『2016年型TZ-Gに装着可能なタイヤのサイズについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『2016年型TZ-Gに装着可能なタイヤのサイズについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:42件

KDSSという機能が装備されているため

指定された18インチ以外のスタッドレスタイヤを装着すると危険と取説には載っていました。

16インチや17インチのサイズを装着したいのですが・・・

スタッドレスタイヤでなければ装着可能なのでしょうか?

詳しい方、教えてください。

書込番号:24822338

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:340件

2022/07/05 09:26(1年以上前)

タイヤの種類に関係はありませんよ。ホイールの内径がKDSSに干渉するから適合しないということです。
「TZ-G 17インチ ホイール」
で検索するといくつか適合したと報告のあるページが出てきますのでそれらを購入すれば干渉の可能性が低いです。
16インチは入らないですね。

ただ、出ているホイールはみんなそれなりの値段であり、タイヤが安くなってもトータルでは高価ということになりかねません。
ホイールにこだわりがあるなら別ですが。

書込番号:24822416

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件

2022/07/05 12:58(1年以上前)

>みちゃ夫さん

早速のコメントありがとうございます。

16インチが装着不可ということが分かり助かりました。

17インチ、18インチを中心に探してみます。

書込番号:24822681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:340件

2022/07/05 13:27(1年以上前)

17インチも基本適合しないと思ってくださいね。
検索して出てきたホイールは実際に使えたという報告があったのでおそらく使える、だろうというものです。
カタログ表記では基本的にNGとなっているものが多いです。

また、HPで使えた!となっているケースでもKDSSがフリー状態となった場合に干渉するケースも含まれているようです。

書込番号:24822709

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2022/07/05 18:21(1年以上前)

>みちゃ夫さん

ご丁寧なコメント、ありがとうございます。

アドバイスどおりに18インチを探します。

書込番号:24822990

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,512物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング