『詰め替えインクについて』のクチコミ掲示板

2011年 9月中旬 発売

MyMio MFC-J825N

自動両面プリント機能やファックス機能を搭載したインクジェット複合機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ MyMio MFC-J825Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio MFC-J825Nの価格比較
  • MyMio MFC-J825Nのスペック・仕様
  • MyMio MFC-J825Nの純正オプション
  • MyMio MFC-J825Nのレビュー
  • MyMio MFC-J825Nのクチコミ
  • MyMio MFC-J825Nの画像・動画
  • MyMio MFC-J825Nのピックアップリスト
  • MyMio MFC-J825Nのオークション

MyMio MFC-J825Nブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月中旬

  • MyMio MFC-J825Nの価格比較
  • MyMio MFC-J825Nのスペック・仕様
  • MyMio MFC-J825Nの純正オプション
  • MyMio MFC-J825Nのレビュー
  • MyMio MFC-J825Nのクチコミ
  • MyMio MFC-J825Nの画像・動画
  • MyMio MFC-J825Nのピックアップリスト
  • MyMio MFC-J825Nのオークション
RSS


「MyMio MFC-J825N」のクチコミ掲示板に
MyMio MFC-J825Nを新規書き込みMyMio MFC-J825Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

詰め替えインクについて

2011/12/28 17:15(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio MFC-J825N

スレ主 yoentiさん
クチコミ投稿数:53件

黒インク(LC12BK)の残量が少なくなったので、探したらサンワサプライではLC11までしか出ていません。
そこでLC11BKを入手して試してみたところ、ちゃんと入れることができました。

書込番号:13951687

ナイスクチコミ!2


返信する
Mr.774さん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/28 17:35(1年以上前)

現状では12シリーズ互換インクのハッキリした適合情報が無くて迷うところです。
カートリッジそのものは11シリーズと12シリーズで異なる様ですが、補充式については各メーカー毎の手法次第という事なのでしょうか。

書込番号:13951758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/28 18:32(1年以上前)

実際の使用も大丈夫ですか!?
-
インク漏れとかなくて…形状やインク量の違いだけなら助かるけど…。
-
期待しちゃいます。
-
インク成分が変更されていたら…用心しちゃうかなぁ。廃パッドの交換って以前は無かったような気もするので…何故かなって感じ…。
-
代用できれば…後々助かります。

書込番号:13951934

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoentiさん
クチコミ投稿数:53件

2011/12/28 20:22(1年以上前)

LC11と12とではカ−トリッジの形状は違いますが、サンワサプライLC11用インクで付属のスポイドにてLC12カ−トリッジに入れたところ、漏れも全く無く注入できました。
つまり空気口とインク供給口の二つの穴の形状は11と12とで全く同じだろうということです。

書込番号:13952285

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoentiさん
クチコミ投稿数:53件

2011/12/28 20:47(1年以上前)

黒は顔料インクのためいろいろな成分が含まれているので、少しは心配ですが今のところA4紙30枚くらいで全く問題ありません。
カラーインクは染料なのでこちらは問題ないと思います。以前Canonに数世代前のCanonインクやHPのインクを入れたりしましたが色調を含めて異常ありませんでした。
ただしすべて自己責任ではありますね。

書込番号:13952390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/28 21:39(1年以上前)

なぁるほど。テッキリ、本体に直に挿したのかと勘違いしました。詳細を有難うございます。補充インクなのですねっ。確かに、インク詰まりと、吐出時の機器の滲み汚れが無ければ…紙へのインクは…短期用途は読めれば良いので…。機械がこなれてきたら、参考にさせていただきまぁす。
-
期待度増しました。
有難うございます。
-

書込番号:13952617

ナイスクチコミ!0


Mr.774さん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/28 23:02(1年以上前)

ぼちぼちインクの需要が出てくる頃と思いますが、エレコムやサンワなどの大手メーカーは新型カートリッジ発売から一定期間は補充インクを販売しないというプリンタメーカーとの紳士協定みたいなものでもあるのでしょうかね。
いずれ販売されるのは間違いないと思いますけど。

ちなみに個人的にはエレコム製の補充インクを信頼しています。
キヤノンのプリンタで6年間使い続けてトラブルありませんでしたので。

書込番号:13953016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 MyMio MFC-J825NのオーナーMyMio MFC-J825Nの満足度5

2011/12/29 01:37(1年以上前)

サンワサプライの11Cで注入可能です

まだ試してません

極力、535Nで印刷して、サンワからインク出るの待ってます


12Cがあまりに形状が同じすぎるので、ブラザーが11Cとわざわざ分けてる”何か理由”がありそうでリスク回避です

人柱になりたくないので。。。

書込番号:13953554

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoentiさん
クチコミ投稿数:53件

2012/01/13 16:03(1年以上前)

遅くなりましたが、インク補充の結果を報告します。
昨年末の年賀状印刷でインク切れでプリンターが作動しなくなりなったので、サンワサプライのLC11補充インクを買って4色とも無事注入できました。
結果は全く異常なく、写真の画調も補充前と見分けが付きません。
注入法も説明書どおりにしましたが、注入口の心にある細い棒がインク注入用注射器の先端の穴に入るよう注意しないといけません。
以上

書込番号:14017632

ナイスクチコミ!2


ウジ−さん
クチコミ投稿数:35件

2012/01/14 14:18(1年以上前)

参考になればと思い投稿しました。
このサイトの広告主でもあるタダプリントからLC12(LC17)用、大容量カートリッジ4色セット(純正品12本相当)が5,680円でアマゾンから販売されてます。
私はMFCー495CNを使ってますのでLC11(LC16)の同製品を昨年の12月28日から使用してますが何ら不具合はありません。ブラックが染料インクですが写真や文字印刷にも十分だと思います。お時間が有れば「タダプリント」を覗いてみては如何でしょうか?

書込番号:14021236

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoentiさん
クチコミ投稿数:53件

2012/01/14 15:12(1年以上前)

タダプリントのLC12互換インクは、11年秋以降のプリンターには使えないそうですよ。

書込番号:14021416

ナイスクチコミ!0


ウジ−さん
クチコミ投稿数:35件

2012/01/14 16:29(1年以上前)

互換インクでなくLC12用インク充填済みカートリッジだと大丈夫と思います。
一度セットすると故障が無い限りカートリッジを取り出す必要もありません。
でも、初期費用はかかってしまいますが・・。
長い目で見ればお得と思います。

私も1.5年間はエレコムの詰め替えインクを使用してましたが、今回タダプリントのカートリッジを使い始めたところです。ブラックインクで1年間無補充なら効果絶大です!!

書込番号:14021677

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoentiさん
クチコミ投稿数:53件

2012/01/17 11:23(1年以上前)

前回詰め替えインクと書きましたが、カートリッジのことです。
つまりタダプリントのLC12用インクカートリッジは、825・925とはサイズが合わず使えないということです。(メーカーが公表しています)

書込番号:14032935

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > MyMio MFC-J825N」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MyMio MFC-J825N
ブラザー

MyMio MFC-J825N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月中旬

MyMio MFC-J825Nをお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング