『全色顔料にしてみました!』のクチコミ掲示板

2011年 9月中旬 発売

MyMio DCP-J925N

自動両面プリント機能を搭載したインクジェット複合機

最安価格(税込):

¥27,800

(前週比:+3,000円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥27,800¥27,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ MyMio DCP-J925Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio DCP-J925Nの価格比較
  • MyMio DCP-J925Nのスペック・仕様
  • MyMio DCP-J925Nの純正オプション
  • MyMio DCP-J925Nのレビュー
  • MyMio DCP-J925Nのクチコミ
  • MyMio DCP-J925Nの画像・動画
  • MyMio DCP-J925Nのピックアップリスト
  • MyMio DCP-J925Nのオークション

MyMio DCP-J925Nブラザー

最安価格(税込):¥27,800 (前週比:+3,000円↑) 発売日:2011年 9月中旬

  • MyMio DCP-J925Nの価格比較
  • MyMio DCP-J925Nのスペック・仕様
  • MyMio DCP-J925Nの純正オプション
  • MyMio DCP-J925Nのレビュー
  • MyMio DCP-J925Nのクチコミ
  • MyMio DCP-J925Nの画像・動画
  • MyMio DCP-J925Nのピックアップリスト
  • MyMio DCP-J925Nのオークション

『全色顔料にしてみました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「MyMio DCP-J925N」のクチコミ掲示板に
MyMio DCP-J925Nを新規書き込みMyMio DCP-J925Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

標準

全色顔料にしてみました!

2012/07/04 00:48(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-J925N

クチコミ投稿数:6件

レーベル印刷用に全色を顔料インクにしてみました。
クッキリ印刷できます。水に浸けてもまったくにじみません。
半月ぐらい使っていますが今のところ問題は出ていません。
レポートはこちらに。自己責任で。
http://ganryouink.web.fc2.com/

書込番号:14760341

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:25件 MyMio DCP-J925NのオーナーMyMio DCP-J925Nの満足度5

2012/07/04 12:13(1年以上前)

アロチームさん
こんにちは

ものすごい勇気ありますね〜。

ブラザーのピエゾヘッドってBKとCMYで同じなのか?クリーニング時の動作もBKとCMYで同じなのか?辺りが気になります。もしも、両方とも同じだったらカラーも顔料で長期使用も行けてしまいそうですねー。

長期使用時のレポート是非やってください。

書込番号:14761648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/07/18 02:23(1年以上前)

全色顔料インクにしてからちょうど1ヶ月経ちましたのでチェックのためテストプリントしてみましたが、まったく問題ありませんでした。
1ヶ月間、何の問題もありません。
次は3ヵ月後にチェックしてみます。
レポート更新しています。

書込番号:14822202

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2012/09/16 15:38(1年以上前)

顔料インクで運用して3ヶ月経ちましたので、
印刷品質テストプリントをプリントしてみましたが、
まったく問題ありませんでした。
個人的には顔料インクは大満足です。(^-^)

ブラザーのプリンタは安くて気に入ったので、
新しくファックス複合機 MFC-J825Nも買い、
こちらは染料インクで運用しています。
同じプリンタエンジンでの染料・顔料の比較や、
新たに耐光性実験もやっています。
http://ganryouink.web.fc2.com/hikari.html

あまり需要は無いようですのでこちらへの報告は今回で終了にします。

書込番号:15073637

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2015/02/02 12:21(1年以上前)

サイトで紹介されている、空のLC12のインクカートリッジは、どのように購入されたのでしょうか。

書込番号:18431895

ナイスクチコミ!0


wizkyさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/25 04:57(1年以上前)

こちらも後継機種の952Nで全色顔料化しました。
黒だけ顔料ということは、ヘッド自体も顔料に適応していておかしくはないですものね。
インクカートリッジはaliexpressで調達。ICチップ付きです。
http://s.click.aliexpress.com/e/VNB2zNJM3?af=122421869

顔料インクはちょっと迷ったものの注射器、チューブなどがセットになっているエレコムの
THE-46KITN(エプソン用46インク4色セット)を購入。(千葉ヨドバシで3410円)
黒を除き、注入量は15mlちょい、でした。

ちなみに925N、952Nともにヘッドからの最小液滴量は1.5pl、
46インク対象機種の最小液滴量が3plというのがちょっと気になるかな。
対象外のPX-502Aは2pl、インクも56になってますねえ。

カートリッジの作り付けは「本当に大丈夫かいな?」と思うようなもので、注入時にちょっとあふれた時は
注入口周辺のかみあい部分から浸透力でべたべたと漏れるような印象がしてしまうものがありますが、
きっちり拭き取っていくことで漏れないことが確認できます。
本体に装着する前に、センサー付近の黒い部品を外しておきます。(純正と比較すると判ります)

書込番号:19081185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

MyMio DCP-J925N
ブラザー

MyMio DCP-J925N

最安価格(税込):¥27,800発売日:2011年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

MyMio DCP-J925Nをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング