『オフセットについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > マークX 2004年モデル

『オフセットについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:マークX 2004年モデル絞り込みを解除する


「マークX 2004年モデル」のクチコミ掲示板に
マークX 2004年モデルを新規書き込みマークX 2004年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 オフセットについて

2011/10/16 00:28(1年以上前)


自動車 > トヨタ > マークX 2004年モデル

クチコミ投稿数:7件

質問です。
自分の車がGRX120(17年式)にタナベDF210を入れて半年経つ状態です。
昨日ネットにてホイールを注文しました。
19インチ
リム幅F:8.0J/R:8.0J-19
タイヤサイズ
F:225/40-19 93Y XL
R:225/40-19 93Y XL

ツライチがベストですが、オフセットについて詳しくないので見た目どうなるのかが分かりません。

店の人に質問したところ、メールで『ホイルインセットは、+36となります。フェンダ−ツラより若干中に入るサイズかと思われます。』と回答されました。
店の人の言ってることで間違いはないのでしょうか。
詳しい方ぜひ教えてください。

書込番号:13632937

ナイスクチコミ!0


返信する
32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2011/10/16 11:14(1年以上前)

ノーマル8Jホイールのオフセット+50からすると、個人的にはお勧めできないサイズのように思います。理想は5ミリ以内(多くとも10ミリ以内)に収める事がノーマルの持つハンドリングを壊さない範囲でしょう。

確かにツラは合ってくるかもしれませんが(個体差があり断言できないが)組み合わせているタイアも19にしてはかなり細いですし、ツラを出すためにオフセットで調整しただけであるために、リアから眺めた時にタイアが外に出すぎていて「がに股に」見えてちょっと間抜けな感じに見えるかもしれませんね。
それと四本通しの場合、フロントでツラを見ますのでリアはまだスカスカってのが一般的ですょ。

ドリフターあたりの定番サイズなのかも知んないですけど、クルマのドレスアップとしての迫力と美しさから言うと外してしまった感が強いですね(まあ、わたくし、マッチングに対しては変態的精度のかっこよさを求めますので、履ければ良いという方は気にしないでください)。

書込番号:13634640

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2011/10/16 12:26(1年以上前)

回答ありがとうございます。ホイール(タイヤ)に関して無知だったのでとても参考になりました!
10万程度だったのでしょうがないって割り切ります。

書込番号:13634943

ナイスクチコミ!0


Kai7さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/19 18:56(1年以上前)

少し入ってる位のをツライチにしたければスペーサーかませば良いんじゃないかな?
安いもんだよ?

書込番号:14041952

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > マークX 2004年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マークXのドライブフィーリング 4 2017/03/26 4:21:35
中古車のオーディオの音が酷過ぎる! 8 2015/09/18 17:59:01
音質最低 10 2014/11/28 17:43:42
メーター異常 4 2012/11/21 11:30:14
ツィーター交換 2 2012/11/13 9:43:04
純正HIDヘッドライト 1 2012/09/24 11:09:29
エンジン異音 4 2012/08/16 9:17:02
ギアチェンジ 7 2012/10/04 16:52:52
オフセットについて 3 2012/01/19 18:56:38
タイヤ&ホイールについて 8 2011/10/14 7:31:30

「トヨタ > マークX 2004年モデル」のクチコミを見る(全 61件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

マークX 2004年モデル
トヨタ

マークX 2004年モデル

新車価格:245〜384万円

中古車価格:29〜476万円

マークX 2004年モデルをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

マークXの中古車 (全2モデル/1,090物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング