『レグザリングシェアについて』のクチコミ掲示板

2011年10月上旬 発売

REGZA 37Z3 [37インチ]

「レゾリューションプラス7」を新搭載した「REGZA Z3」シリーズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 37Z3 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z3 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3 [37インチ]の純正オプション
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z3 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月上旬

  • REGZA 37Z3 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3 [37インチ]の純正オプション
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のオークション

『レグザリングシェアについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z3 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z3 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z3 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

レグザリングシェアについて

2012/04/15 09:46(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3 [37インチ]

スレ主 yiiiiさん
クチコミ投稿数:13件

37z3の購入を検討しています。

目的はレグザリンクシェアで、37z3に接続したUSB-HDDに録画した番組を、すでに持っているz3500で無線LAN経由で視聴したいと思っています。

当方ネットワークに初心者なのでよくわからないので、教えていただきたいと思います。
z3500には無線LAN親機を有線で接続し、37z3には無線LAN子機を接続しようと思っているのですが、
これで視聴は可能でしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:14438878

ナイスクチコミ!0


返信する
k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/04/15 10:56(1年以上前)

以下の構成であれば問題ないはずです。

ルータ ---- 無線LAN親機 >>>> 無線LAN子機 ---- REGZA Z3500
           | ---- REGZA37Z3

----:有線LAN
>>>>:無線LAN

無線LAN親機と子機は購入済みですか?
購入されていないのであれば、テレビ対応を謳っている商品を買った方が通信が安定すると思います。

参考までに・・・
無線LAN子機
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-utx-ag300/
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n_v/

書込番号:14439119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:95件

2012/04/15 10:58(1年以上前)

単純にデレビだけならz3は無線LANには対応してないのでz3側にメディアコンバーターやイーサネットコンバーターを接続する必要があります。

また、DLNAの普及に伴い無線LANの意味をはきちがえる人が増えてますが、離れた場所でもネットが出来ると言った意味合いではなく単純に線を無くす配線をスッキリさせる事を目的に考えられたらので別の部屋や2階の部屋で通信ができるかはやってみないとわかりませんよ?
仮に通信が出来ても16〜24Mbps程度の転送速度を維持できなければ、コマ落ちや音声が途切れたりする可能性があります。

書込番号:14439130

ナイスクチコミ!0


スレ主 yiiiiさん
クチコミ投稿数:13件

2012/04/15 11:35(1年以上前)

早速の返信、大変ありがとうございます。

通信速度に関しては正直やってみないと分かりません。
というのは、転居先でシステム構成を考えておりますので、転居してみないと家の中で無線LANがどの程度の通信速度を得るのか分からないからです。
とは言ってもそんなに広い家ではないので、おそらくある程度の速度が得られるでしょうし、もし得られなくてもそれは家の問題なので、しょうがないと思っております。

当方が使用しておりますのはWZR-HP-G300NH/Eで、子機が付属してあるものです。
k.i.t.t.様の図をお借りしますと

ルータ ---- 無線LAN親機 >>>> 無線LAN子機 ---- REGZA 37Z3
           | ---- REGZA Z3500

----:有線LAN
>>>>:無線LAN

このような構成を希望しています。つまりルーターと無線LAN親機の置いてある部屋にz3500を置きたいと思っているのです。
やはりこの構成では37Z3に接続したUSB-HDDに録画してある番組を、Z3500で視聴することは困難でしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:14439275

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/04/15 11:52(1年以上前)

>当方が使用しておりますのはWZR-HP-G300NH/Eで、子機が付属してあるものです。
親機/子機はお持ちなのですね。

>やはりこの構成では37Z3に接続したUSB-HDDに録画してある番組を、Z3500で視聴することは困難でしょうか?
無線電波を十分に受信出来れば可能です。

書込番号:14439335

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/04/15 15:03(1年以上前)

「WLI-TX4-AG300N」なら、自分も使っているので問題は無いと思います。
 <「ハブ」の役目も出来るので、「レコーダー」なども接続できて便利ですよね(^_^;

>やはりこの構成では37Z3に接続したUSB-HDDに録画してある番組を、
>Z3500で視聴することは困難でしょうか?
「無線LAN」自体「やってみないと判らない」ので、
「狸の皮算用」は出来ませんm(_ _)m

「ネットワーク構成」自体は、それで大丈夫です。


後は、最低限「距離」「遮蔽物の数」「遮蔽物の質」が判れば、
ある程度の予想は出来ると思います。
 <「木造の2階建てで、1階のリビングと直上の寝室」なら可能性は高いとか
  「最近新築されたマンションのリビングと
   6畳の部屋2つが間に有って離れた寝室」だと難しいかもとか...
    ※「家具」などの配置も影響が出ます。

書込番号:14439974

ナイスクチコミ!0


スレ主 yiiiiさん
クチコミ投稿数:13件

2012/04/15 23:19(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

システム構成としては可能というお話を聞いて、安心しました。
もちろんそもそも速度が出なかったら難しいかもしれませんが、
それは中継点をおくとか、より速い無線LANを買うなどで対処できますしね。

ありがとうございました。

書込番号:14442196

ナイスクチコミ!0


スレ主 yiiiiさん
クチコミ投稿数:13件

2012/04/24 22:51(1年以上前)

お久しぶりです。
実際に37Z3を購入してやって見ました。

システムとしては問題なく、37Z3に接続したHDDに録画した番組を、46z3500で観ることは可能でした。
しかし最終的には速度に問題があり、画像がカクカクなって観るに耐えない状況でした。
1階にz3500、2階にz3を置き、距離的には8m程度、遮蔽物も窓ガラス2枚程度ですが、
やはり無線LANではなかなか速度が出ませんね。

WZR-HP-G300NH/Eで難しいなら、やはりWLI-UTX-AG300などの子機の方がいいんですかね〜(^_^;)

書込番号:14481320

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/04/24 23:33(1年以上前)

>1階にz3500、2階にz3を置き、距離的には8m程度、遮蔽物も窓ガラス2枚程度ですが、
>やはり無線LANではなかなか速度が出ませんね。
???
家の構造はどうなっているのでしょうか?

「母屋と離れ」って事でしょうか?

普通、「2階建て一軒家の1階と2階」で、
「上下の関係」なら「天井と床」だけですし、
「上下以外の関係」なら、「天井と床と壁と家具」が遮蔽物になります。
 <「家具の上に機器を置いている」なら、「家具」はどれにも含まれますが...

「距離」も「道のり(歩く工程)」では有りませんよね?
 <「親機と子機の直線距離」です。



結構、「親機」や「子機」の「向き」を変えるだけで改善される場合も有りますm(_ _)m
 <向きを変えても、直ぐには反映されません、
  「少し動かしてはしばらく様子を見る」を繰り返す必要が有ります。

書込番号:14481572

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/04/25 09:41(1年以上前)

>WZR-HP-G300NH/Eで難しいなら、やはりWLI-UTX-AG300などの子機の方がいいんですかね〜(^_^;)
WZR-HP-G300NH/Eの子機WLI-TX4-AG300NとWLI-UTX-AG300は受信感度としては変わらないと思いますよ。

>1階にz3500、2階にz3を置き、距離的には8m程度、遮蔽物も窓ガラス2枚程度ですが、
家の形はL字型なのですか?
名無しの甚兵衛さんが書かれている様に親機/子機の設置場所を変更すれば解決する可能性はあります。

また、無線子機付きのPCが有れば、inSSIDerをダウンロードして近所の無線状況を確認し、近所の無線が使っていないチャンネルに、ZR-HP-G300NHの無線チャンネルを変更すれば解決する可能性もあります。

inSSIDerダウンロードサイト http://inssider.softonic.jp/


書込番号:14482787

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13148件Goodアンサー獲得:2013件

2012/04/25 14:12(1年以上前)

一例の構成と考えて、参照して頂ければ幸いです。

1.1Fと2F間のネットワーク
1Fと2F間に鉄筋コンクリートの床があるため、1Fと2F間に有線LANを敷設しています。また、各階ごとに無線LAN親機を複数台設置しており、各部屋での無線LAN接続が可能です。
無線LAN親機については、無線LAN子機のMACアドレスにより、アクセス制限を掛けております。
2.RD-X7、Z3の録画番組の視聴
(1)RD-X7の録画番組は、1FZ3・KDL-J26、2FZ3500・アナログTV(CATV会社の好意[地デジ−アナログ変換で地デジ番組視聴可)で視聴可能です。
(2)Z3の録画番組は、Z3のDLNAサーバ機能(録画先:USB外付けHDD)で視聴も可能ですが、Z3の電源OFF時にUSB外付けHDDのHDDを停止にする設定をしている。このため、各TVで視聴した番組は、Z3のダビング機能で常時稼働のLS-XHLにダビングしています。
これにより、Z3の録画番組の録画番組は、LS-XHLのDLNAサーバから配信して、1F・2FのTVで視聴可能です。
(3)各DLNAサーバについては、MACアドレスによるアクセス制限を設定しています。
無線LAN子機がイーサネットコンバータの場合、無線LAN上のMACアドレスは、LANポートに接続された機器のMACアドレスではなく、無線LAN子機の無線LANアダプタのMACアドレスが使われますので、注意が必要です。
3.ビデオ・写真データ
デジタルビデオカメラのデータやデジタルカメラのデータは、HS-DHGLなどのDLNAサーバ(DTCP-IP非対応)に保存して、1F・2FのTVで視聴可能です。

[アナログTV]
   |
[LT-H90LAN]
   |
  有線LAN
   |
[WLEA-AG300N]WZR-HP-G302Hが中継機能WDS対応のため、子機モードで接続
   ||直線距離:8m
   ||
[WZR-HP-G302H]=無線LAN=[WLEA-AG300N](子機モードで接続)−有線LAN−[Z3500]
   |            直線距離:10m
2F |
・・有線LAN・・・・・
1F |
[Switcing Hub]−有線LAN−[KDL-J1](Sony)
   |
[WZR-HP-AG300H]−有線LAN−[Z3]−[USB外付けHDD]
   |  |
   |  +−−[HS-DHGLなど]
   |  |
   |  +−−[RD-X7]
  有線LAN
   |
[LS-XHL](Z3でUSB外付けHDDからLS-XHLへダビング)

書込番号:14483500

ナイスクチコミ!0


スレ主 yiiiiさん
クチコミ投稿数:13件

2012/04/26 23:17(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

1階と2階はまさにL字型になっており、無線親機も子機もできるだけ窓に近づけています。
哲!さんの言うとおりにinSSIDerを使用して、ご近所さんが使用していないチャンネルに設定しましたところ、やや状況は改善したようです。
ときどきカクカクしますが、何とか実用できそうです。

書込番号:14489383

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/04/27 09:37(1年以上前)

>ときどきカクカクしますが、何とか実用できそうです。

一般的にDLNAを無線で行う場合、11n/a(5GHz)で接続すると安定すると言われていますが、yiiiiさんは窓越しに外を無線で飛ばしていますので、障害に弱い11n/a(5GHz)だと確実に電波が届くかは判りません。
カクカクを完全に無くすには、LANケーブルで外壁を這わせるのが一番良い方法かも知れません。
今は、屋外用LANケーブルも販売されていますので、興味がある場合は、Amazonで[屋外用LANケーブル]で検索して見て下さい。

書込番号:14490452

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13148件Goodアンサー獲得:2013件

2012/04/27 10:44(1年以上前)

|1階と2階はまさにL字型になっており、無線親機も子機もできるだけ窓に近づけています。

という状況で、使用チャンネルを変更して

|ときどきカクカクしますが、何とか実用できそうです。

ということですが、雨天などの場合には、電波の減衰が大きいようですので、哲!さんもご提案されているようですが、屋外用LANケーブルの敷設をご検討になられては如何でしょうか?
ネットワーク環境が安定し、大きく改善するかと思います。

書込番号:14490595

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z3 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z3 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月上旬

REGZA 37Z3 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <790

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング