-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
MyMio MFC-J955DN
自動両面プリント機能やファックス機能を搭載したコードレス電話付きインクジェット複合機(電話機1台)

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > ブラザー > MyMio MFC-J955DN
カラリオ EP-905Aの6色とブラザー MFC-J955DNの4色と、
見た目の違いが分かる程遜色あるでしょうか?
経験された方からのコメントお願いします。
書込番号:15165110
0点
用途によりますけど、写真なら全然違いますよ。
書込番号:15165232
0点
ちょっと違いますが以前、DCP-390CN4色
使っていて、現在はEP-804AWの6色を使用して
いますが。4色と6色ではブラザー4色の方は1色は
顔料ブラックで残り染料3色で写真印刷をしますが。EPSONの
6色は6色すべてが染料で6色で写真を印刷するので中間色等も
ライトマゼンダ、ライトシアンとブラックがある分良く出ているし
鮮やかだと思います。ただ顔料ブラックのある分、文章を
普通紙に印刷するにのはブラザーでしょうね。結局こういう点では
一長一短です。
問題は、どういう種類の印刷をされた時の見た目の違いの差なのかですよね。
書込番号:15165235
0点
写真ならEP-905Aです。色合いが全然違いますよ。
用途は?黒文字印刷ならMFC-J955DNかな、
キヤノンの新機種も気になる所ですね。
書込番号:15165274
0点
写真画質は「好みの差」ってレベルではなく歴然の差が出ます。
まぁ、普通紙へのカーラー印刷程度であれば差は分からないかも。
書込番号:15166160
0点
確かに MFC-J955 と EPSON の EP系染料インク 6色又 Canon PIXUS MG6230 等の 5色染料系では。
写真紙印刷画質は特に黒に近い色の部分の印刷は見栄えが違います。
EPSON では有りませんが Canon PIXUS MG8230 と MFC-J955 とプリンタエンジンが同じ。
DCP-J925N で KG版のサンプル印刷をアップして置きます。
書込番号:15167002
2点
顔料ブラックインクの印刷状態はどうなのか。
正直自分でも改めて比較した事が無かった為今回 Brothr MyMio MFC-930CDWN(ダイソーLC11互換
顔料インク使用)と MFC-J925N(Plaisir LC12 互換顔料インク使用)又最近中古で入手した。
Canon PIXUS MP990 MG8230 と同等の複合機 Canon 純正 BCI-320BK で、同じ字体をモノクロ
プリントアウトして見ました。
夫々同じ上質の B5普通紙でインクの滲みは見られませんでした。
アップに使用したスキャナーは CDP-J925N CISセンサーで 300dpi 設定です。
印刷した現物を見ても、やはり純正インクの MP990 は発色も綺麗にクッキリ出て居ます。
印刷時は格複合機とも綺麗設定でインク濃度等は標準のまま修正はして居ません。
書込番号:15169052
1点
プリンタとしては、EP-802A(6色インクタイプ)を使用しており、今回FAX兼ドキュメント印刷用のプリンタとしてMFC-J955DNを購入しました。写真印刷は確認しておりませんが普通紙に対するカラー印刷をした結果を見ると、下記でした。
1)設定”普通”では縦縞が入り、結構目立つので下書き用でしか使用不可
2)設定”高画質”では普通に比べ縦縞の間隔が狭くなりかつその縞の幅も細いので、何とか許せる範囲、ただ正式ドキュメントとして保管するレベルでは無い
3)設定”最高画質”では殆ど縞模様が見えないレベルとなったので、保管用ドキュメントの印刷にはこの設定しか無い。
ただEP-802Aの”ふつう”設定の印刷のレベルでも縞模様は一切発生しませんので、その点で比べると明らかにEP-802Aが良いです。
MFC-J955DNはやはりプリンタいうより、FAXにおまけのプリンタが付いたという気持ちで購入されると良いと思います。私の場合にはそのつもりで購入し、写真はEP-802A、多量にそして、EP-802Aが故障した際のバックアップ、或いはEP-802Aでは黒インクのみでの印刷が出来ないので、常に予備インクを用意する必要がありましたが、それがMFCではできるので、緊急印刷対応としての位置づけで購入したので、私の使い方にとっては非常に良い製品でした。なので使い方で選択されると良いと思います。
書込番号:15198953
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > MyMio MFC-J955DN」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2019/02/04 10:49:38 | |
| 2 | 2018/04/11 21:41:09 | |
| 4 | 2018/05/20 14:00:12 | |
| 3 | 2013/10/27 21:34:45 | |
| 10 | 2013/11/10 12:27:01 | |
| 1 | 2013/01/22 16:36:02 | |
| 3 | 2013/01/03 22:07:00 | |
| 5 | 2012/12/26 7:56:16 | |
| 3 | 2012/12/21 1:04:50 | |
| 0 | 2012/12/07 2:01:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)











