『モノクロ印刷コスト』のクチコミ掲示板

2011年11月中旬 発売

ジャスティオ HL-2130

A4モノクロレーザープリンター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:モノクロレーザー 最大用紙サイズ:A4 ジャスティオ HL-2130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ジャスティオ HL-2130の価格比較
  • ジャスティオ HL-2130のスペック・仕様
  • ジャスティオ HL-2130の純正オプション
  • ジャスティオ HL-2130のレビュー
  • ジャスティオ HL-2130のクチコミ
  • ジャスティオ HL-2130の画像・動画
  • ジャスティオ HL-2130のピックアップリスト
  • ジャスティオ HL-2130のオークション

ジャスティオ HL-2130ブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月中旬

  • ジャスティオ HL-2130の価格比較
  • ジャスティオ HL-2130のスペック・仕様
  • ジャスティオ HL-2130の純正オプション
  • ジャスティオ HL-2130のレビュー
  • ジャスティオ HL-2130のクチコミ
  • ジャスティオ HL-2130の画像・動画
  • ジャスティオ HL-2130のピックアップリスト
  • ジャスティオ HL-2130のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プリンタ > ブラザー > ジャスティオ HL-2130

『モノクロ印刷コスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジャスティオ HL-2130」のクチコミ掲示板に
ジャスティオ HL-2130を新規書き込みジャスティオ HL-2130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

モノクロ印刷コスト

2012/06/03 01:42(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > ジャスティオ HL-2130

クチコミ投稿数:1634件 ジャスティオ HL-2130のオーナージャスティオ HL-2130の満足度5

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000284605.K0000277251.K0000332816

これを、比較して、ブラザーに、心が傾いています。
インクジェットよりも、レーザーのモノクロのほうが、
コストが、安いんですよね?
インクジェットとレーザーの違いが、良く解らないんですが、
モノクロだったら、レーザーのほうが、コストパフォーマンスが
良いんですよね? 違ってますか?

書込番号:14635216

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/06/03 07:32(1年以上前)

表示してあることが多かったような気がしますが、メーカーのサイトで一枚当たりのコストを表示していれば比べられます。

インクは詰まり易いですから、トナーの方が管理し易そうです。
こういった余分な出費も考えに入れるべきでしょう。

プリンタを使用していなくても電力を使用しますから、電源を入れたままだと、その分を考えないといけないのかもしれません。
印刷枚数が少なければ、一枚当たりのコストは相当に変わるでしょう。

インクの単価より、トナーやドラムの価格は一桁違いますから、高く感じるでしょうし、交換してプリンタが直ぐに壊れたら、一枚当たりのコストの計算にも狂いが生じると思います。

自分では、中古ではないですが、古い型の安いモノクロのレーザープリンタを使っています。
古いから修理もできないでしょうし、トナーとドラムを買うより本体が安かったので、余分に手に入れてありますw

書込番号:14635558

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件

2012/06/03 15:02(1年以上前)

>インクジェットよりも、レーザーのモノクロのほうが、コストが、安いんですよね?

エプソンのモノクロインクジェットの様に、モノクロレーザーと遜色ないコストを打ち出しているものもありますが、一般的にはそう考えて間違いはありません。

実際のトナーの販売価格や、場合によっては、リサイクルトナーも考慮された方がよいでしょう。

トータルコストを考えた場合には、印刷数量によって選択肢が変わってきます。

比較的少量な場合は、本体価格が安い商品で良いと思いますが、多い場合は本体価格は多少高くても、大容量トナーを搭載可能な機種の方が、トータルコストを安くできる場合があります。

印刷枚数が多ければ、純正トナーで1.36円/枚、リサイクル品でしたらこの半額以下にコストを抑えることが可能なものもあります。

書込番号:14636847

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件 ジャスティオ HL-2130のオーナージャスティオ HL-2130の満足度5

2012/06/03 18:23(1年以上前)

いろいろ調べてみたんですが、
何に使う予定かと言われたら
請求書と領収証をモノクロで
印刷するだけなんですが、
大きさはA5サイズです。

結論から言うと今すぐに
必要と言うわけではないので
半年後に保留にします。

ちなみにEP801Aは、廃インク
吸収パッドの吸収量が限界を
超えたので、使えません。

修理に出すと5000円〜6000円
だそうです。PCデポで、聞きました。

回答ありがとうございました。

書込番号:14637552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件 ジャスティオ HL-2130のオーナージャスティオ HL-2130の満足度5

2012/07/05 20:25(1年以上前)

え〜と これ 買いました。

印刷するとき爆音がします。
んがしかし、待機中は少し
待つと何の音も聞こえません。
夜、眠るときも待機中と言う
ことが分からないほど静かです。
印刷時の爆音は我慢して夜中には
使えませんが、昼間、大量に
印刷するには、今のところ
良い感じです。でも、壊れたら
また、報告します。リサイクルトナーを
使った感じとか、分からないので。。。
結構印刷しましたが、A4用紙で
印刷する分には困ったことはありません。
まだ、トナーがどれくらい持つか?
分からないので、お勧めは出来
ませんが、今は、良い感じです。


〜〜〜〜

書込番号:14767716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件 ジャスティオ HL-2130のオーナージャスティオ HL-2130の満足度5

2012/08/14 18:09(1年以上前)

トナー交換の点滅ランプが、光っているのですが
印刷出来なくなるまで使うつもりです。

個人使用ですが、今日まで、新品のトナーで
持っています。まぁコストはそこそこと
言うところですかね?

これなら値段を考えてもお勧め出来る
プリンターですね。純正品のトナーは、
買って用意してあります。

純正トナーとリサイクルトナーの価格が
ほとんど変わりませんので純正トナーを買いました。

使い方や個体差にもよるとは、思いますが、
当たりくじを、ひきました。

−−−−

書込番号:14934498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件

2012/08/17 11:02(1年以上前)

この機種を持っている訳ではないので、個別のトナーの仕様は違っているかもしれませんが。

ブラザーのTN48Jのように、メカニカルな仕様によって、ある程度の枚数を印刷すると、内部にトナーが残っていても強制的に交換を促す仕様の物があります。

この機種の物はどうなっているかは判りませんが、トナーのサイドカバーの内側にギヤが付いている場合は、多少弄ってやることにより寿命を延ばすことが出来る場合があります。

私はこのサイトを参考にしています。

http://dt6110.web.fc2.com/bunkai/shu10.html


書込番号:14946027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/08/17 11:35(1年以上前)

> 眠るときも待機中

これは寿命への配慮ですか?
自家用は電源を完全に落としています。

書込番号:14946124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件

2012/08/17 12:03(1年以上前)

>型落ちフリークさん

この機種くらいにスリープ時の待機電力が低いと、電源投入時に消費される電力を考えるとあまり気にする必要は無いと思います。

印刷したい時に、プリンタの電源を気にせず印刷できるのですから、多少のことには目をつぶって、私もレーザー2台の電源は入れっぱなしです(1台はFAX搭載の複合機ですからそもそも切れませんが)

書込番号:14946224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件 ジャスティオ HL-2130のオーナージャスティオ HL-2130の満足度5

2012/08/21 16:08(1年以上前)

型落ちフリークさん

>これは寿命への配慮ですか?
待機中の音がしないので、電源を切るのを
忘れてしまいます。本当に無音です。
夜眠る前、毎日チェックしてるんですか?

−−−−


書込番号:14963641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件 ジャスティオ HL-2130のオーナージャスティオ HL-2130の満足度5

2012/08/21 16:15(1年以上前)

もっぱらリスナーさん

>この機種くらいにスリープ時の待機電力が低いと、
>電源投入時に消費される電力を考えるとあまり気にする
>必要は無いと思います。
そうなんですか?じゃぁ、この機種は電源入れっぱなしに
しておこうかな?エコ度数は、それほど変わらない
みたいですね。この機種結構合格点ですよ。
当たりくじを引きました。


書込番号:14963666

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > ジャスティオ HL-2130」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ジャスティオ HL-2130
ブラザー

ジャスティオ HL-2130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月中旬

ジャスティオ HL-2130をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング