『PDFファイルが印刷できない。(ワードとエクセルは印刷できる)』のクチコミ掲示板

2011年11月中旬 発売

ジャスティオ HL-2130

A4モノクロレーザープリンター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:モノクロレーザー 最大用紙サイズ:A4 ジャスティオ HL-2130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ジャスティオ HL-2130の価格比較
  • ジャスティオ HL-2130のスペック・仕様
  • ジャスティオ HL-2130の純正オプション
  • ジャスティオ HL-2130のレビュー
  • ジャスティオ HL-2130のクチコミ
  • ジャスティオ HL-2130の画像・動画
  • ジャスティオ HL-2130のピックアップリスト
  • ジャスティオ HL-2130のオークション

ジャスティオ HL-2130ブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月中旬

  • ジャスティオ HL-2130の価格比較
  • ジャスティオ HL-2130のスペック・仕様
  • ジャスティオ HL-2130の純正オプション
  • ジャスティオ HL-2130のレビュー
  • ジャスティオ HL-2130のクチコミ
  • ジャスティオ HL-2130の画像・動画
  • ジャスティオ HL-2130のピックアップリスト
  • ジャスティオ HL-2130のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プリンタ > ブラザー > ジャスティオ HL-2130

『PDFファイルが印刷できない。(ワードとエクセルは印刷できる)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジャスティオ HL-2130」のクチコミ掲示板に
ジャスティオ HL-2130を新規書き込みジャスティオ HL-2130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > ブラザー > ジャスティオ HL-2130

スレ主 cube9795さん
クチコミ投稿数:491件 ジャスティオ HL-2130のオーナージャスティオ HL-2130の満足度4

この機種を使い始めて2年くらいたつのですが、最近になってPDF形式で開いた文書ファイルが印刷できません。(ページが指定されていませんと言う表示が出ます。)

ワードやエクセル形式の文書は問題なく印刷できます。

少し前にもこういう現象が出て、その時はプリンターのドライバーを一旦削除し、入れなおしたら直りました。
今回はこの方法では直りませんでした。

何が原因かも分からず困っています。よろしくお願いします。

書込番号:17277181

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/03/08 03:02(1年以上前)

最新版のReader Xをインストールしてみる。

書込番号:17277452

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/03/08 07:14(1年以上前)

>ワードやエクセル形式の文書は問 題なく印刷できます。

WordやExcelのファイルを印刷できるのですから、プリンタの問題ではありません。

恐らく印刷禁止設定がされているPDFファイルを印刷しようとして、印刷できなかったのだと思います。

ご自分でWordファイルからPDFファイルを作成して印刷してみるか、以前印刷できたPDFファイルを印刷してみてください。印刷できると思います。

書込番号:17277681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2014/03/08 10:51(1年以上前)

cube9795さん、こんにちは。

「pdf 印刷 ページが指定されていません」をキーワードにネット検索をすると、参考になりそうな情報が見つかると思いますが、、、
とりあえずPDFを印刷しているソフト(Adobe Readerでしょうか?)を一旦削除して、もう一度入れなおしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:17278258

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 cube9795さん
クチコミ投稿数:491件 ジャスティオ HL-2130のオーナージャスティオ HL-2130の満足度4

2014/03/08 12:06(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
Adobe Reader X1を一旦アンインストールして、再度入れなおしましたが印刷できません。
ファイルのプロパティーを見ると印刷は許可になっています。

ますます分かりません。

書込番号:17278511

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2014/03/08 12:18(1年以上前)

Adobe Readerの再インストールを行っても、まだPDFの印刷ができないのですね。

ところでAdobe Readerを再インストールしたあと、パソコンの再起動はされましたか?
もしまだでしたら、パソコンの再起動を試してみてください。

あと印刷できないPDFですが、これは特定のPDFだけでしょうか?
それとも全てのPDFが印刷できないのでしょうか?

書込番号:17278551

ナイスクチコミ!0


スレ主 cube9795さん
クチコミ投稿数:491件 ジャスティオ HL-2130のオーナージャスティオ HL-2130の満足度4

2014/03/08 12:52(1年以上前)

ありがとうございます。
再起動したと思うのですが、もう一度再起動してみました。
やはり印刷できません。

PDFは幾つか試してみましたが、全てダメでした。

書込番号:17278687

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2014/03/08 14:24(1年以上前)

パソコンを再起動しても、またどのPDFを印刷しても、同じようにエラーが出てしまうのですね。

ところで次のリンク先の方法のように、PDFを画像として印刷すると、上手く印刷できることがあるのですが、もしよろしかったらこの方法も試してみてください。

http://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/cpsid_91359.html

書込番号:17278982

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 cube9795さん
クチコミ投稿数:491件 ジャスティオ HL-2130のオーナージャスティオ HL-2130の満足度4

2014/03/08 19:03(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
画像として印刷も試しましたがダメでした。

友人に聞いたらPDFの閲覧ソフトを変えてみたら、と言うことで変えたら印刷できました。(RocketPDFと言うソフトを入れました。一緒に変なソフトが入ったので速攻アンインストールしました。参考まで。)

書込番号:17279995

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > ジャスティオ HL-2130」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ジャスティオ HL-2130
ブラザー

ジャスティオ HL-2130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月中旬

ジャスティオ HL-2130をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング