『プリンターがオフラインになって印刷できない』のクチコミ掲示板

2011年 9月中旬 発売

MyMio DCP-J925N

自動両面プリント機能を搭載したインクジェット複合機

最安価格(税込):

¥27,800

(前週比:+3,000円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥27,800¥27,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ MyMio DCP-J925Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio DCP-J925Nの価格比較
  • MyMio DCP-J925Nのスペック・仕様
  • MyMio DCP-J925Nの純正オプション
  • MyMio DCP-J925Nのレビュー
  • MyMio DCP-J925Nのクチコミ
  • MyMio DCP-J925Nの画像・動画
  • MyMio DCP-J925Nのピックアップリスト
  • MyMio DCP-J925Nのオークション

MyMio DCP-J925Nブラザー

最安価格(税込):¥27,800 (前週比:+3,000円↑) 発売日:2011年 9月中旬

  • MyMio DCP-J925Nの価格比較
  • MyMio DCP-J925Nのスペック・仕様
  • MyMio DCP-J925Nの純正オプション
  • MyMio DCP-J925Nのレビュー
  • MyMio DCP-J925Nのクチコミ
  • MyMio DCP-J925Nの画像・動画
  • MyMio DCP-J925Nのピックアップリスト
  • MyMio DCP-J925Nのオークション

『プリンターがオフラインになって印刷できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「MyMio DCP-J925N」のクチコミ掲示板に
MyMio DCP-J925Nを新規書き込みMyMio DCP-J925Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-J925N

クチコミ投稿数:87件

プリンターがオフラインになって印刷できない-->ルーター再起動でOK?

環境
--
PC:
Toshiba T873 Win8.1
Toshiba B353 Win10
lenovo E420 Win10
--
ルーター
NEC Aterm WG1800HP
--
プリンター
Brother DCP-J925N
--

過去にも何回かオフラインになって印刷できず、ドライバーを再インストールして修復してたけど、めんどくさい。
ネット検索するとIPアドレスがどうのこうのとあったので、
IPアドレスを固定化すればいいかも知れないと考え、DHCP固定割り当て設定を利用して、プリンターのIPアドレスを設定した。
(設定後ルーターを再起動した。これがポイントかも?)
印刷できるようになった。と思っていたが、翌日は印刷できなくなっていた。

PCを再起動しても回復できない。

IPアドレス固定化の後ルーターを再起動したことを思い出し、ルーターを再起動すると印刷できるようになった。

息子にMACアドレスを要求していたので、経過を連絡すると有線LANにしてみたらと言われたので有線化に変更した。
--

☆質問☆
--
再発しなければ有線化によるもの、再発すればルーターによるものと考えているのですが、そんなに単純ではないのでしょうか?
--

書込番号:20271384

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/10/06 21:51(1年以上前)

無線接続は距離や遮蔽物、周辺家屋の電波状態などで状況が変わりやすい。
有線LANは不確定要素が少ないから、一度正常に接続設定してしまえば安定して使用できる。

書込番号:20271520

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2016/10/07 11:58(1年以上前)

地球儀000さん、こんにちは。

> 再発しなければ有線化によるもの、再発すればルーターによるものと考えているのですが、そんなに単純ではないのでしょうか?

そうですね、ネットプリントの場合、個々の機器の事情が絡んできますので、簡単に原因を特定するのは難しいかもしれません。
ただ印刷ができないなどの問題があるとき、なんらかの対策をして、それで上手く印刷ができるようになれば、理由はともかく、結果オーライと考えて良いかもしれませんね。

ちなみに、、、

> IPアドレスを固定化すればいいかも知れないと考え、DHCP固定割り当て設定を利用して、プリンターのIPアドレスを設定した。

このIPアドレスを固定する方法ですが、この方法ですと、プリンターはIPアドレスを入手するためにDHCPサーバーにアクセスしなくてはいけませんので、この方法よりも、DHCPサーバーが自動で割り振らないIPアドレスをプリンターに設定する方法でIPアドレスを固定することの方が多いかもしれません。

http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n&faqid=faq00010462_003

書込番号:20273120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2016/10/29 21:29(1年以上前)

Hippo-cratesさん
--
有線LANで運用していましたが、再発しましたので、有線化はあまり有効でないかも知れません。

ルーターとプリンタの距離は1m程度なので回線障害は少ないと考えています。
近所からの電波が10個くらいは来ていますので、それらの影響もあるかも知れませんが?

1回目はルーターのメンテナンスモードからの再起動で回復しました。
2回目は家族が印刷できないと言ってきたので、めんどくさかったのでルータの電源プラグを抜いた後、差し込んで20秒程度待っていたら印刷しました。
とりあえず、印刷できなくなった時はルータを再起動すれば回避はできそうです。
--

secondfloorさん
--
》この方法よりも、DHCPサーバーが自動で割り振らないIPアドレスをプリンターに設定する方法でIPアドレスを固定することの方が多いかもしれません。

割り当て範囲内でないといけないのかと思っていたので、勉強になりました。
トライしてみたいと思います。
--

書込番号:20342553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2016/11/29 22:01(1年以上前)

ルーターの送信出力を25%にしてから改善したみたいです。
送信出力が大きくて他の家のルーターからの電波が動作不良の原因だったかも???

書込番号:20439271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2016/11/29 22:04(1年以上前)

コメントありがとうございました。
これで経過をみようと思います。

書込番号:20439276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2016/12/14 12:34(1年以上前)

再発したので、
iPodからのiMessageが送信できなくなった。iPhoneからも送信できない。
ルーターの電源リセットで回復した。
数時間前に印刷できていたので、怪しいかも。
送信出力を弱めてから久しぶりでした。
原因は、プリンターか、ルーターかもしれない。

書込番号:20482429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2017/11/26 22:05(1年以上前)

レーザープリンター(HL-L2360D)を買ったんですが、それからはエラーが出なくなりました。
しかし、DCP-J925Nを使うと再発しました。印刷頻度は数か月に1回なのであまり被害はないけど!
犯人はこのドライバーでしょう、たぶん???
同じ人(同じ外注会社)が作ったドライバーを注意が必要でしょう。

書込番号:21387692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MyMio DCP-J925N
ブラザー

MyMio DCP-J925N

最安価格(税込):¥27,800発売日:2011年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

MyMio DCP-J925Nをお気に入り製品に追加する <936

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング