


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3 [37インチ]
はじめまして。
先日我が家にもZ3が届き、快適に視聴しております。
この度、掲題の件でうまく動作せず、東芝サポートに聞いてもいまひとつ適当な回答が得られなかったので、
どなたか詳しい方がいらっしゃればアドバイスをお願いいたします。
前置きが長くなりましたが、現在使用しているGALAXY S3(SC-06D)にてUSB HDDに録画した地デジ番組を、DLNAアプリのtwonky beam(DTCP-IP対応の為、選択)で視聴したいのですが、再生できません。
Z3の接続状況は下記の通りです。
Z3→バッファローの無線ルータ(WZR-HP-AG300H)(Z3とLANケーブル接続)
Z3→バッファローのUSB HDD(HD-PSG500U2)(Z3とUSB接続)
GALAXY S3にtwonky beamをインストールし無線ルータとwifi接続(Z3、GALAXY S3の相互で接続確認済)
※インターネット契約していない為、無線ルーターは電話線接続してません
現在の状況は、GALAXY S3のtwonkyにてZ3のUSB HDD内の録画番組のファイルや名前までは認識しますが、いざ再生しようとするとサポート外のファイルとの警告が出て再生できません。
またGALAXY S3内の写真や音楽はZ3で再生可能な状態です。
録画形式は高画質から低画質までの4通りをすべて試しましたが駄目でした。
問題点がなんなのか分かりませんが、改善策はあるのでしょうか?
電気店ではRECBOXを薦められましたが、Z3にはDLNAサーバー機能があるので、不要なのではないでしょうか?
アプリはtwonkyにはこだわりません。
どなたか解決策やアドバイスをお知りの方、ぜひ教えていただきたくよろしくお願いします。
書込番号:14904097
1点

Twonky Beamで再生できないなら再生できる方法は無いと思います。
確認が取れているレコーダーはソニーのみです。
http://www.packetvideo.co.jp/TwonkyBeam/
レグザタブレットかレグザフォンでなければ再生できないのではないでしょうか。
書込番号:14904700
3点

東芝BDレコーダでAVCをSC-06Dで再生できたとありますね。
http://blog.livedoor.jp/t_ford/archives/10735021.html
AVC,AACならできるはずなのですが、Z3からできなかったですか。
プリイン以外でDTCP-IP対応アプリはtwonky beamしかないです。
書込番号:14904715
4点

k.i.t.t.さん
やはり駄目っぽいですね。
DLNAの理論上はいけるかな〜と思ったのですが・・・。
あゃ〜ずさん
そうなんです。いろんなブログで東芝のBDレコーダーからはsc-06dやgalaxy nexusで再生できるとあったので大丈夫だと思いましたが・・・。
アプリも現状はtwonkyしかないですもんね。
もしかしたらCPRMの制限が悪さをしているのかもしれません。
本日時間があれば再度サポートに電話してみようと思います。
お返事頂いたお二方、どうもありがとうございます。
書込番号:14905325
1点

「全ての録画モード」の番組で再生出来ませんか?
レコーダーからの再生の場合、「レート変換」などの可能性も有り、
「高画質(DR)での再生が出来ない」という可能性も...
また、根本的な話しですが、「サーバー機能」は「使用する」にしていますよね?(^_^;
<タイトルが見れるので、できているとは思いますが...
他には「録画中」だったりは?(^_^;
書込番号:14905739
1点

> 録画形式は高画質から低画質までの4通りをすべて試しましたが駄目でした。
とあるでしょ。
DRで再生できない可能性も、じゃなくて無理。
アプリの仕様
過去スレやAV記事など少しくらい調べないと
書込番号:14905913
3点

あゃ〜ずさんへ、
>> 録画形式は高画質から低画質までの4通りをすべて試しましたが駄目でした。
>とあるでしょ。
あぁ〜_| ̄|○
すみません、読み飛ばしていましたm(_ _)m
ご指摘有難う御座いますm(_ _)m
>アプリの仕様
確かに結構シビアな仕様なのは今後他メーカーを含め同様の書き込みも出てきそうですねm(_ _)m
書込番号:14908476
0点

ZP3の録画番組を、SH-06Dのファミリンクから視聴出来ました
(東芝端末でも当然確認済み)
なので、テレビの問題よりもスマホ側の問題なのではないでしょうか?
(考えにくいですが、コーデックが入ってるか、など)
可能であれば、パソコンに適当なAVC動画を入れて、スマホから再生出来るか試してみてください
因みにファミリンクの場合、DRは警告で再生不可でした
後は、、、テレビ側に問題が無いかの確認ですが、docomo契約が有るならNOTTVのモニターで端末借りて、セーフモードで動かせばDTCP-IP関連の機能を試せるかと
書込番号:14910158 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

あ、もう一つ気になったのは、テレビがインターネットに接続されてない→DTCP-IPの認証が済んでないのでは? という疑問です
NECのテレパソのFAQとか見ると、"配信/再生時には、初回は認証が必要です"の様に書いてありますし、PS3とかでもDTCP-IP利用時はネット接続と時間同期が必要です
書込番号:14910346 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>名無しの甚兵衛さん
>真偽体さん
お返事ありがとうございます。
結局サポートに問い合わせしましたが、なぜかブルーレイレコーダーのサポートを案内されたりと結果的にはまったく役に立たずでした。
明日仕事が休みなので、真偽体さんが仰るようにPC上でのAVC動画の再生を試してOKであれば、
TV側の問題が大きいと思いますので、TVのネット接続(認証が必要?)を試したいと思います。
その場合、今はxiのテザリングでPCのネット接続をしているので、
Z3のネット接続は今の環境ではできなそうです。
解決策としてはイーサネットコンバータを購入するのが、安くすむのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ございませんがよろしくお願いします。
書込番号:14912057
0点

コンバータを買っちゃうのはまだ早いような…さしあたり、クライアント側の方が代替手段が多そうなので、そちらをあたることをお勧めします。
まず上述のNOTTVモニター端末(SH-06D、N-06D)ならどちらでもDTCP-IPクライアントとして実績があります。
(N-06Dのほうがより確実 DIXIMなので)
他にはなんと言ってもPS3
後は、PC用のソフトとして「DiXiM Digital TV シリーズ」体験版 があります。
(但しこれの場合、PCの固有さによって動かない可能性も)
PS3もDigitalTVも初回起動時にはインターネット上で認証が必要になりますが、一度認証を済ませばその後当分は認証が不要です
ここまでやって駄目だったら、そのときはテレビ側に目を向けてはどうでしょうか?
書込番号:14912445
2点

真偽体さん
早速教えていただいたDiXiM Digital TVをPCにインストールして検証してみました。
その結果、Z3のHDDの録画番組は一応見れました。
但しDRで録画したものだけで、しかも同じ形式で録画しても要領が大きすぎるのか?見れる場合と見れない場合があり、
見れた場合も固まってしまってまともに視聴できる状態ではありませんんでした(笑)。
ちなみにPCのスペックはlenovo G560のcorei5のメモリ4Gですので、
そんなに低いスペックではないと思うのですが・・・。グラフィックは普通なんで△ですが・・・。
結果的にはおそらくスマホ側に問題があると思いますが、PCで見た場合もカクツキやフリーズがひどいので、スマホ側で対応できたとしても同様にまともに見れないかもしれません。
以上 報告でした(^_^メ)
書込番号:14925108
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 37Z3 [37インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2024/03/04 23:43:20 |
![]() ![]() |
3 | 2021/11/04 6:52:54 |
![]() ![]() |
1 | 2021/05/29 23:09:41 |
![]() ![]() |
14 | 2021/01/07 9:31:27 |
![]() ![]() |
3 | 2020/10/17 7:06:05 |
![]() ![]() |
17 | 2020/09/19 15:04:28 |
![]() ![]() |
5 | 2020/09/03 20:53:40 |
![]() ![]() |
3 | 2020/03/13 18:32:38 |
![]() ![]() |
11 | 2019/08/13 16:38:27 |
![]() ![]() |
2 | 2019/02/23 22:05:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





