『再起動後IPアドレスが取れない』のクチコミ掲示板

2011年 9月 7日 登録

裸族のインテリジェントビルNAS CRIB35NAS

3.5インチSATA HDDを最大4台格納できるNASケース

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx4 裸族のインテリジェントビルNAS CRIB35NASのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 裸族のインテリジェントビルNAS CRIB35NASの価格比較
  • 裸族のインテリジェントビルNAS CRIB35NASのスペック・仕様
  • 裸族のインテリジェントビルNAS CRIB35NASのレビュー
  • 裸族のインテリジェントビルNAS CRIB35NASのクチコミ
  • 裸族のインテリジェントビルNAS CRIB35NASの画像・動画
  • 裸族のインテリジェントビルNAS CRIB35NASのピックアップリスト
  • 裸族のインテリジェントビルNAS CRIB35NASのオークション

裸族のインテリジェントビルNAS CRIB35NASセンチュリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 9月 7日

  • 裸族のインテリジェントビルNAS CRIB35NASの価格比較
  • 裸族のインテリジェントビルNAS CRIB35NASのスペック・仕様
  • 裸族のインテリジェントビルNAS CRIB35NASのレビュー
  • 裸族のインテリジェントビルNAS CRIB35NASのクチコミ
  • 裸族のインテリジェントビルNAS CRIB35NASの画像・動画
  • 裸族のインテリジェントビルNAS CRIB35NASのピックアップリスト
  • 裸族のインテリジェントビルNAS CRIB35NASのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > NAS(ネットワークHDD) > センチュリー > 裸族のインテリジェントビルNAS CRIB35NAS

『再起動後IPアドレスが取れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「裸族のインテリジェントビルNAS CRIB35NAS」のクチコミ掲示板に
裸族のインテリジェントビルNAS CRIB35NASを新規書き込み裸族のインテリジェントビルNAS CRIB35NASをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

再起動後IPアドレスが取れない

2013/12/12 10:46(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > センチュリー > 裸族のインテリジェントビルNAS CRIB35NAS

スレ主 NADAARさん
クチコミ投稿数:4件

初めてこちらに投稿させて頂きます。昨日このNASを購入して、1TBハードディスク4台を組み込みました。最初は起動して、DHCPでルータからもアドレスを取得し(付属のツールでIPも確認できました)、Webの管理画面からもアクセス出来ていたのですが、一度固定IPに設定を変更し、その後またDHCPに戻したところ、付属のツールからも本機を見つけることが出来ず、ルータのDHCP割振り情報から拾ったIPアドレスを片っぱしからブラウザ直打ちしても、管理画面にたどりつけなくなってしまいました。

本体の状況は、ハードディスクもREADYランプも全て青色が点灯(点滅ではなく)したままで、外観上は特に問題ないように見えるのですが、このような状況でもし何か思い当たる問題がありましたら、あるいは解決策をご存知でしたら教えて頂けますでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:16947017

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2013/12/12 19:22(1年以上前)

取り敢えず電源を切って暫く置いてから、再度起動するとどうなりますか?
暫く置くのは非常に重要ですので、忘れないでください。

書込番号:16948507

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/12/12 23:36(1年以上前)

背面の「リセットボタン」を押した状態で電源を入れ、5秒以上押して「工場出荷状態」に戻して下さいm(_ _)m
 <取扱説明書93ページ参照。

書込番号:16949602

Goodアンサーナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2013/12/13 06:09(1年以上前)

急がば回れ!
工場出荷状態に戻してから・・・落ち着いて,再挑戦です。

書込番号:16950196

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 NADAARさん
クチコミ投稿数:4件

2013/12/13 08:43(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます。リセットボタン、説明もないのに何であるんだろう?ぐらいに思っていましたが、ご指摘頂いたところに工場出荷状態に戻すための説明があったんですね...全く気付きませんでした。

早速マニュアルにあるとおりやってみたのですが、一旦起動はするものの、やはりDHCPでアドレスが取れていないようで、付属のツールでNASのIPを探しに行っても出てこない状態です。

そもそも起動自体が不安定で、リセットボタンを押しながら立ちあげた後、勝手に自動で再起動すると思うのですが、そこから返ってこない(一番上のHDDのLEDだけ点灯して、いつまでたってもREADYが点滅・点灯しない)ことになることが多いです。

諦めて一旦電源を切って、ケーブル類を外してしばらく放置の後、電源を入れ直すのですが、やはりIPアドレスが取れていない状況です。ケーブルの問題?と思ってハブと箱のLINKランプも確認していますが、これも問題ないので、やはりNAS側の問題っぽいです...。

すみませんが、もし皆さん他にも思い当たることや類似の症例がありましたら、教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします!(もうメーカー修理か...と半分覚悟を決めつつあります)。

書込番号:16950442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/12/13 22:08(1年以上前)

もしかしたら、中のHDDに異常が発生して、起動出来なくなっている可能性も...

他にケースが有れば良いですが、無ければ1台づつの搭載状態で電源を入れ直してみるとか...


「本当に工場出荷状態になっているか?」
という疑問もありますが...(^_^;

書込番号:16952756

ナイスクチコミ!0


スレ主 NADAARさん
クチコミ投稿数:4件

2013/12/13 22:15(1年以上前)

お返事ありがとうございます。ご指摘頂いた点も懸念していて、今日1台ずつ入れ替えて試してみたのですが、そもそもきちんと起動しない(=READYランプが点灯したり、しなかったり)という状況です。大分試せることは試したんですけど、やはり難しいですね。

今日CENTURYからも問い合わせの返事が来たので、一旦ハードウェア故障の可能性を考えて、返送して確認してもらおうと思います。皆さん大変お騒がせしましてすみませんでした。

書込番号:16952784

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2013/12/14 13:13(1年以上前)

帰ってきたら結果を教えてください。

書込番号:16955046

ナイスクチコミ!0


スレ主 NADAARさん
クチコミ投稿数:4件

2013/12/24 00:57(1年以上前)

みなさん、質問にいろいろとお答え頂き、ありがとうございました。先日センチュリーから商品が帰ってきたので、その報告です。

結果からですが、やはりハードウェア異常でした。基盤関係のトラブルだったようですが、詳細は不明でした。ハードディスク詰め直して起動したところ、嘘のようにサクサク動いています。単純に初期不良だったようです。

サポートに繋がった後の対応は非常に迅速かつ丁寧で、トラブル発覚後商品を返品した後5営業日前後で商品も帰ってきました。ここはメーカーさんに感謝しています。

ではでは、皆さん、ありがとうございました!

書込番号:16992532

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

裸族のインテリジェントビルNAS CRIB35NAS
センチュリー

裸族のインテリジェントビルNAS CRIB35NAS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 9月 7日

裸族のインテリジェントビルNAS CRIB35NASをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング