『両面印刷時の紙詰まり頻繁とは!!!』のクチコミ掲示板

2011年 9月中旬 発売

MyMio DCP-J925N

自動両面プリント機能を搭載したインクジェット複合機

最安価格(税込):

¥27,800

(前週比:+3,000円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥27,800¥27,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ MyMio DCP-J925Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio DCP-J925Nの価格比較
  • MyMio DCP-J925Nのスペック・仕様
  • MyMio DCP-J925Nの純正オプション
  • MyMio DCP-J925Nのレビュー
  • MyMio DCP-J925Nのクチコミ
  • MyMio DCP-J925Nの画像・動画
  • MyMio DCP-J925Nのピックアップリスト
  • MyMio DCP-J925Nのオークション

MyMio DCP-J925Nブラザー

最安価格(税込):¥27,800 (前週比:+3,000円↑) 発売日:2011年 9月中旬

  • MyMio DCP-J925Nの価格比較
  • MyMio DCP-J925Nのスペック・仕様
  • MyMio DCP-J925Nの純正オプション
  • MyMio DCP-J925Nのレビュー
  • MyMio DCP-J925Nのクチコミ
  • MyMio DCP-J925Nの画像・動画
  • MyMio DCP-J925Nのピックアップリスト
  • MyMio DCP-J925Nのオークション

『両面印刷時の紙詰まり頻繁とは!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「MyMio DCP-J925N」のクチコミ掲示板に
MyMio DCP-J925Nを新規書き込みMyMio DCP-J925Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

両面印刷時の紙詰まり頻繁とは!!!

2012/08/19 21:23(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-J925N

クチコミ投稿数:42件

Canon ip4700が昨日から 6C10 エラーにて復旧しません???
色々調べたのですがダメ!
両面印刷を重宝していたのでブラザーの機種を検討してますが
結構、紙詰まりのコメントが多いので気になるのですが
お使いの方、どうですか?
特に両面印刷時の詰まりはハンパない、など???びっくりコメントもありましたが・・・
Canonの両面印刷は詰りが1度もなく、当たり前に使っていたのですが
6C10エラーが出るようでしたらメーカーを変えたいので教えてください。

書込番号:14956800

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:32件

2012/08/19 23:02(1年以上前)

紙詰まりが多いと言うのは、この製品のことですか?そんな書込み、殆ど見かけませんが!?
もしかして、両面印刷機全般の話?
ちなみに、会社で使ってますが、紙詰まりなど一度も発生してませんが??
ま!まだ乾燥する冬季に使用したこと無いので、断言しかねますけど。
紙詰まりと言うと、高速印刷のHP社オフィスジェットシリーズでローラーが汚れてきだすと、頻発したことがあります。

書込番号:14957333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 MyMio DCP-J925NのオーナーMyMio DCP-J925Nの満足度5

2012/08/20 01:55(1年以上前)

片面印刷でも、自動両面印刷でも紙詰まりは現在迄一度も発生して居ません。

書込番号:14957980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:7件 takebeatの写真日記 

2012/08/20 10:48(1年以上前)

pdfファイルを両面印刷すると給紙エラー(ローディングエラー)でが度々発生します。

色々試してみたところわかったのは

・DCP-J925J(のドライバ)がpdfファイル全体を印刷領域として認識する
※pdfファイルに余白の概念がないようです
・したがってフチ無し印刷で全てを印刷した時と同じで表面を印刷した後に紙がほぼ排紙状態になる
・紙がほぼ排紙寸前まで飛び出しているので裏面印刷のための再給紙に失敗する

ということです。

対策としては
pdfファイルを作成時に本来の用紙サイズより余白分小さい用紙サイズで作成する
しか無いようです。

既存のpdfファイルの場合余白分をカットするフリーウエア等を使うしかないようです、本当はプリンタドライバがpdfファイルの余白を認識してくれれば一番良いのですが・・・

書込番号:14958816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:32件

2012/08/20 16:59(1年以上前)

>pdfファイルを両面印刷すると給紙エラー(ローディングエラー)でが度々発生します

気になったので、色々試し印刷してみてるのですが、再現できません。
普段はPDFの両面印刷ってあまり使わないので、カラーカタログを何枚か印刷してみた
のですが、普通に印刷されているようです。

エディターソフトやエクセルからの両面印刷が殆どなので、たまたま遭遇してないだけ
かもしれませんが。

冬場の乾燥した季節、他社プリンターで、よく排出済みの用紙を両面印刷時に一緒に
吸い込んで、紙詰まりをおこした経験はあるのですが・・・。

書込番号:14959895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2012/08/20 17:08(1年以上前)

Canonが使えないのでとりあえず価格.comより注文しました!
使ってないのでわかりませんが?
Canonユーティリティのようなプリンターの設定状態など確認できる
ソフトあるのでしょうか?
また、インク節約印刷?なんなんですかね?
以前にインクセーバーを使用してましたが同じものですか?
お使いの方、感想を・・・

書込番号:14959919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:7件 takebeatの写真日記 

2012/08/20 23:32(1年以上前)

再生する両面印字

製品紹介・使用例
両面印字

両面印字での紙詰まりは色々条件がありますが、
私の場合買ったばかりの時は紙詰まりエラーと用紙の端まで印刷できなく端から1〜1.5cm位は印刷がかすれて仕事になりませんでした。

・用紙ははがきサイズの厚くて小さい用紙

・印刷品質が「普通」では用紙の給送スピードが速いため紙が余分に吐き出されてしまう感じで、印刷品質を「最高画質」に変更すると紙詰まりエラーが減る

・「両面印刷設定」で。「綴じ代」にチェックを入れると綴じ代自体は0にも関わらず紙詰まりエラーが減る

・紙詰まりエラーも減ると同時に端(余白0.5cm)まで印刷できるようになる

あと、動画をupしましたが、表面の印字が終わって紙をいったんギリギリまで排出しようとするとき動画では21秒頃にギギーというビビリ音がします

十分に余白のあるファイルではこのような音がしません。

書込番号:14961563

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2012/08/21 20:31(1年以上前)

本日、午前中に届きました・・・
早速、両面印刷で普通紙A4-50枚程度印刷しましたが紙詰まりなど問題ないですね!
但し、機械音がCanon製よりも大きですがメーカー特性もありますからOK!
お使いの方へ質問がありますが
1.両面設定、インク節約など指定するが電源OFF-ONなど使用する際に毎回、設定ですか?
 ※1度、設定したのですがどうも暫くしてから電源を入れると設定が初期値のような???
2.上部より印刷用紙は入れられるの?A4ラベル用紙を上部より入れられないのですか?

※マニュアルを見落としているかもしれませんが教えてください。

書込番号:14964503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:32件

2012/08/22 12:23(1年以上前)

>適当takebeatさん

貴重な情報をありがとうございます。
そうなると年賀状とかが怪しげですね!?

ただ、私個人では昔、年賀状両面印刷で痛いおもいをしてるので、手間かけても片面ずつ
しか印刷しないですけどね...。

書込番号:14967044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:7件 takebeatの写真日記 

2012/08/30 10:55(1年以上前)

余白を十分とってもはがきサイズ用紙の両面印刷で給排紙のエラーが多発するようになったのと
例の機械のビビリ音が気になったので内部でローディングの機械が歪んでいるのでは?と思いプリンタの後部を5cmくらい持ち上げて落としてみました、

するとほぼ給紙エラーが無くなりました、

もうちょっと使ってみて症状が再度出るような場合は修理に出して見ることにしました。

書込番号:14998465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:7件 takebeatの写真日記 

2013/03/03 02:09(1年以上前)

ファームウエアをバージョンアップしたらハガキの両面印刷でのエラーが無くなりました。

書込番号:15841460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:7件 takebeatの写真日記 

2013/05/16 01:22(1年以上前)

別のスレでバージョンアップ後に別の問題が発生した事を書きましたが、
新しいプリンタを買ったのでようやく修理に出すことができました、

修理を頼んでヤマト運輸が引き取りに来て修理完了で再度届くまで約一週間、
保証期間内ということで送料は往復とも無料(送料が無料なのは珍しいですね)
修理内容は
・エンジンユニット交換
・記録紙トレイ交換

エンジンユニットということは中身総とっかえじゃないかと思うのですが、
記録紙トレイも破損していたので交換となりましたが・・・
実はこの記録紙トレイ、
どうも最初からおかしい感じがしていたので最初っから壊れていたと思われます、

更に言うと、新しい記録紙トレイはそれまでの物と若干仕様が変わっていて、新しく買ったJ940Nと同じ記録紙トレイになりました、
分かりやすい部分で言えば、トレイの突き当りの部分部品の色が黒から白に変わりました、
さて、こうなると最初っから問題の多い記録紙トレイだったのではないかと疑われます(^_^;)

修理完了後のJ925Nはハガキ用紙の両面印刷も全く問題なく印刷できるようになり異音も全く発生しません、

これで似たようなプリンタが並んでしまいましたが(^_^;)
いろいろな用紙を印刷するのにとっかえひっかえ用紙を入れ替えていたのが無くなるのでかなり便利になりそうです。

書込番号:16138080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MyMio DCP-J925N
ブラザー

MyMio DCP-J925N

最安価格(税込):¥27,800発売日:2011年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

MyMio DCP-J925Nをお気に入り製品に追加する <936

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング