
-
- プリンタ 278位
- インクジェットプリンタ 165位
プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-J925N
購入して1年、印刷は順調です。スリープ状態の時、突然動きだします。
これは仕様?だと思いますが、家人はびっくり、気持ち悪がります。
止める方法がわかる方教えてください。
書込番号:15645617
0点
4649&39さん、こんにちは。
次のスレが役に立つかもしれませんので、よろしかったら参考にしてみてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000284589/SortID=15181550/
書込番号:15645637
3点
> 止める方法がわかる方教えてください。
止める方法は、コンセントを抜いておけば良いですが、インクが詰まる可能性があります。
プリンターの時間が合っていれば、毎日午前11頃にクリーニングを行います。
書込番号:15645747
1点
自動クリーニングの事だと思います。
自分の場合、時刻のセットをずらして夜中の0時に自動クリーニングするように設定してます。
ちなみに12月は4回自動クリーニングがありました〜。
書込番号:15646491
0点
みなさま、ご意見ありがとございました。
やはり、仕様のため止めることはできないのですね。
せめて24時間、使われない時にと設定できればいいですね。
書込番号:15646888
2点
可能なら詰まりそうになったらやって頂きたいがむりなので。
つまり、ブラザーさんは11時前後と思っているが
良く印字する時刻に変更するのが一応の対策ですね。
書込番号:15650471
0点
少し返信が遅れましたが、まだ見ているでしょうか?
私も、このプリンターを昨年の5月に購入して使用していますが、4日に一度位の間隔で勝手に動作するので困っていました。
しかも、クリーニングと異なり、かなり大きな音(異音)がする場合があるのです。大きな音なので、もしかしたら故障なのかもしれません。
修理に出そうかとも考えましたが、面倒なので他の機種に買い換えようかとも思いましたが、勝手に動作するのと異音がしたときに対処する方法を見つけたのでこのまま使うことにしました。
勝手に動作することへの対処方法は、コンセントは抜かずに電源SWの長押しで、電源OFFにする。本体カバーを開けて、間にクッション材(100均で購入)を入れて閉まらないようにしてから待機させる。
インク詰まりの回避のために週に1度位は、クッション材をとり、電源をいれるようにはしています。
異音がしたときには、本体カバーを開けたり閉じたりすることで、静かになるようです。
書込番号:15816174
0点
>もしかしたら故障なのかもしれません。
いつも電源OFF状態ですが、
本日11時5分前から約2分間断続的ですが
いつもより長い気がしたので、電源ON。
少ないのは判っていたが、イエロとマゼンタ無し・・・モノ印字に設定変更。
>異音がしたときには、本体カバーを開けたり閉じたりすることで、静かになるようです。
・・・静かになるのは間違いないと思いますが、カバー開検出して該”動作継続中止”では?
書込番号:15820573
0点
batabatayanaさん、こんにちは。
私の「スリープ状態で突然動くのを止める方法」が理解されていないようなので、補足説明をします。
電源OFF時に、本体カバーを開けておき、意図的にエラー状態にすると、午前11時頃の動作を止めることができるということです。クッション材を入れるのは、エラー状態を保ちつつ、プリンターカバーを使うことでほこりが入らないようにするためです。
>・・・静かになるのは間違いないと思いますが、カバー開検出して該”動作継続中止”では?
なにが言いたいのかよくわかりませんが、あなたのプリンターで異音がしないのであれば、必要ないのでは?
書込番号:15820866
0点
Tani_yanさん、ありがとうございます。
”スリープ状態”において突然動く方法を止める方法ですね、
大変良く分かりました。
すみません、
>異音がしたときには、
を、突然の動作におけるレス/レスの流れで
”異音らしき音がしてる最中”と理解してしまいました。
どちらにしても、私にはクリーニング動作とかも含め正常な動作音か異音なのか
なかなか分からないので、
余程の事が無い限り開け閉めはしないかも知れませんね。
スレ主さま へ。
失礼いたしました。
書込番号:15821354
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > MyMio DCP-J925N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/19 18:07:34 | |
| 9 | 2023/07/15 8:25:51 | |
| 5 | 2022/10/17 11:20:49 | |
| 2 | 2020/06/27 21:15:45 | |
| 1 | 2020/06/21 21:13:38 | |
| 11 | 2019/04/02 6:01:32 | |
| 1 | 2019/03/10 22:25:57 | |
| 7 | 2017/11/26 22:05:41 | |
| 8 | 2016/01/11 20:40:28 | |
| 4 | 2015/02/07 23:13:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








