『動画再生時の横線について』のクチコミ掲示板

2011年 9月22日 発売

LUMIX DMC-FZ150

12コマ/秒の高速連写やAVCHD Progressive動画撮影に対応した24倍ズームレンズ塔載デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚 LUMIX DMC-FZ150のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ150 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ150とLUMIX DMC-FZ200を比較する

LUMIX DMC-FZ200

LUMIX DMC-FZ200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:540枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ150の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ150のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ150の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ150のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ150のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ150の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ150のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ150のオークション

LUMIX DMC-FZ150パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月22日

  • LUMIX DMC-FZ150の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ150のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ150の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ150のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ150のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ150の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ150のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ150のオークション

『動画再生時の横線について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ150」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ150を新規書き込みLUMIX DMC-FZ150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

動画再生時の横線について

2013/11/30 10:05(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ150

クチコミ投稿数:95件
機種不明

動画をパソコンで再生するときに、横線が入ります。
この動画は、去年タイへ海外旅行へ行ったときに撮影したものです。
本当は動画をアップロードしようと思ったのですが、拡張子の関係でできませんでした。
.mtsは、ダメだと出てきます。そのため、キャプチャ画像を載せました。


さて、パソコンは自作DOSV機でスペックは下記の通りです。
・CPUは、セレロンG1610
・マザーボードは、ASUS P8Z77-V LX
・メモリ DDR3/8GB(シングル)
・グラフィックはオンボード
・ウインドウズ7/32BIT版プロフェッショナル
・再生プレイヤーは、VLCメディアプレイヤーを使用しています。
・動画の撮影画質は忘れてしまいました。
・なお、別の自作パソコン(CPUはE6400、メモリ4GB、WINDOWS7/32Bitプロ)でも同様なことがおきます。


本題ですが、動画撮影モードでカメラを動かさずに撮影したときは横線が入りません。
(その際、被写体も静止状態が条件)。

しかし、被写体が動いていたり、カメラを左右に動かしたりすると、画像のように横線が入ります。
(被写体が動けば必ず横線が入るというわけでもなさそうです)。
画面中央より手前2台の黒っぽい車と、青色のオートバイには線が入っています。
信号待ちのオートバイの集団には、線が入っていません。
この線は、動画を撮影して再生すると、必ず入りますが、これは仕様でしょうか?!
見づらくってしょうがないです。


参考ですが、DMC-TZ40も持っています。
これで撮影しても、同じく線が入り、これまた見づらくてしょうがないです。
パナソニックのオートフォーカスが気に入って買ったのですが、この部分だけが不満です。
これは、何なのでしょうか?

書込番号:16897747

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2013/11/30 10:15(1年以上前)

動画は詳しくないですが、GOM Playerとか、他の再生ツールではいかがですか。

書込番号:16897784

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/11/30 10:16(1年以上前)

VLCはデフォルト設定だとインターレース解除が無効なので、
設定変更しましょう。

書込番号:16897788

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2013/11/30 10:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

デインターレース OFF

デインターレース ON

ああ、これはデインターレースモードがOFFになっているからですよ。動画の再生時あるいはポーズ時にデインターレースをONにすればシマシマは解消します。手順はメニューよりビデオ...デインターレース...オンです。

書込番号:16897860

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2013/11/30 11:02(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます!
ずっと悩まされて仕様だと思いあきらめてましたが、無事解決できました。
デインターレースをオンにして、モードをリニアや中間等に変えてみたところ、見やすくなりました。
ほかのプレイヤーでも試してみましたが、大丈夫でした。
画質は、VLCよりいいような気がするものもありました。

ということで、無事解決しました。
ありがとうございました!!

書込番号:16897937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/11/30 20:53(1年以上前)

http://www.aqua-movie.sakura.ne.jp/page239.shtml
インターレース、インターレース解除のことを記載しています。

書込番号:16899947

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ150」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ150
パナソニック

LUMIX DMC-FZ150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月22日

LUMIX DMC-FZ150をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング