『本体修理保障してくれる互換インク』のクチコミ掲示板

2011年 9月中旬 発売

MyMio DCP-J525N

無線LANを搭載したインクジェット複合機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ MyMio DCP-J525Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio DCP-J525Nの価格比較
  • MyMio DCP-J525Nのスペック・仕様
  • MyMio DCP-J525Nの純正オプション
  • MyMio DCP-J525Nのレビュー
  • MyMio DCP-J525Nのクチコミ
  • MyMio DCP-J525Nの画像・動画
  • MyMio DCP-J525Nのピックアップリスト
  • MyMio DCP-J525Nのオークション

MyMio DCP-J525Nブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月中旬

  • MyMio DCP-J525Nの価格比較
  • MyMio DCP-J525Nのスペック・仕様
  • MyMio DCP-J525Nの純正オプション
  • MyMio DCP-J525Nのレビュー
  • MyMio DCP-J525Nのクチコミ
  • MyMio DCP-J525Nの画像・動画
  • MyMio DCP-J525Nのピックアップリスト
  • MyMio DCP-J525Nのオークション

『本体修理保障してくれる互換インク』 のクチコミ掲示板

RSS


「MyMio DCP-J525N」のクチコミ掲示板に
MyMio DCP-J525Nを新規書き込みMyMio DCP-J525Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

本体修理保障してくれる互換インク

2012/10/16 21:37(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-J525N

クチコミ投稿数:2479件

互換インクを使用した事が原因による故障の修理保証(修理代金又は本体の代替品)をサポートしてくれる互換インクメーカーを見つけました。 
最安値ではないものの、純正よりもランニングコストを抑えられそうです。

http://webthestore.com/omoi.html

http://ink-revolution.com/index.php/warranty.html

インク購入後1年以内、本体新品購入後1年以内等・・の前提条件がある程度つくものの、それだけ商品に自信があるということで信用できるのではないでしょうか。

先日ここで互換インクのオススメを聞きまして、その情報から色々と調べていくうちに上記の2社を見つけ、とりあえず4色セットを1パック注文してみました。

また改めて使用レポもしたいと思いますが、画質も良ければ引き続き購入しようかな、と。。。

書込番号:15213213

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/10/16 21:55(1年以上前)

インク革命.COMはプリンターの保証期間が切れてから互換インクを使う人が多いので
保証期間内でも使ってもらうための対策でしょうね

WEB THE STOREはプリンター購入1年以内なのかインク購入1年以内なのか
たぶんインクだとは読み取れますが・・・

不良率1%以下、1%て低いのか高いのかどっちなんでしょうね。

書込番号:15213314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2479件

2012/10/16 22:03(1年以上前)

>>がんこなオークさん

WEBストアの方も、貼ったリンクページの下の方に、

「保証も1年以内であれば、不良交換、返品はもちろん、当店の互換インクの使用でプリンターが故障した際の修理代金もお支払いします。」

と明言されています。

この“1年”というのは、本体購入後なのかインク購入後なのかは未確認ですが、どちらにせよ修理保証もサポートしてくれるなんて目からウロコでした!

インクジェットプリンタで互換インクを長年使ってきましたが、品質も向上してきてると感じます。

書込番号:15213349

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/10/16 22:05(1年以上前)

ごめんなさい。 水をさすようですが。

両社のサイトを拝見しました。
『当店の互換インクの使用でプリンターが故障した際の修理代金もお支払いします。』
『当店のインクカートリッジが原因で故障したことが証明できる書類(メーカー修理証明書など)と、修理の請求書のご提供。』

と記載されていますが、プリンターメーカーが互換インクが原因で故障したと言っても、『当店(販売者)のインク』とは、特定出来ないのではないでしょうか。
いや、利用者が御社の互換インクしか使用していないと言って、納得して修理代を払ってくれれば良いですけど。

書込番号:15213362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2479件

2012/10/16 22:20(1年以上前)

「当店のインクカートリッジが原因で故障したことが証明できる」かどうかの詰めは未確認です。

確かに、交渉内の言葉のやり取りでどうとでも取れてしまうのかも、、、という懸念はありますが、少なくとも品質には自信あり、と判断しました。
A店で扱っているAいう互換インクを、A店が独自に判断できる材料・方法があるのでしょうかね・・。
注文した商品が届いたら、聞いてみます。

ま、そもそも互換インクを使う、という時点で、「何かあっても自分で解決又は諦める」の気持ちがないと使えませんし、本体価格が高いプリンターにはやっぱり純正を使用してます(;^_^A

書込番号:15213456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1051件Goodアンサー獲得:7件

2012/10/17 02:09(1年以上前)

お祭りで、型抜きってあったの覚えてますか?
あれって、うまく型を取れればお金をもらえるんですが、あそこがかけてる、ここの型がまだ残ってると言ってなかなかお金をくれないんですが、それと同じような感じでないですよね。
どうもこの手のものは、胡散臭くて・・・。

書込番号:15214352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2479件

2012/10/17 08:19(1年以上前)

う〜ん、、、受け取り様、ですかねぇ(;^_^A

「こんなにサポートしてますよ!」って文言の一つ一つを精査してたらキリがないし、そこまで不安がって確認する手間と精神的負担を考慮したら、そもそも互換インクなんて使えない・・って結論になっちゃいますし(笑)


ま、情報は情報として。
それを判断するのは個人個人、として。  ってコトで。

書込番号:15214832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3429件

2012/10/17 09:47(1年以上前)

以前良く使ってた互換インクでジットも本体保障してますね。
メーカー修理前に連絡する事となってます。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/jitdirect/top/otoiawase.htm#n

書込番号:15215045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2479件

2012/10/17 10:04(1年以上前)

ジットも調べましたが、J525対応のLC12カートリッジの取り扱いはやってないみたいで(x_x;)

リコーも多少品揃えがあるようですが、やはりキャノンとエプソン2強メーカーを主にしてますね。

書込番号:15215097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:14件

2012/10/17 19:44(1年以上前)

この本体の値段からしたら、互換インクで壊れたらポイでいいんじゃないでしょうか?
究極は新品のインクを売り払えば2500円ぐらいで売れるし
リーズナブルで
あと、ヘッド回りが同じ構造なので上位機種をもっておられる方は予備でいいかも。
保証のついているところの互換インクはいいかもね。

書込番号:15217060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2479件

2012/10/17 22:51(1年以上前)

そうですね。

この価格で写真画質もそれこそバッチリなレベルなら僕も純正オンリーで使用するとは思いますが、本体5000〜6000円程で(互換インク使用で)1年もバリバリ使い倒せたら、新機種発表のタイミングで値下がりする旧機種を買い替え買い替えする方が、コストパフォーマンスが一番高くなるのではないかなぁ、と。

今回初めてブラザー製品を購入して色々解りましたが、ラインアップ機種のほとんどが同じインクタンクで同じ画質エンジンというのが、ある意味すごく選び易いとも思いました。

書込番号:15218175

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > MyMio DCP-J525N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wordからはがき(フチなし印刷)が出来ません。。 5 2019/12/23 3:14:54
オフライン状態になる。 5 2022/08/11 18:33:26
用紙の重送がひどい 3 2014/03/07 6:52:29
黒インク 5 2013/12/23 16:42:11
Kにバージョンアップです。 0 2013/02/28 22:18:07
これが商品なんでしょうか? 16 2013/03/22 17:48:59
互換インク使用、写真印刷時の黒発色 7 2013/01/16 16:53:21
スキャナについて 10 2013/01/23 21:25:41
印刷時の設定の問題? 13 2012/12/25 21:56:45
なぜ急に・・・ 4 2012/12/31 19:07:09

「ブラザー > MyMio DCP-J525N」のクチコミを見る(全 434件)

この製品の最安価格を見る

MyMio DCP-J525N
ブラザー

MyMio DCP-J525N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月中旬

MyMio DCP-J525Nをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング