以前ほしがっていたスペックを十分満足させてくれるデジカメが発売される日が来るとは思いませんでした!?
明るいレンズに高画素競争ではなく実用重視の画素数でA4印刷までのスナップなら一眼不要?
ファインダーも良くなっていて問題は価格だけ?
ポートレイトはそれなりだろうけどコストパフォーマンス最高ですね。
LX7とともにほしいほしいほしい病発症しました。
FZ18とLX3から買い替えます!

書込番号:14825151

ナイスクチコミ!3


ryenyさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/18 22:04(1年以上前)

換算600oでもF/2.8はすごいですね。
良く頑張ってくれたと思います。

1/2.3型センサーなので望遠端108mmで、レンズ径は108mm÷2.8=38.6oでそれなりに大きくなりますが写真で見ると外形はそれほど変わって無いように見えます。

でもEVFは0.2インチの極小のままなんですね。
G3のEVF(0.4-0.5位?)位のサイズの物を載せてくれれば完璧だったんですが。

望遠で動きものはやはりファインダー使わないと撮れないですが私は近眼もあって他社含めこのクラスの極小EVFは苦手で、皆さん綺麗に鳥や虫の飛翔撮影されているのには脱帽です。。

書込番号:14825231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4865件Goodアンサー獲得:429件 フォト蔵 

2012/07/19 01:07(1年以上前)

こんぱんは。FZ200は持ってませんが・・・って当たり前。

[14824334]でじPAPAさんがご紹介リンクのサンプル写真の2枚目、怖い・・・。
http://www.panasonic.net/avc/lumix/gallery/models/fz200.html

書込番号:14826247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2012/07/19 01:58(1年以上前)

>サンプル見る限り、FZ150と変わんないのかな…

サンプルではまだMOSの進化の性能がわかりにくいですね。
SONYのCMOSを付けたらどうなるか比べてみたいです。
テレビで提携するならデジカメ素子も…無理ですが(^^;…

書込番号:14826383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/19 06:32(1年以上前)

FZ200 すごいっすね。朝みてビックリ。

 フィルターネジも健在。サイズと重量もフジのX-S1の様に肥大化せず、バランス良。
 あとは、画像サンプルと新レンズの近接撮影能力、連写書き込み速度の進化が気になる。
 新素子とエンジンの進化が感じられるかどうか。
 旧製品と比較してノイズを70%に と数値を言われても、見た目で感じられないと。
 
 とか言っても、よっぽど高感度が悪いとか無ければ、買ってしまうな。これは。

書込番号:14826670

ナイスクチコミ!0


無茶呂さん
クチコミ投稿数:1件

2012/07/19 06:55(1年以上前)

後は画素数が気になります。また、画素数競争に逆もどりしなければいいのですが。

書込番号:14826712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:83件

2012/07/19 08:55(1年以上前)

画素数などのスペックは http://panasonic.net/avc/lumix/compact/fz200/specifications.html
見れば分かります.

電池は,GH2と同じ BLC12に変わるようです.FZ100/150の資産が生きないのは
残念ですが,GH2持ちの自分にとっては,歓迎する変更です.
BMB9はテスターで電圧が測りにくい端子だったので,チョット便利になるかも.
心配なのは,互換バッテリーへの対応でしょうか?
FZ100では排除し,FZ150では受け入れた?.
FZ200はどうなるのか?

パノラマショットも360度なのは良いのですが,広角端固定の限定動作となっていなければ
とても嬉しいのですが.まあ,広角端で使用することが多いと思いますけど.

いずれにしても,F2.8,EVF,AFF,パノラマショットなどに魅力を感じてしまったので
購入確定です.日本での発売日がいつなのかが気になります.

書込番号:14826966

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2012/07/19 18:52(1年以上前)


m319さん参照のURLを見る限り有効画素数はFZ150と同様の
1200万画素ですね。1.6メガピクセル新型MOSセンサー搭載だから
1600万画素を予想してましたが違いましたね。ただ個人的には
1200万画素に抑えてくれて良かったと思ってます。


書込番号:14828538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/19 20:08(1年以上前)

 何となく、センサーはFZ150と同じ物かも。
 新型だとすると、もう少し派手な扱いをしそうな気がします。
 どこかに新型と記載されていたのでしょうか?
 まあ、旧型でも良い絵がでれば良いのですが。
 
 いずれにせよ、小さなセンサーですから必要以上に高画素数を追わない方が吉
 ですね。

書込番号:14828787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2012/07/19 20:25(1年以上前)


ああ、それとSSの上限がLX-5と同じ1/4000秒になってますね。(FZ150は1/2000秒)
今まで1/2000秒がネックになっていたので(空に向かって撮る時など)更に撮影の
幅が広がって有難い限りです。確かフジの機種もSSが1/4000秒だったけど望遠端
の距離を除けばスペック的には高倍率コンデジの最高峰になるのは間違いないよう
に思いますね。


書込番号:14828849

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/07/19 20:29(1年以上前)

こんばんは
FZはしばらく離れていましたが、今回はよさげですね。

>電池は,GH2と同じ BLC12に変わるようです
そうでしたか。GH2ユーザーですが、
共用機種が増えると便利でいいですね。

書込番号:14828867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/19 21:34(1年以上前)


失礼。
 Newly developed 12.1-megapixel High Sensitivity MOS sensor
と明確に書いてありましたね。
あわてて書くとろくな事がありません。注意しよう。

早く、多数の実写サンプル出てこないかな。

書込番号:14829157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:24件

2012/07/20 01:33(1年以上前)

 海外で発表されたFZ200の説明中、アクセサリーに従来のテレコン1.7倍とアダプターの写真が載っていますね。 FZ150と取り換えたくなりました。 T端でISO1600まで使用できれば高速で動く被写体も易しく写せるかも!!

書込番号:14830330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/07/20 07:26(1年以上前)

GH2と同じバッテリと聞いたら、昨日、GH2用の予備のバッテリを
購入したので、少し触手が動きました。

書込番号:14830743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:24件

2012/07/20 07:32(1年以上前)

アダプターはFZ150のLA5に対しFZ200ではLA7です。

書込番号:14830756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/21 11:27(1年以上前)

設定幅が広がって期待できそうですね^^

書込番号:14835934

ナイスクチコミ!0


Lupin_3rdさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:47件

2012/07/21 13:11(1年以上前)

 是非、次の改善は横に付いていうるズームレバーだけで良いのでロックアップスイッチを付けて電動と手動の切替が出来るようにして欲しいです。格納式レンズで無ければなお良いのですが・・・

書込番号:14836342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 syarau30のデジカメTV 

2012/07/21 18:18(1年以上前)

FZ30と50で使っていたテレコン、手放してもう数年。。まさかFZ200が来るとは。
装着すると1020mm。12枚/秒。悩ましい。。

日本のパナは、大安が好きなので24日に国内発表される予感がします。

書込番号:14837572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:14件

2012/07/22 00:52(1年以上前)

amazonで$599.99になってますね。
国内発表はいくらになるんでしょう??
http://www.amazon.com/gp/product/B008MB6ZX0

書込番号:14839319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件

2012/07/22 14:49(1年以上前)

>>ぐらかめらさん

amazonの記事は私も見ました。予想よりちょっと高かったかな。
キヤノン、ニコン、フジなどの高倍率一眼タイプコンデジがだいたい3万円代。ニコンのJ1ダブルズームキットが4万円代。キヤノン、ソニーの大型センサーコンデジが5万円代ということを考えると5万超では苦戦するかもしれません。5万円超ならしばらく見送り。4万円代ならヨドバシに行って触ってきます。納得がいけばその場で買いますが、ううむという感じなら他の安い高倍率一眼タイプコンデジにするか、4万円を切るまで待とうと思います。

書込番号:14841340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:14件

2012/07/22 18:46(1年以上前)

>>10Dから20Dへさん

私はキタムラの何でも下取りを含めて5万切ったらいいなと思っていました。
ただ、発売が8月下旬から9月ということで阿波踊りに間に合わないので
値下がりを待とうかな?とも考えてます。
1ヶ月前にHS30EXR買ったばかりなので・・・(^^;)

他社の価格ラインを見ていると、LX7の方が値段設定が難しそうですね。

書込番号:14842156

ナイスクチコミ!0


Benefrexさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/22 20:53(1年以上前)

Amazon.comでSONY RX100は幾らで売ってる?

書込番号:14842697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件

2012/07/24 09:29(1年以上前)

Benefrexさんの質問の意味がよくわかりませんが、
http://www.amazon.com/Sony-DSC-RX100-Sensor-Digital-Protectors/dp/B0089MUTMK

上の方にもいろいろFZ200のスレッドが立ったようですし、このスレッドはそろそろ閉じさせていただきます。日本でも早く正式発表されるのを待ちたいと思います。

書込番号:14849572

ナイスクチコミ!1


Benefrexさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/24 10:24(1年以上前)

スレ主・・自ら書いてるだろ?

> 5万円超ならしばらく見送り。4万円代ならヨドバシに行って触ってきます。

Amazon.comでRX100は$649(80円換算だと約5.2万円)
Amazon.comでFZ200は予価$600(80円換算だと約4.8万円)

そういう事じゃないのか!?

書込番号:14849786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:14件

2012/07/25 17:54(1年以上前)

閉じられたあとにすみません。
キタムラで58,320円でしたね。
一緒に値下がり待ちましょう(^_^;)

書込番号:14855566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ150」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ150
パナソニック

LUMIX DMC-FZ150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月22日

LUMIX DMC-FZ150をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング