『今さらながらテレコン購入!』のクチコミ掲示板

2011年 9月22日 発売

LUMIX DMC-FZ150

12コマ/秒の高速連写やAVCHD Progressive動画撮影に対応した24倍ズームレンズ塔載デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚 LUMIX DMC-FZ150のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ150 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ150とLUMIX DMC-FZ200を比較する

LUMIX DMC-FZ200

LUMIX DMC-FZ200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:540枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ150の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ150のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ150の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ150のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ150のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ150の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ150のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ150のオークション

LUMIX DMC-FZ150パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月22日

  • LUMIX DMC-FZ150の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ150のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ150の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ150のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ150のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ150の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ150のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ150のオークション

『今さらながらテレコン購入!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ150」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ150を新規書き込みLUMIX DMC-FZ150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

今さらながらテレコン購入!

2014/10/17 10:33(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ150

スレ主 avihawkさん
クチコミ投稿数:14件
当機種

CS第2戦ヤフオクドーム

今だFZ150を愛用しております。ほぼ高校サッカーメインですが。。。

さて、息子のチームが高校サッカー選手権を思いのほか勝ち上がりまして、次の試合が大きな球技場での開催となりました。
そこで、タイトルの通り中古のTCON17を手に入れてしまった、というわけです。かなり楽しみにしていますが、撮影の腕が追い付くかどうか。

さっそく試し撮りしてまいりました。ドーム球場でのクライマックスシリーズ、外野席最前列からの手持ち撮影です。私としてはまあまあだと思っていますが、動きが入るとやはり厳しいものがありました。

FZ150、まだまだ使い倒しますよ〜。

書込番号:18060828

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2014/10/17 17:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

問題は、どのくらいの、解像力を、求めるかでしょうね。
サッカーを撮っていますが、気に入れば、全紙にプリントするので、このサイズ(スレ主さんの)で、甘い解像力だと、使えません。
もちろん、動きも、かなり、ピンが来てないと、使いません。
Lサイズにしか、プリントしないなら、どうにか、見れるかもしれません。
でも、走ったら、ピンは、キツイと思います。
でも、わざわざ、デジイチを買っても、使えこなすまでは、時間がかかるし、お金もいります。
今のままでいいでしょう。
いい点は、プロでないので、大会は、日中なので、ピンはきやすいと思います。

添付画像は、一昨日の、天皇杯準々決勝 山形vs北九州 19:00〜 NDソフトスタジアム
4枚目は、先制点で、決勝点。

書込番号:18061837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2014/10/17 17:47(1年以上前)

補足します。
220KB〜180KBに、画像を落としています。
若干、甘く見えるはずです。
1/10以下になっています。

書込番号:18061896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2014/10/18 03:08(1年以上前)

仕様を見たら、35mm換算で、25-600mmですよね。
600mm以上って、必要ですか。
撮影は、サッカー専用スタジアムか、陸上競技場のどちらでしょうか。
自分の場合、サッカー専用スタジアムなら、400mmで。
陸上競技場なら、500mm〜560mmくらいで、撮っています。
添付画像は、陸上競技場なので、500mmです。
撮影後、多少、トリミングしています。
大きく撮り過ぎると、欠けるので、そこそこの大きさで、撮っています。

書込番号:18063699

ナイスクチコミ!1


スレ主 avihawkさん
クチコミ投稿数:14件

2014/10/18 09:58(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

600mm以上、まあいらないっちゃいらないんですけどね。
試してみたかったテレコンを、息子の試合にかこつけて購入したってところですかね。

選手やマネージャー、ベンチの様子など記録写真を残したいので、いろんなバリエーションを試してみようと思っています。

書込番号:18064357

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ150」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ150
パナソニック

LUMIX DMC-FZ150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月22日

LUMIX DMC-FZ150をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング