『ARROWS Tab の料金について』のクチコミ掲示板

2011年10月19日 発売

ARROWS Tab LTE F-01D docomo

高速通信「Xi」に対応したタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.2 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:OMAP4430 DualCore/1GHz ARROWS Tab LTE F-01D docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

ARROWS Tab LTE F-01D docomo の後に発売された製品ARROWS Tab LTE F-01D docomoとARROWS Tab F-05E docomoを比較する

ARROWS Tab F-05E docomo

ARROWS Tab F-05E docomo

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月 8日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra 3/1.7GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの中古価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのスペック・仕様
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのレビュー
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのクチコミ
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの画像・動画
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのピックアップリスト
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのオークション

ARROWS Tab LTE F-01D docomo富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月19日

  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの中古価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのスペック・仕様
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのレビュー
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのクチコミ
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの画像・動画
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのピックアップリスト
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab LTE F-01D docomo

『ARROWS Tab の料金について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Tab LTE F-01D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS Tab LTE F-01D docomoを新規書き込みARROWS Tab LTE F-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

ARROWS Tab の料金について

2011/10/16 21:34(1年以上前)


タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab LTE F-01D docomo

スレ主 cheers2008さん
クチコミ投稿数:13件

○ 購入予定ですが、NTTドコモの月々の費用が分かりません。
   どなたか教えてください。

 1 全くの新規で通信を2年契約、本体を分割払いとする場合の
   最も安くする方法について。

 2 中学生の子どもがいるので、学割などサービスがあるのでしょうか。

 3 ショップ独自のサービスは、あるのでしょうか。

書込番号:13637041

ナイスクチコミ!0


返信する
manaboooさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/17 00:34(1年以上前)

本日予約してきました。

大まかな、金額を聞いてきましたが
2年契約で本体が2700円ぐらい、サポートが2500円で
差引月額200円のの毎月24回払い
初回が頭金6000円弱でした。

通信プランは4つぐらいありました、用途で変わると思いますが
月額1000円から6000円ぐらいでしょう。

私は、家で無線LANのみで使用するので、SIMカードを必要以外はずして
月額最低1000円のプランにするつもりです。
SIM無しでもワンセグ、無線LANなど、制限はないと、ドコモショップで確認しました。
SPメール、一部アプリに制限がある可能性があるそうですが、当然でしょう。

合計で月額1300円ぐらいで24回(2年)だと思います。

書込番号:13638051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/17 08:59(1年以上前)

私も購入を考えているのですが、確か月1000円のプランではサポート割引が使えなかったと思います。
なので、
Xiデータプラン2  2500円
  分割で購入   2835円
サポート引き    -1995円
携帯があれば    -630円(セット割り)の

最低運用は     2710円 X24(二年契約)=65040円
となると思いますが。。。間違いがあったらごめんなさい

書込番号:13638734

ナイスクチコミ!3


manaboooさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/17 17:26(1年以上前)

予約の際に、料金プラン確認したけど、ショップ店員も不慣れで、何か聞くたびに、奥に聞きに行ったり、サポートに電話確認してましたので、ご指摘の通りで、最低料金1000円のプランではサポート割引受けられないのかも知れません。
19日に入荷予定と行っていたので、契約時に確認して見ます。
お話の通りなら、キャンセルします。

書込番号:13640156

ナイスクチコミ!1


boさんさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/17 17:56(1年以上前)

実際に 公衆無線LANとか使うなら+525円 SP MODE

3Gのみなら+315円も入れておいたほうが・・・

今日実機触ってきて
辞書機能はオフラインでも利用可能
ワンセグも SIMカードなしでも視聴できそうだった(電池が無くって映るところまでは確認できてない)動作はサクサクだった。
富士通も年内に新商品出す予定はないって言ってたから購入するしかないのか・・・なんか調べれば調べるほどにF-10Dの内容って飛びぬけてる感じがする

書込番号:13640251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/18 11:59(1年以上前)

ドコモも最近、賢くなってきて、安く使えなくなってますね。

XiのルーターのL-09Cで大失敗してますからね。同時にパソコン買うと、
5万円の値引きというキャンペーンをやったのですが、パソコンだけ
買って、ルーターをキャンセルする人が相次いだ。

実際はかなり高額な商品で、回線使ってもらわないと
開発費が回収できないのかもしれません。

書込番号:13643467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:54件

2011/10/18 12:24(1年以上前)

テザリングしちゃうと
月々1万円まで跳ね上がるそうですが?
実際いかがなんでしょうか

書込番号:13643546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:8件 ARROWS Tab LTE F-01D docomoのオーナーARROWS Tab LTE F-01D docomoの満足度5

2011/10/19 15:31(1年以上前)

>Jack O'Neillさん 

Xiはパケホーダイだと、テザリング無料ですよ
まぁ、しばらくの間だと思いますが

書込番号:13648278

ナイスクチコミ!1


lofieさん
クチコミ投稿数:2件

2011/10/19 16:18(1年以上前)

FOMAの定額プランと違って、上限1万円にスライドされません。
XI定額プランはテザリング込です。
但し、XI定額プランに隠れた落とし穴があるんです。
テザリング公認のプランですが、テザリングするしないに関わらず、
ひと月7GBの転送量制限があります。
利用月内での7GBを超えると、その月の利用は128kに制限がかかります。
使い過ぎると、速度が極端に遅くなるということですね。

オプション費用で2GBごとに解除できますが、、、

書込番号:13648413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/10/20 02:03(1年以上前)

 1 全くの新規で通信を2年契約、本体を分割払いとする場合の
   最も安くする方法について。

wifiでつなげれば5000円以内で収まります
厳密には4960円と思います(販売店舗によって少々誤差あるようです)



 2 中学生の子どもがいるので、学割などサービスがあるのでしょうか。
無いです



 3 ショップ独自のサービスは、あるのでしょうか。
8GBのmicroSDもらいました。
タブレット購入者、先着50名でした

書込番号:13651140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/10/20 02:05(1年以上前)

>>zzt2314649さん

分割の料金が無いですよw

書込番号:13651147

ナイスクチコミ!1


愛上尾さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/13 00:30(1年以上前)

> 富士通の支配者さん
>>zzt2314649さん
>分割の料金が無いですよw

zzt2314649さんはきちんと
「分割で購入   2835円」
と計算されています。

Xiデータプラン2 にねん  2500円で基本料金を超えない前提で使う(事実上WiFi運用)
という前提で話がされているのを、Xi回線をフルに使うのと勘違いされていませんか?

WiFi運用でなく、Xi回線で使えば通信料がすぐに上限の4935円(12年4月末までのキャンペーン料金)に張り付きますから、
zzt2314649さんの言われている「最低運用は2710円」に加えて2段階定額制の上限料金までの差額の支払いが発生します。
Xiで運用する場合は、上記の2710円にあと2435円〜4010円の追加出費が必要になり
12年4月末までは毎月5145円、それ以降6720円かかることになります。
(機器代金はサポート契約でほぼ相殺されるから見えてこない)

docomoとしては、契約だけしてもらって寝かされることになってしまっても、本体代金はきっちり回収できるので損はしない契約になっています。
機器本体代金はあくまでも割賦払いなので、仮に回線契約を解除されても支払い義務は残ります。加えて契約期間完了前の解除には9975円の違約金が発生しますから、使わなくても2年間は寝かしてしまったほうが総支払い額が少なくなるように料金設計されています。LTEの回線契約数実績を積み上げるための上手な方策でしょう。

利用者としても、2年分割で負担感なく購入できる(と思わせる)ので、うまいやり方だと思います。
スマホ+タブレットで両方キャリア回線で運用すると、毎月の支払いが軽く1万円を越えます。10人契約して、1〜2人キャリア回線を使ってもらえば、問題ないと考えているのでしょう。

スマホ+タブレットでローコスト運用するなら、XiルータのL-09Cを別途手に入れて、ARROWS TabのSIMを移して(形状が違うのでアダプタが必要)、データ通信をすべてWiFiテザリングでL-09Cに逃がすのが最も運用コストが下がります。
とは言え、荷物も増えますし、L-09Cのバッテリーも気にする必要がでてきます。あまり実用的でないと思います。

書込番号:13758846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ARROWS Tab LTE F-01D docomo
富士通

ARROWS Tab LTE F-01D docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月19日

ARROWS Tab LTE F-01D docomoをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング