『プリウスαの購入の検討中です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

『プリウスαの購入の検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスα 2011年モデル絞り込みを解除する


「プリウスα 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスα 2011年モデルを新規書き込みプリウスα 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

プリウスαの購入の検討中です

2012/06/17 08:09(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

スレ主 ribonbakoさん
クチコミ投稿数:3件

現在乗っているトヨヤ車を下取りしてプリウスα5Sの購入を検討しています。
下取り分差し引いて、現在の車と同様のオプションをつけて290万前後の見積もり。
どこまで値引き交渉できるものでしょうか?交渉するときのコツなどありますか?

書込番号:14690722

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2012/06/17 08:14(1年以上前)

自分の希望金額になるまで粘ってください・・・

書込番号:14690729

ナイスクチコミ!3


HIDE@FUJIさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:7件

2012/06/17 08:47(1年以上前)

プリウスαはTOYOTAの全てのディーラーで販売しています。

希望の額に下がらないなら他店でも見積もりを取ってみてはどうでしょうか。

下取り車は中古車買い取り店に見積もって貰うというのも下取り車の価値が解ると思います。

もしかしたら、まだ、エコカー補助金(10万円)の申請に間に合うディーラーがあるかもしれませんね。

頑張って下さい。

書込番号:14690816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:10件

2012/06/17 08:51(1年以上前)

値引き額よりも、予算をハッキリ伝えた方が効果的だと思いますよ。
「◯◯円値引いて下さい」よりも「予算◯◯円で考えているんですが」と言った方がセールスマンも目標が見えてやりやすいし、お互いの妥協点を見出しやすいので、短時間で納得のいく商談ができると思います。

書込番号:14690825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:9件

2012/06/17 08:52(1年以上前)

αのオーナーではないため値引き相場はわかりませんが、交渉の話について…。
1. 最寄りの系列店を廻ってから最終決定するつもりであることを伝える。
2. α以外の対抗馬として、値段設定が低いアクアなども視野に入れていることを伝える。
なんて、いかがでしょう?
高いαを売りたい気分が高まってくれれば儲けものかも…。

書込番号:14690827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/06/17 10:36(1年以上前)

同メーカ&価格違いの車種を対抗馬にする意味が良く判りません。

補助金はほぼ間に合わないと考えた方が良いでしょうね。
早くて7月には無くなるみたいだし、1ヶ月で納車されるとは思えません。
それを引き合いに出して値引き交渉してみては。

書込番号:14691156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:12件 プリウスα 2011年モデルの満足度5

2012/06/17 11:38(1年以上前)

 ディラーごとにサービスや納期、値引きに差があるので、同系列でない複数店舗にて見積もりしてもらって、一番安いところに行くのがいいでしょう?(安いのがよければ)
 あとは、他社の競合である「フィットシャトルハイブリッド」の見積もりでも取って、「向こうはこれくらいしてくれるそうですよ」というくらいしか店舗での交渉は無理ではないでしょうか・・・
 ただ、命にかかわるツールなので信頼のおける店を探すことのほうが大事とは思いますが・・・

書込番号:14691353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/06/17 12:06(1年以上前)

α所有者です。他の方も言っているように、αはトヨタ全系列店舗で販売している車種なので、ディーラーによって値引き額をはじめ、サービスなど全然異なります。
したがって、
@複数店で見積もりを出してもらう。(※私の場合は、値引きに2倍以上の開きがありました。)
A予算額を最初に提示して、αの見積もり額との差をどこまで縮めてもらえるか打診
B購入時期を明確に(現所有車の車検時期など、遅くともいつまでに欲しいか)

自分の場合、競合車(たとえばホンダフィットシャトルなど)を値引きの引き合いにはあえて出しませんでした。理由は、値引き目的が明らかで、何となくいやらしいです。そんなことよりも“αが気に入ったから購入したい”という気持ちを出す方が、売る方も何とかしてくれます。そんなもんです。

最終的に、予算⇔見積もりに開きがある場合は、他車を購入せざるを得ませんよね。

自分の場合は、結果的に、WEB上での相場値引きよりもかなり多く引いてくれて、しかも納期もかなり頑張ってメーカーにプッシュしてくれたので、補助金にも間に合い、その金額をカーナビにまわしました。ディーラーの営業マンには感謝していますし、購入後も長い付き合い(修理や車検など)になることをお忘れなく。

満足いく買い物ができるといいですね!

書込番号:14691446

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/17 15:02(1年以上前)

人気者なので、本体値引きはあまり期待できません
どうしても付けたいオプションをこれ以上値引き無理そうになったら
言ってみるののもいいかも、無料で付けてくれたりしますよ

書込番号:14691950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:7件 プリウスα 2011年モデルの満足度4

2012/06/17 15:15(1年以上前)

値引きは正直難しいですよね〜
僕は二週間前に契約しましたが、プリウスαが第一候補ですときっぱり伝えて商談に入りました。でも、予算が合わなければ他車でもかまわないんですってスタンスで営業マンに本気度合いを感じさせました。
結果、1日の商談でネッツとカローラで見積もりをしてもらい夜遅くなりましたが契約に至りました。
ちなみに5Sツーリング
DOP 8インチエクシードナビ
バックモニター Etc
ボディコート ウィンドウ撥水処理    ナンバーフレーム
諸費用 メンテナンスパックなど

総額332万でしたが300万ジャストで契約になりました!あと、金利を4.9%を3.0%に最後のお願いでしてもらいました。

ダラダラ書きましたが、少しでも参考になればと思います。

書込番号:14691987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/17 16:37(1年以上前)

げっ人気車が人気者になってる

オプションがいくらかわかりませんが車体価格250万の車で下取り引いて290万ですか

私の場合ナビ等付け替えてもらいますが、G7人乗り(車体価格300万)でオプション等22万(ナ

ビ、バックカメラ、ETC付け替えセットアップ料金含む)総額332万6千、下取り引いて支払い総額

295万で契約しました。下取り車9年落ちなのであまり値は付きません出したが

前に言ったように本体からはあまり値引きは期待できません下取り車を高く見積もってもらうか

オプション品を値引きしてもらうかです、値引き合計20万以上ならいいのでは?


         

書込番号:14692227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/06/17 23:12(1年以上前)

雑誌では平均値引きは\170,000
でも¥200,000以上を狙いたいと書いてますね。

オプションの金額が分かりませんが
上記金額にプラスα、狙いたいですね。

書込番号:14693870

ナイスクチコミ!0


バカ康さん
クチコミ投稿数:1件

2012/06/19 15:21(1年以上前)

先日ディーラーにて契約納車しました
S/Lですが本体のみで16辺りですね 後はオプションでいくら引くかですね
気に入ったオプションは無かったのでスペアータイヤだけ付けて
頑張って19でした

書込番号:14699582

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα 2011年モデル
トヨタ

プリウスα 2011年モデル

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスα 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,484物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング