『購入予定!』のクチコミ掲示板

2011年 9月中旬 発売

MyMio DCP-J925N

自動両面プリント機能を搭載したインクジェット複合機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ MyMio DCP-J925Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio DCP-J925Nの価格比較
  • MyMio DCP-J925Nのスペック・仕様
  • MyMio DCP-J925Nの純正オプション
  • MyMio DCP-J925Nのレビュー
  • MyMio DCP-J925Nのクチコミ
  • MyMio DCP-J925Nの画像・動画
  • MyMio DCP-J925Nのピックアップリスト
  • MyMio DCP-J925Nのオークション

MyMio DCP-J925Nブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月中旬

  • MyMio DCP-J925Nの価格比較
  • MyMio DCP-J925Nのスペック・仕様
  • MyMio DCP-J925Nの純正オプション
  • MyMio DCP-J925Nのレビュー
  • MyMio DCP-J925Nのクチコミ
  • MyMio DCP-J925Nの画像・動画
  • MyMio DCP-J925Nのピックアップリスト
  • MyMio DCP-J925Nのオークション


「MyMio DCP-J925N」のクチコミ掲示板に
MyMio DCP-J925Nを新規書き込みMyMio DCP-J925Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入予定!

2012/01/13 19:21(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-J925N

クチコミ投稿数:89件

基本性能が良くて、ランニングコストが良い機種を探していますが、この機種は、レビュー等見た限りでは、なかなか良さそうですね!東京に住んでいる娘(大学生)に送ってあげようと思っています。現在、私はキャノンMP810を約5年半使用しています。今のところ印刷に関しては、全く異常なしです。約5年間、補充インクとリセッターで使用していますが、機種のアタリが良かったのと、電源は入れっぱなしの状態で、インク減少の警告時に、速やかに補充していたのが良かったのかなと思っています。前置きが長くなりました。すいません、本題です。この機種(ブラザー)は、インク残量の検知方式は、光学式と思うんですが、補充(又は互換インク)した場合は、リセッター等の処置は必要ないと思うんですが、誰か教えてください!よろしくお願いします。

書込番号:14018222

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:25件 MyMio DCP-J925NのオーナーMyMio DCP-J925Nの満足度5

2012/01/14 17:39(1年以上前)

光学式ですよ。
ICチップも無いのでリセッターも不要です。^^;

書込番号:14021935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:25件 MyMio DCP-J925NのオーナーMyMio DCP-J925Nの満足度5

2012/01/14 17:51(1年以上前)

今、こまもの本舗の互換インクを使ってみてますが、残量表示も正常に動作してます。

その後、今使っている互換インクと全く同じ様に見える(カートリッジに印刷されている品番まで同じです!)インクが激安で売ってるのを発見。使ってみようかと思っています。詰め替えよりも安そうです。
インク量も純正の3倍程入ってるみたいです。(^^)

http://ecotte-shop.com/ink/lc12_hink.html

書込番号:14021985

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2012/01/14 18:14(1年以上前)

SuperAV大好きな人☆ さん、早々の回答ありがとうございます。
この機種どのように思いますか?
娘の方には、今週中にプリンターをネット経由で送りたいと思っています。
私的には、基本性能に対してのコスパ及びランニングコストの面から第1候補です。
この機種にした場合、娘の方には、注意事項として、取説の熟読とまず電源を切らないこと!
互換インク等は、当初使用しないこと!使用頻度で私が決めたいと思っています。
エプソン・キャノンは、使用経験がありますが、ブラザーは使用経験がないものですから、、、ほかに何でも良いですからアドバイス的な物があればご意見ください!
よろしくお願いします。

書込番号:14022080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2012/01/14 18:31(1年以上前)

SuperAV大好きな人☆ さん←ありがとうございます。

書込番号:14022165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:25件 MyMio DCP-J925NのオーナーMyMio DCP-J925Nの満足度5

2012/01/14 20:46(1年以上前)

ちぬキングさん

私も本機が初ブラザーなのですが、コスパ/ランニングコスト共に優秀だと思います。
機能ひとつひとつの性能も、十分に実用になるトータルバランスに優れた一台だと言う感じです。
定期的な自動ヘッドクリーニングのお陰で、使いたい時にすぐに使えて待たされない所も一押しのポイントだと思いますね。

特にアドバイスと言う様な事ではないのですが、やはりいきなり互換インクはやめといた方が良いとおもいます。
私は興味本位でいきなり使ってしまいましたが…。^^;
ヘッド目詰まりした場合に、インク成分分析されてメーカー保証が無く成るらしいですし。
特に顔料黒は、ブラザー機は詰まったら最後復帰しないと言う話も有りました。

後は、絶対にコンセントを抜かない事ですね。自動ヘッドクリーニングが走りますから。

本体のボタン操作やタッチパネル操作もシンプルで、使いやすさも中々いいです。
小学生の娘がコピーさせてーって感じで簡単に使いこなしてますよ。

最初のセットアップさえちゃんと出来れば、後は使いやすい万能複合機って感じです。

書込番号:14022726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2012/01/15 09:27(1年以上前)

SuperAV大好きな人☆ さんありがとうございます。
参考になりました。9割方この機種に傾いています。何しろ我が娘は超おっちょこちょいなところがありますもんで、最初のスタートアップが心配です。また、初ブラザーが、一度も触れることなく娘の方に行ってしまうかと思うと残念ですなぁ〜!現在現役のMP810が、ご臨終したら次はブラーザーにと思っています。それにしましても、光学式のインク検知は、無くならないでほしいもんですな、最終的な確認が目で確認できると言うことが、なによりも無駄になりませんからな!→自然に優しい!エコ重視!
カウントドット方式のみの機種は、今後も選択肢にありません!
本当にありがとうございました。

書込番号:14024498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2012/01/15 15:23(1年以上前)

SuperAV大好きな人☆ さん
先ほどイートレンドオンラインショップで、注文完了しました。
超おっちょこちょいの娘が、無事スタートアップ出来るのを祈るだけです。
娘の希望により、配送日は、25日にしました。無事スタートアップが出来れば、
娘のプレビューを26日以降書き込むことが出来そうです!

書込番号:14025704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:25件 MyMio DCP-J925NのオーナーMyMio DCP-J925Nの満足度5

2012/01/17 01:18(1年以上前)

ちぬキングさん

上手く動かせれば良いですね。
娘さんだと多分ノートPCとスマホ位を無線LAN接続でしょうか?
無線LANだと、結構難儀してる人が居られますね。

上手く動きましたー。すごく良いですって書き込みを楽しみにしています。
今日も我が家の娘はコピー機として使ってました。

それにしても不思議なのは黒インクだけは1/10以下の残量表示でもインク警告がでないですね。実際にまだ印刷出来てますし。

書込番号:14032071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/01/17 06:33(1年以上前)

はじめまして

私もこの機種には興味を持っています。

プレビュー楽しみにしてます。

書込番号:14032356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2012/01/17 10:18(1年以上前)

SuperAV大好きな人☆ さん
<娘さんだと多分ノートPCとスマホ位を無線LAN接続でしょうか?>
ピンポーン! ノートPCとスマホです。インターネットの環境は整っていません!
大学のパソコンから、USBメモリー等で必要な情報等はダウンロードして、部屋のパソコンにトランスファーするように言っています。私の足のスネも現在かなり細くなっています。これに、高2の妹が姉を追っかけて、東京の大学に行ったならば、3年後には、スネ無くなりますな!ハハハ(^_^;) すいません、脱線しました。本題に移ります。
 この機種は、皆さんのレビューからすると、付属のCDだとうまくいっていないみたいですけど、やはり、最新バージョンを、メーカーホームページより入手するべきでしょうか?
超おっちょこちょいの娘が、理解できるか?今は、無事スタートアップ出来るのを祈るだけです。

sasuke2010 さん
長崎県出身ですか!(プロ-フィール拝見)私も高校まで、長崎市内に住んでいました。それから仕事の関係で、沖縄から北海道まで転々と、そして、現在福岡の方で家を構えています。
超おっちょこちょいの娘が、無事スタートアップ出来た暁には、根掘り葉掘り聞いて、お役に立てるようレビューしたいと思っていますが、なにぶん超おっちょこちょいの娘ですから、期待せずにお待ちください!

書込番号:14032767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:25件 MyMio DCP-J925NのオーナーMyMio DCP-J925Nの満足度5

2012/01/17 15:13(1年以上前)

ちぬキングさん

ドライバーに関しては、最初のセットアップで無線LAN接続する場合に問題が生じる事が多いですね。
これは付属のCDでも最新版をwebからダウンロードしても基本的に同じですね。
USB接続ならあまり問題なくインストール出来ます。

でも、使い勝手からすると無線LAN接続が1番良いですよ…。特にノートPCとスマホの場合は、無線LANで使いたいですね。

でも、無線LANとなるとある程度のネットスキルや知識が必要になります。

1.無線ルーターを買って来て。ついでにインターネットを引いて
2.ノートPCを無線LAN接続して
3.ネットから最新ドライバーと最新ファームをダウンロードして
4.最新ドライバーをインストールして印刷出来る事を確認して
5.プリンタを最新ファームに更新して
6.最新ファームで印刷出来る事を確認して
7.スマホと無線LAN接続して
8.スマホから印刷確認

とするのがベストだと思いますが、最初からこんなのはハードルが高いかもしれないですね。

先ずは、付属のCDでPCにUSB接続して使ってみる所からやるのが無難だと思います。スマホはSDカードで。
ブラザーの場合はUSBケーブルも同梱されてますし。

その次に、インターネットを引いてノートPCをネット接続する時にネット業者にPCとスマホとプリンタの無線LAN接続を全部やって貰うとか…。

ブラザーのサイトのアップデータもあまり分かりやすくなく、こんな感じですから…。^^;

http://solutions.brother.co.jp/public/dlf/download_index.html?prod=dcpj925n&os=98&type2=&dlid=

何やら一杯ファイルが有ります。

書込番号:14033521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2012/01/17 18:10(1年以上前)

SuperAV大好きな人☆ さん

 ありがとうございます。痒いところに手が届くようなご意見・情報等感謝!感謝!
現在、我が家は、無線LANの環境ですが、娘の方までは考えておりません!
何分にも娘の方は、1Kですし、こちらのスネも無くなりつつある物ですから、、、、(^_^;)
当分の間、USB接続で我慢してもらおうと思っています。
 娘の方は、WiMAXと勝手にほざいていますが、、、、、、
USB接続だと問題ないとのことで、一安心ですが、超おっちょこちょいの娘ですから、
無事スタートアップが、完了するまでは、気は抜けません!

書込番号:14033956

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MyMio DCP-J925N
ブラザー

MyMio DCP-J925N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月中旬

MyMio DCP-J925Nをお気に入り製品に追加する <936

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング