液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3 [37インチ]
先日2歳になる娘が汚れた手でTV画面を触ってました。電源OFFで見てみるとど真ん中に指紋と言うか画面のツルテカ、枠のツルテカが濁ったように汚れてました。幸い強い傷は付いてませんでしたが…
ウェットティッシュのアルコールで拭くのは、どこかで駄目と書いてあったので実行してません。水を含ませたティッシュで一応軽く拭きましたが曇りが広がるだけでさほど変わりませんでした。
このような場合はどのような布(生地)で拭けばいいのでしょうか?
専用の布や液体などあるんでしょうか?
ピアノブラックの枠も、画面もは通常で見てたらとても綺麗なんですが汚れが付いたらかなり目立ってしまいました!
詳しい方が居ましたらどのように汚れを取り除けばよいのか知恵を貸してもらえないでしょうか(T_T)
書込番号:14808959
1点
・コンセントを抜く
・中性洗剤を1滴とコップ一杯の分量(←要は、かなり薄めた食器洗剤ジョイなど)を雑巾に浸し、水滴がたれないようにカナリ硬く絞る。それで、やさしく拭く。
・乾いた雑巾でからぶきする。
***注 意**
・画面に強い圧力をかけない。
・クレンザー(磨き粉)は使わない。
・揮発性のシンナー・ガソリンなどは使わない。
・科学ぞうきん(サッサやダスキン)は、製品の注意事項を良く見る。
書込番号:14808973
1点
PCモニター用のクリーナーキットが
あるので使ってみてください。
使う時はクロスにクリーナーを
2回程吹き付けて上から下へと
押さえ付けずに拭いてください。
ついでにパネル全面を…と思って拭きたく
なるけど我慢して汚れた所だけ
拭いてください。
液晶パネルの前面は意外と傷に弱いので
小さいお子さんのいたずらに悩むなら
液晶パネルに保護パネルを取り付ける
等の対策を施すのも良いと思います。
書込番号:14809136 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>水を含ませたティッシュで一応軽く拭きましたが曇りが
広がるだけでさほど変わりませんでした。
片手に湿ったもの、片手に乾いたもの
湿らして拭いて 乾拭きの同時進行が重要
同時に進める事が、痕を奇麗にすると思います。
やさしくですね。
書込番号:14809148
1点
おはようございます
液晶画面は、画面の上にコーティングしているので、説明書のお手入れ項目に書かれてる通りなら、
汚れが軽い時は、柔らかい布(シルク、メガネ拭きなど)に水を含ませて、弱い力でさっと拭いてください。
汚れが油性の場合、中性洗剤(食器用洗剤ジョイなど)を100倍以上の水にうすめて、柔らかい布で、一回でふきとらないで、ちょっとづつ、丁寧に、よわい力で拭き取ったあと、布を水でゆすいで、もう一度拭き取ってください。
間違っても、短期を起こさずにちょっとづつ丁寧にやってください。
それと、あんまり水をびちゃびちゃにしてふくと、電化製品なので、なかにはいったらショートして壊れるので、水きりはしっかりやってください。
私の場合、乾き物でふくのはオススメしません、ティッシュなんてもってのほかです。
自然に乾かしましょう。
書込番号:14809428
5点
我輩はコレ↓で拭いてる(ググればもっと安く買えるからそっちで買え→アマは資料用)
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%8899%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%8899-SOFT99-%E8%96%84%E5%9E%8B%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E7%94%BB%E9%9D%A2%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC/dp/B005X2ISQ8
書込番号:14809612
1点
ぼくはREGZA ZS1ですが、やはり購入直後に白い大きな汚れがついてしまい(汗が飛んだのかもしれません・・・)、色々試したのですが広がるばかりですごく落ち込みましたが、バッファローのクロスできれいになりました。下記の製品です。他にも液晶専用のクロスならきれいになると思います。ただ焦って絶対に強くこすらないことですね。大きく軽く拭き取るような作業を根気よく続けます。
http://www.buffalo-direct.com/directshop/products/detail.php?product_id=3680
書込番号:14809947
0点
操作編の114ページを読んで見て下さいm(_ _)m
指紋程度なら「トレシー」などを使って、
息を「ハ〜」とかけて多少の水分を含ませると綺麗に取れたりしますm(_ _)m
<「テレビ用」も出ている様子(^_^;
後は、「液晶テレビに対応したウェットティッシュ」などの利用になると思いますm(_ _)m
<製品説明を良く読まないと、「画面の加工」を剥がしたり変質させる場合も有るので、
十分注意して下さいm(_ _)m
書込番号:14810128
2点
激落ちくんでOK。
ただし、力を入れ過ぎないようにして下さい。
書込番号:14833949
0点
激落ちくん(研磨系)でやったら、いくら弱い力でやっても、コーティングが削れるよ。
メーカーホームページで、使ってはいけないもの
くもり止め加工などの特殊加工された鏡、
光沢のあるステンレス・プラスチック面、車の外装面、吸水性のある面、凹凸のある面、漆器類
液晶画面表面のAR加工って特殊加工じゃないのかな。禿げたら直せないよ。
書込番号:14837502
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 37Z3 [37インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/03/04 23:43:20 | |
| 3 | 2021/11/04 6:52:54 | |
| 1 | 2021/05/29 23:09:41 | |
| 14 | 2021/01/07 9:31:27 | |
| 3 | 2020/10/17 7:06:05 | |
| 17 | 2020/09/19 15:04:28 | |
| 5 | 2020/09/03 20:53:40 | |
| 3 | 2020/03/13 18:32:38 | |
| 11 | 2019/08/13 16:38:27 | |
| 2 | 2019/02/23 22:05:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








