『MG22S モコのテンパータイヤについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > モコ 2006年モデル

『MG22S モコのテンパータイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:モコ 2006年モデル絞り込みを解除する


「モコ 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
モコ 2006年モデルを新規書き込みモコ 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

MG22S モコのテンパータイヤについて

2012/09/13 21:52(1年以上前)


自動車 > 日産 > モコ 2006年モデル

スレ主 cube9795さん
クチコミ投稿数:491件

MG22S のモコに付いているテンパータイヤのホイールの詳細(PCD、オフセット、センターハブ)が分かる方、教えてください。

ミライースを買ったのですが、テンパータイヤがついていないため、ローテーション(前後のみ入れ替え)をする時に一時的に付けるタイヤ(ホイール)が欲しくて探しています。モコのテンパータイヤを見つけたのですが、これがミライースに付くのかどうかを知りたいのです。(実走行は考えていません。あくまでタイヤを付け替える時に、一時的に付けばよいとの基準です。)

書込番号:15061185

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2012/09/16 23:34(1年以上前)

書き込みが無いようですね。

ホイールマッチングでググれば、ハブ径以外すぐに回答出ますよ。

軽自動車のPCDは、現在、全メーカ同じになっているはずです。少なくとも、
ダイハツ、スズキ、三菱、ホンダ。

オフセットは、ダイハツ、スズキ、三菱がほぼ同じ、ホンダが若干違う車種あり。

センターハブは、ググってもまず出てきません。三菱が一番大きいと思います。

スズキとダイハツどちらが大きいか不明ですが、合わねば、グラインダーで削ればと思います。

書込番号:15075986

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 cube9795さん
クチコミ投稿数:491件

2012/09/16 23:56(1年以上前)

書き込みありがとうございます。

イースはPCD100、オフセット+45ミリ、センターハブ54ミリみたいです。
おっしゃるように最悪センターハブだけなら加工で何とかなりそうですね。

書込番号:15076121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2012/09/17 07:31(1年以上前)

H8年ミニカ、H14年ミニカのタイヤをH14年のMOVEの後輪に取り付け走行しました。
逆は、だめです。ハブ径がダイハツ小さい為です。

三菱のテンパータイヤなら、ハブ径が軽では一番でかいので、どの軽にもとりつきのではと思います。

1300CCクラスのテンパーもどの軽にも取り付け可能と思います。FIT、DEMIOなど

書込番号:15077092

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > モコ 2006年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現行型のモコに 5 2012/11/03 5:12:09
MG22S モコのテンパータイヤについて 3 2012/09/17 7:31:50

「日産 > モコ 2006年モデル」のクチコミを見る(全 10件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

モコ 2006年モデル
日産

モコ 2006年モデル

新車価格:105〜136万円

中古車価格:7〜78万円

モコ 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

モコの中古車 (全3モデル/2,164物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング