『写真印刷用紙』のクチコミ掲示板

2011年 9月中旬 発売

MyMio DCP-J925N

自動両面プリント機能を搭載したインクジェット複合機

最安価格(税込):

¥27,800

(前週比:+3,000円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥27,800¥27,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ MyMio DCP-J925Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio DCP-J925Nの価格比較
  • MyMio DCP-J925Nのスペック・仕様
  • MyMio DCP-J925Nの純正オプション
  • MyMio DCP-J925Nのレビュー
  • MyMio DCP-J925Nのクチコミ
  • MyMio DCP-J925Nの画像・動画
  • MyMio DCP-J925Nのピックアップリスト
  • MyMio DCP-J925Nのオークション

MyMio DCP-J925Nブラザー

最安価格(税込):¥27,800 (前週比:+3,000円↑) 発売日:2011年 9月中旬

  • MyMio DCP-J925Nの価格比較
  • MyMio DCP-J925Nのスペック・仕様
  • MyMio DCP-J925Nの純正オプション
  • MyMio DCP-J925Nのレビュー
  • MyMio DCP-J925Nのクチコミ
  • MyMio DCP-J925Nの画像・動画
  • MyMio DCP-J925Nのピックアップリスト
  • MyMio DCP-J925Nのオークション


「MyMio DCP-J925N」のクチコミ掲示板に
MyMio DCP-J925Nを新規書き込みMyMio DCP-J925Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

写真印刷用紙

2013/04/24 15:43(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-J925N

スレ主 yoshideuxさん
クチコミ投稿数:13件

構造上、あまり厚い紙は使えないと聞いていたので、マニュアルで「L判光沢紙は0.25mm以下」と書いてあるのを確認して、エレコムのEJK-NAL300という紙厚0.24mmの用紙を買ったのですが、エラーが出て、印刷できませんでした。用紙をちょっと曲げてみるようなこともしてみましたが駄目。(別のプリンターで使えたので、無駄にはならなかったが)
お試し用に3枚だけ付いていた純正の用紙にはプリントできたので、機械の故障ではありません。
純正の用紙を使うのでないなら、もっと薄い用紙を買った方が良さそうです。

ついでに。
このプリンターは、「11cm強×16cm強くらいの紙だと印刷できない」という意外な盲点あります。
私は去年、クリスマスカードを入れる封筒に印刷しようとしたらできなくて、ちょっと驚きました。(^^;

コストパフォーマンスの良い複合機ですが、こんな弱点もありますよ、ということで。(^^;

書込番号:16053863

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8723件Goodアンサー獲得:1616件

2013/04/24 17:13(1年以上前)

こんにちは。
ちなみに確認まで。
過去スレにもあるとおり、本体ファームウェアが最近更新されていますが、
最新版でも同じなんですよね?

紙送り機能の改善、なんてのも修正内容に入ってた気がしたので。

書込番号:16054106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/04/24 20:46(1年以上前)

紙送りは紙厚だけでなく紙の硬さや裏面の滑り具合(引き出し式では巻き上げローラーが最初に当たるのは裏面)も関わってくる。いずれにしろBrother機は紙を選ぶから、写真用紙で上手く給紙できるものがあればそれ以外にはあまり変えない方がいい。

書込番号:16054833

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshideuxさん
クチコミ投稿数:13件

2013/04/25 14:30(1年以上前)

みーくん5963さん

ファームウェア Ver. K というのは、Mac用だと思います。
Windows 7用は、1年以上更新されていないと思います。
紙の硬さの問題、ということのようです。

書込番号:16057595

ナイスクチコミ!0


akito001さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:71件 MyMio DCP-J925NのオーナーMyMio DCP-J925Nの満足度4

2013/04/25 14:49(1年以上前)

Ver.kのファームウェアは、Window7に対応しております。

私は、アップデートしバージョンアップ情報もKになっております。


ご確認を・・・

http://solutions.brother.co.jp/public/dlf/dlf/000000/003300/dlf003309.html?prod=dcpj925n&os=98&type2=4&flang=1&dlid=dlf003309

書込番号:16057646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8723件Goodアンサー獲得:1616件

2013/04/25 18:37(1年以上前)

http://solutions.brother.co.jp/public/dlf/download_top.html?prod=dcpj925n

ここでお使いのPCのOSを選択、本体ファームウェア、と選択するとダウンロードできますね。

更新されてないって仰っているのは、PC側に入れるデバイスドライバーやソフトウェアのことかと思いますが・・・。
ご確認を。

書込番号:16058213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshideuxさん
クチコミ投稿数:13件

2013/04/25 20:23(1年以上前)

やらかしてました。(^^; 穴があったら入りたい。(^^;

と、いうことで、ファームのアップデート(J→K)をして、再挑戦してみました。
が、結果は同じで、エラーが出て印刷できませんでした。(;_;)
うーん。(^^;

書込番号:16058580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8723件Goodアンサー獲得:1616件

2013/04/25 23:07(1年以上前)

バージョンを上げてもだめでしたか。。。

そういう私は現在、フジの「画彩」光沢プレミアム・厚手を使っています。
外箱に記載がなくて気づいてなかったのですが、これって実は0.28mm厚だったんですね。
http://fujifilm.jp/personal/supply/kassai/luster_photo/prm/index.html

メーカー推奨外とはいえ、今のところ紙詰まりもせず使えています。
あくまで自己責任ですが。
ご参考まで。

書込番号:16059445

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshideuxさん
クチコミ投稿数:13件

2013/04/26 00:26(1年以上前)

用紙は一応、「真っ直ぐ入っては行くけれども、曲がるのができなくて」、そこでエラーになっているみたいです。(^^;

書込番号:16059822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8723件Goodアンサー獲得:1616件

2013/04/26 11:00(1年以上前)

ダメもと、ブラザーに紙の商品名を伝えて、自社内の同機種で同じ紙を使って試して貰えないか頼んでみてはどうでしょうか?

そこまで面倒みれません、とか、やってみたけどダメでした、とかの回答ならば、諦めて他の紙に換えるしか無いですが、
もし大丈夫でしたと回答あれば、お持ちの個体の問題として修理点検してもらってみる、という道も出てくるかもしれません。

また、そこまでいかないまでも、そういう問い合わせ・相談があったということをメーカーに把握させることで、近い将来にまた紙送り制御の再チューニングをやってくれるかも、って期待もできます。

よろしければお試しを。

書込番号:16061030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

MyMio DCP-J925N
ブラザー

MyMio DCP-J925N

最安価格(税込):¥27,800発売日:2011年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

MyMio DCP-J925Nをお気に入り製品に追加する <936

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング