『数年前のモデルより画質は良くなってますか?』のクチコミ掲示板

2011年 9月中旬 発売

MyMio DCP-J525N

無線LANを搭載したインクジェット複合機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ MyMio DCP-J525Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio DCP-J525Nの価格比較
  • MyMio DCP-J525Nのスペック・仕様
  • MyMio DCP-J525Nの純正オプション
  • MyMio DCP-J525Nのレビュー
  • MyMio DCP-J525Nのクチコミ
  • MyMio DCP-J525Nの画像・動画
  • MyMio DCP-J525Nのピックアップリスト
  • MyMio DCP-J525Nのオークション

MyMio DCP-J525Nブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月中旬

  • MyMio DCP-J525Nの価格比較
  • MyMio DCP-J525Nのスペック・仕様
  • MyMio DCP-J525Nの純正オプション
  • MyMio DCP-J525Nのレビュー
  • MyMio DCP-J525Nのクチコミ
  • MyMio DCP-J525Nの画像・動画
  • MyMio DCP-J525Nのピックアップリスト
  • MyMio DCP-J525Nのオークション

『数年前のモデルより画質は良くなってますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MyMio DCP-J525N」のクチコミ掲示板に
MyMio DCP-J525Nを新規書き込みMyMio DCP-J525Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-J525N

スレ主 o-san2991さん
クチコミ投稿数:18件

自宅用にこの機種の購入を考えています。
仕事で5〜6年前のMimioを使っています。
ほとんどが文書印刷なので写真印刷は重視していませんが、今まで使ってきたキャノンのmp500と比べて、いろが変です。
写真はショップにプリントを頼むので重視しませんが、それでも今ひとつ購入に踏み切れません。
とはいっても、CANONやepsonはインクのコスト、ヘッドの目詰まり等の点で、購入は考えていません。
5〜6年前のモデルよりも画質はよくなっていますか?
もし、良くなっているようなら、この機種を購入します。
L版くらいなら十分との書き込みもありますが、気になります。

よろしくお願いします。

書込番号:13826562

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 MyMio DCP-J525Nの満足度5

2011/11/29 09:42(1年以上前)

プリントヘッドのノズル詰まりは、ブラザーでも日ごろのメンテナンスを怠ると Canon/EPSON 同様に
不良は発生します。

画質に関してはプリンタメーカー各社ここ数年頭打ちで差ほどの進化は見られません。

実際に店舗に出向いて自分で操作プリントアウトして見ると良く解ります。
ただインクカートリッジの形が変わるたびに各社インクカートリッジの容量は確実に減って居ます。

DCP-J525N には MP500 で可能で有った CD/DVD/BDメディアレーベルダイレクト印刷機能と
普通紙等の自動両面印刷機能は有りません。
之が標準で装備され又有線/無線LAN 接続機能標準装備の DCP-J925N の方が売れて居る要です。
http://kakaku.com/item/K0000284589/

書込番号:13826649

ナイスクチコミ!0


スレ主 o-san2991さん
クチコミ投稿数:18件

2011/11/29 13:42(1年以上前)

返信ありがとうございます。

目詰まりに関しては、純正インクを使っていない自己責任なのですが、キャノンプリンターではインク粒子が1ピコgになったころから、目詰まりの頻度が多くなったと思います。
私の使用頻度で、(時々大量に普通紙orインクジェット紙にカラー印刷します。)1年に一度はヘッド交換が必要です。

ブラザーのほうはまったくインク詰まりやカスレなどもおこったことも無く、5年使っています。

エプソンはずいぶん使っていませんが、あまり良い印象が無いので。

写真画質に関してがどうであれ、多分この機種を購入することになると思いますが、

新しいこの機種の世代もしくはもうひとつ前の機種位で、写真画質の色合いなどはどうでしょうか?

粒状感はあまり問題にはしません。

書込番号:13827393

ナイスクチコミ!1


Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2011/11/30 05:12(1年以上前)

何か矛盾を感じます。
色がヘンという事ですが、純正インクを使わない前提で、発色について
お尋ねになっても参考にならないのではないでしょうか?

DCP350Cを使っていますが、純正でもサンワでも普通紙では色乗りは悪く感じますね。
エプソンの古い染料4色機にも劣ります。
確かに、キヤノンの普通紙での発色は、比較的に良い方だとは思いますが、しかし純正インクを
使うという前提になるような気がします。
キレイにプリントしたい時だけはコート紙を使うようにすれば良いと思いますね。

同一インク、同一ヘッドの925Nの普通紙での結果がありましたので、参考にされるといいですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000284589/SortID=13817676/

クオリティを求めないプリントならこの程度で良いと思いますよ。

書込番号:13830487

ナイスクチコミ!0


スレ主 o-san2991さん
クチコミ投稿数:18件

2011/11/30 13:40(1年以上前)

参考のページ見せていただきました、ありがとうございます。

古いブラザーのプリンターは純正のインクではないからということではなく、もともとが色合いなどが不自然だと思います。

この機種の世代から新エンジンということで、以前のものとの差を知りたかったのです。

参考のページを見ると、かなりよさそうなので、さっそく購入しようと思います、ありがとうございます。
(ただ、今度は925と迷いだしました・・・。)

他のレビューでもやはりこの世代から自然な色合いになったとの報告がありました。

アマゾンのレビュー↓
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B005LDY106/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1

以前のものでも設定をいじればもう少しきれいに印刷できる様ですね、知りませんでした。

書込番号:13831562

ナイスクチコミ!0


chietetuさん
クチコミ投稿数:208件

2012/01/06 23:15(1年以上前)

年末にEPSONのPM~820の交換機として買いました。比べると発色が悪いですね 濃度が乗らない感じです
それからハイライトの階調が全然出ませんね せっていはお任せの綺麗でインクジェット紙です。
結構落胆は大きいです。画質強調とか触りまくればマシになるのかな

書込番号:13989030

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > MyMio DCP-J525N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wordからはがき(フチなし印刷)が出来ません。。 5 2019/12/23 3:14:54
オフライン状態になる。 5 2022/08/11 18:33:26
用紙の重送がひどい 3 2014/03/07 6:52:29
黒インク 5 2013/12/23 16:42:11
Kにバージョンアップです。 0 2013/02/28 22:18:07
これが商品なんでしょうか? 16 2013/03/22 17:48:59
互換インク使用、写真印刷時の黒発色 7 2013/01/16 16:53:21
スキャナについて 10 2013/01/23 21:25:41
印刷時の設定の問題? 13 2012/12/25 21:56:45
なぜ急に・・・ 4 2012/12/31 19:07:09

「ブラザー > MyMio DCP-J525N」のクチコミを見る(全 434件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MyMio DCP-J525N
ブラザー

MyMio DCP-J525N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月中旬

MyMio DCP-J525Nをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング