『直らないです。』のクチコミ掲示板

2011年10月19日 発売

ARROWS Tab LTE F-01D docomo

高速通信「Xi」に対応したタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.2 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:OMAP4430 DualCore/1GHz ARROWS Tab LTE F-01D docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

ARROWS Tab LTE F-01D docomo の後に発売された製品ARROWS Tab LTE F-01D docomoとARROWS Tab F-05E docomoを比較する

ARROWS Tab F-05E docomo

ARROWS Tab F-05E docomo

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月 8日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra 3/1.7GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの中古価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのスペック・仕様
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのレビュー
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのクチコミ
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの画像・動画
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのピックアップリスト
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのオークション

ARROWS Tab LTE F-01D docomo富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月19日

  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの中古価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのスペック・仕様
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのレビュー
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのクチコミ
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの画像・動画
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのピックアップリスト
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab LTE F-01D docomo

『直らないです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Tab LTE F-01D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS Tab LTE F-01D docomoを新規書き込みARROWS Tab LTE F-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

直らないです。

2015/12/01 11:42(1年以上前)


タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab LTE F-01D docomo

クチコミ投稿数:18件

本機種はwifi接続で現在お風呂でTVを見るためだけに使用しておりました。
数カ月前に突如電源が入らなくなりdocomoで有償にて受付てもらい修理(基盤交換)・電池交換致しました。
修理期間2週間です。
(docomoでの有償修理の場合は、有償修理受付から6ヵ月間は故意でなければ無償にて修理してもらえます。)
その後1ヵ月半後には、充電できなくなり基盤交換してもらいました。
修理期間は2週間になります。
その2ヶ月後電源が入らなくなりdocomoに修理をお願いしました。
修理期間は同じく2週間です。

結果、現段階で故障3回、
修理期間だけで1ヵ月半掛かっております。
また、修理の度に初期状態に戻り、再設定をしております。
修理後まともに使えません。
故障してもdocomoへ行くと2時間はかかるので休みの日に予定がない時でないと行けません。

そして、有償修理受付からまもなく6ヵ月経過してしまいます。
これだけ故障を繰り返しているのでdocomoには最終修理をしてから6ヵ月は保証して欲しいと相談いたしましたが、それは出来ない、他の方法もないので次壊れたら有償修理ですと面倒そうに回答されました。

よって今後同様の症状が出たら有償修理になります。
このdocomoの対応にはとても不満です。

このような機種、docomo対応ですので購入を検討している方はご参考になればと思い書き込み致しました。


書込番号:19366848

ナイスクチコミ!2


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2015/12/01 13:00(1年以上前)

故障の際にACアダプターは一緒に出していますか? 壊しているような雰囲気もあります。

書込番号:19367023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2015/12/01 13:05(1年以上前)

>jm1omhさん
ACアダプタは出してはいないです。
当初その可能性も疑って、2回目はdtabのコードを使用しておりましたが、故障してしまいました。

書込番号:19367038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/12/02 09:05(1年以上前)

>ひっっっろさん

おっしゃることは確かに理不尽ですね。
解釈によっては、再修理が帰って来た日が期限切れしていた場合には有償ということでは無いですか?
少なくともその様な場合は、初期不良的扱いになるのは当然のこととして、その延長の話があってしかりと思います。

インフォメーションセンターでは同じと思いますので、何でしたら有料回線の地域のお客様相談室と、消費者庁傘下の国民生活センターへ申告なさってはいかがでしょうかね。
ただし、少なくとも近年の国民生活センターは事業者寄りで事勿れの全くやる気無しな対応ですので、ガッカリするダメ元かもしれませんが。。。

書込番号:19369287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2015/12/02 11:51(1年以上前)

>スピードアートさん
docomoお客様相談も同じ回答でした。
有償修理にて1度預かって基盤交換までしチェックをし、しばらく使えた時点でそこで修理は完了していると、
その後の対応はあくまでサービスの範囲であって、それは事業者がどこまでやるかは自由であって、docomoはそれが6ヵ月ということでした。

また、国民生活センターにも話は致しましたが、こちらの内容に納得はしてもらえたのですが、事業者がそのように取り決めをしていると、どうにも出来ないとの回答でした。それでもというのであれば、書面であっせんのお願いを申しこめば国民生活センターが第三者として話は出来るとおっしゃってましたが・・・。

不具合が多い機種は気をつけた方が良さそうですね。

書込番号:19369577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/12/03 00:03(1年以上前)

>ひっっっろさん、レスありがとうございます。

至近状況の参考になりました。
なるほど、極めてきっちりアクションされていらっしゃっておられますね。
釈迦に説法状態で失礼いたしました。

ただし、「修理完了ごとの保証を設けないで初期完了を起点とする」というのは、明らかに消費者契約法の第十条によって無効でしょう。
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H12/H12HO061.html
要は、コンプライアンス違反。
「消費者にとって明らかに一歩的に不利な不合理」であり、法的措置を講じれば五部五部以上で勝てると思います。
「故障による修理を行ったのであれば、その最終完了が起点とならねばならない」と言うのが合理だとすれば、反芻されて負ける根拠があまり見当たらない?
これを国民生活センターが代理で当てはめて噛み砕き、事例を挙げるくらいなら存在価値もあろうところ、全くの期待外れと言っても良い状況でしょう。

基本的に国民生活センターは、相談時に自ら前置きする通り、相談者と同じ素人、かつ可能であっても法的な強制力を持たないスタンスですから、詰まるところ事業者の言いなり傾向です。
近年のうちの地域とか動かなくても良いソースをネット上で探し回って提示して来たりして、全く消費者の立場では考えない様で、近年著しく後退した感じですので、至近で初めての方だと「何なのこの組織?」と思っても不思議は無い状況と思います。

で、おっしゃる「あっせん」ですが、過去には電話による仲介を行ってもらって効果があったことを示しても、「そういったことは一切行っていない」と断言して来ます。

ですから、よほどか思い余った事実がある時に『ダメ元』の情報として挙げるくらいになりました。
(期待しても落胆するだけですので)

書込番号:19371454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2015/12/03 09:21(1年以上前)

>スピードアートさん
こちらこそ色々とありがとうございます。
腑に落ちないことばかりではございましたが、1個人と企業となると企業の方が強いですよね。
さすがに法的措置にて手間と時間を考えると、なかなかやる気になりません。
docomoとしても、法的措置をした人にだけ対応したほうがいいとの考えかもしれませんね。

今回の件、このように修理が重なりその後の保証もなくなるのであれば有償修理はしなかったと思います。
docomoで有償修理をお考えの方は気をつけた方がいいと思います。

ちなみに、メールにての回答も記載させていただきます。
以下その内容となります。
ご参考までに。

ご連絡の件につきまして、はじめに恐れ入りますが、
タブレット端末は精密機器で構成されているため、
機種や使用期間などを問わず、ご利用状況下でどうしても
何らかの問題が起きることがございます。

そのような事態に備え、ドコモではご購入から1年間の
保証期間を設け、問題が起きたときには保証書の規定に
もとづき、その都度無料で修理を実施しております。

また、保証期間終了後に、
端末の有料修理をお受けになった場合には、そこから
6か月間の保証をご提供しております。

大変恐縮ですが、保証については一定の「期間」で定めており、
ドコモでは、修理回数に応じて「保証期間を延長する」といった
対応は行っていない状況でございます。

書込番号:19372058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/12/04 14:20(1年以上前)

>ひっっっろさん、再度ご丁寧にありがとうございます。
全くおっしゃる通りです。

ご提示の文面、訴訟すれば上記法令に基づき完全に被告(docomo)が負ける不利な認定事実でしょう。

だだ、

> さすがに法的措置にて手間と時間を考えると、なかなかやる気になりません。

に尽き、訴訟などしていたら『時間と金の無駄』であり、実態はこれを逆手に取っているのがキャリアの運用で、昨今、本件の様な目に余る物が増えている様に思います。

本来、『国民生活センター(消費者庁)』は、こういったことで訴訟に踏み切れず泣き寝入りしている弱い消費者を支援する存在であるべきところ、その実全くそうでは無く、まさに今『事業仕分け』されても良いと言っても過言ではないほど役に立たない状況であると思います。

そもそもは提供される物が問題を起こすことに問題があるところへ社会的ソフト的な対応で改善しようと言う取り組みで回り回って『物作り』の質の低下を抑える役割があったところ、物が良かった時代からして逆に機能しない方向に向かっていることで、個人的には『日本の物作り(海外生産品の提供を含む)』が、社会インフラ全体でどんどんダメになって来ていると個人的には思います。

明らかに由々しき状況であり、本来であればかつて「世界に追い着け追い越せ」と旗を振って『MADE IN JAPAN』の輝かしい時代を担った(現)JQAとかが「これではいかん!」を声を上げねばならないところ、本件の類への実効があるのだか無いのだかわからないタテマエのISO認証に勤しんでいるのみな現状も実に嘆かわしいと思います。。。(涙
(認証や試験を請け負って儲けているくらいなら製品の問題で苦しむ消費者を支援すべきということです)

書込番号:19375356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2015/12/04 16:47(1年以上前)

>スピードアートさん
おっしゃる通りで実際はこのようなもので、
第三者機関はかなり事業者よりでした。

一般社団法人電気通信事業者協会
(電気通信サービスの利用者からの問い合わせや相談等を受け付け、助言等を行う専用の相談窓口)
にも電話をし話をしてみましたが、
最終的に事業者(docomo)が初回有償受付後6ヵ月と言っているならばどうしようもないとの回答でした。
通常、同様な自然故障で修理したならば最終修理から3ヶ月は各キャリア保証していると思ってたともおっしゃってましたが・・・。
docomoが決まりと言うならばそちらが正しいでしょうとのこと。

今回、やはり事業者、docomoはかなり大きな力があると感じました。
逆に第三者機関は全然頼りにならないとも感じ、勉強になりました。

書込番号:19375596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/12/04 18:07(1年以上前)

>ひっっっろさん

ここ近々目にすることの無い多方面へのアクション、頭が下がります。
参考になります。
過剰なエゴやクレーマでも無く、他の消費者さまのことを考え、今後の自らの血となり肉となることを考えると、結果が骨折り損でもとりあえずアクションしておこうというスタンスでおられるのではないかと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:19375789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2015/12/04 18:15(1年以上前)

>スピードアートさん
いえいえ、自分が腑に落ちなかったものでしたので。
更に第三者機関として相談窓口があったので
この際だからと連絡した次第です。
ドコモショップの店員、生活センター、電気通信事業者協会ともに
私が話すことには納得して頂いてるのですが、
docomoがダメならダメということです。
白いものでも黒になってしまいました。
無償修理でも修理を繰り返し有償になる方も他の機種でいるみたいなので
docomoの体質としてどうなのかと思いました。

書込番号:19375803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/12/05 01:54(1年以上前)

>ひっっっろさん、なるほどです。

そもそもどうなの?の根源は近年の製品品質の低下にあると思います。
要は『仕様として質が低いために何度も保証を行っていたら収拾が付かなくなっている』ことの裏返しの運用でしょう。
新品交換条件も厳しくなる方向で変更。
大きな流れで見るとサービスの低下ですね。
スマホ化でARPUが上昇し、本来であればサポートが手厚くなってしかりなところその逆ですから、いかに憂慮すべき事態になっているかを真剣に考えた方がいいところまで来ている様に思います。

書込番号:19376980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2015/12/07 09:55(1年以上前)

>スピードアートさん
おっしゃるとおり品質の低下が一番だと思います。
このように不安定な商品を流通させてしまっていることに問題があると思います。
新製品を一定間隔に出すよりも、きちんとしたものを流通させて欲しいものです。
企業としては、買い替えさせる為に定期的に新製品を出しているのでしょうが・・・・。
また、修理に出すと設定等全てリセットされてしまう為、
修理せずに我慢して使用される方もいると思います。
口コミサイト等で故障が少ない機種を購入することが、
キャリアの対応などで不快な思いをせずに済む一番の方法だと感じました。

書込番号:19383531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/12/07 18:04(1年以上前)

>ひっっっろさん、全くおっしゃる通りです。

少々余談になりますが、

> 修理に出すと設定等全てリセットされてしまう為、
> 修理せずに我慢して使用される方もいると思います。

これも品質低下ゆえの皮肉な結果と思います。

「どうしてそのまま修理に出してそのまま戻せないのか?」と尋ねると、「お客様個人の利用環境で不具合が発生している可能性があるため」とか「個人情報保護法の関係があってできない」とかいった弁明をして来ます。

しかしながら、明らかに利用環境によらない案件でも一律の初期化、auのガラケーでは現在でも『そのまま行って来て」のはずですから、全く理に叶った理由になっていません。
そもそも、個人情報保護法の縛りがあったとしても、きちんとした管理状態があれば全く問題が無い訳で、解釈によっては、管理が杜撰ということを明示している様なもの?
そうでも無ければ、初期化という障害を必須として、修理したいユーザを寄せ付けない手段としているとしか言い様が無いでしょう。

FOMAガラケーの後期には大筋容易にフルバックアップ、フルレストアが可能となり、FOMAの末期には、不動の場合には復旧を試みる様になったものの、スマホになって初期化必須になった割に、キャリア・ショップベースでさえフルバックアップ、フルレストアのインフラが無いという異常事態と、どうも初期化必須の情勢に併せて、不動の復旧も止めてしまって後退した様です。

いずれにしても、この関連の体制は、ガラケー時代から全く『進化』していないどころか、明らかに『退化』していると言えるでしょう。

「スマホはパソコンと同じ」?と言いつつ、パソコンなら素人でもフルバックアップ、フルレストアが容易なことを考えると、rootを取ると掟破り?かに見られるこの馬鹿げた差は明白と思います。

そもそも、UNIXベースのOSの方がWindowsOSよりお行儀が良くてコントローラブルなはずなところ、真逆な現状は滑稽でさえあります。

賛否両論あれ、こういった発想が世の中から全くと言っていいほど出て来ないのは極めて残念なことです。

書込番号:19384563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ARROWS Tab LTE F-01D docomo
富士通

ARROWS Tab LTE F-01D docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月19日

ARROWS Tab LTE F-01D docomoをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング