NA-VX5100R
スピンダンシング洗浄方式を採用したドラム式洗濯乾燥機(右開き/クリスタルホワイト)
洗濯機 > パナソニック > NA-VX5100R
先日、引越しをしまして、それを機にフィルター目詰まりのエラーが出るようになり、困っています。引越しの移動のせいと言うよりは、7年使っているのでフィルターの消耗かと思い、今、家電量販店でフィルターを取り寄せていますが、フィルターを交換するだけで改善するのか不安です。
フィルター以外に素人が掃除できる場所はないのでしょうか?
サービスの人をよぶのが最善か...悩んでいます。
よろしくお願い致します。
書込番号:22635958 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
乾燥フイルターは掃除していましたか。
フイルターを掃除してもエラーが出る場合、ぬるま湯で洗う。
フイルターを取ったあとの、本体の編み目のゴミも取る。
取説 28ページと38ページ
https://panasonic.jp/wash/p-db/NA-VX5100L_manualdl.html
書込番号:22636100
2点
Yahoo!ポイント100ポイントさん こんにちは
本体側(奥)のフィルターは、脱着タイプ(改良)に変更していますか?
交換していないなら、脱着タイプに交換してもらう(購入店からの依頼なら無料になるかも?】
もしくは、自分でアマゾンやヨドバシcomなどで購入し交換する
7100シリーズまでは、ヒートポンプ熱交換部の自動洗浄機能が無いのでゴミは、溜まっているでしょう
ウチのVX-7000は、定期的に自分でポンプ式スプレー洗浄しています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002865/SortID=17148750/ImageID=1804495/
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002865/SortID=17148750/ImageID=1804494/
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002865/SortID=16125346/#16125346
https://www.yodobashi.com/product/100000001003168951/
書込番号:22636253
0点
>Yahoo!ポイント100ポイントさん
取説にそってフィルター掃除をしても改善されないなら、
引越しが要因となり、内部に溜まった埃が見えない部分で動いた可能性があり内部で問題を起している可能性があります。
経年していますので、修理をしても他の修理が必要となることもありますので、新機種を検討しても良いかもしれません。
あと出来る事は、槽清掃を実施してみるくらいでしょうか。
書込番号:22644191
0点
こんばんは。回答ありがとうございます。
いつも洗面の流しでジャーと洗って、ホコリを指でちょいちょいと取っていました。
フィルターの買い替えしても2000円程度という事だったので、今回は買い換えることにしました!
書込番号:22652000 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
デジタルエコさま
背面のフィルターは取り外し可能な物に変更されています。
教えて頂いたURL四つ目のポンプ式の物を購入して掃除しても良いかもと思っています。
実際、仰る部分は目詰まりめちゃくちゃしてます!
このポンプ式の物で掃除をすると、既に詰まっているホコリも取れるのでしょうか?
お時間ありましたら、掃除について教えていただけると幸いです。>デジタルエコさん
書込番号:22652012 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>チルパワーさん
こんばんは、初めまして。
私も引越しの移動で今まで溜まったホコリが動いて、支障が出ている可能性を考えました!そうなると、サービスに頼んで掃除してもらうしかないですよね...
買い替えは、少し予算的に苦しいので先送りになっています涙
書込番号:22652019 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VX5100R」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2019/05/07 21:48:05 | |
| 3 | 2019/04/30 19:39:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








