『TOSHIBA REGZA BC3で地デジを録画したい』のクチコミ掲示板

2011年11月上旬 発売

REGZA 40B3 [40インチ]

LEDバックライトを搭載したシングルチューナー留守録対応のハイビジョン液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア REGZA 40B3 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 40B3 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40B3 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40B3 [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40B3 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40B3 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40B3 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40B3 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40B3 [40インチ]のオークション

REGZA 40B3 [40インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • REGZA 40B3 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40B3 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40B3 [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40B3 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40B3 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40B3 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40B3 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40B3 [40インチ]のオークション

『TOSHIBA REGZA BC3で地デジを録画したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 40B3 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 40B3 [40インチ]を新規書き込みREGZA 40B3 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

TOSHIBA REGZA BC3で地デジを録画したい

2013/08/06 12:01(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32B3 [32インチ]

クチコミ投稿数:12件

メカオンチの中年です。地デジのテレビ番組を録画したいです。メーカーのサイトを見るとハードディスクかな?とも思いますが、貧乏な家電初心者なので接続と操作が簡単で最も安価な録画機器のお勧めを教えてください。容量は320G前後を考えています。

書込番号:16442025

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/08/06 12:10(1年以上前)

ディスクに保存しないで見たら消す使い方ならUSB HDDでいいでしょう。
ただ録画したい番組が重なったり保存もしたいなら別にレコーダーを選んだ方がいいです。

書込番号:16442044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/08/06 14:29(1年以上前)

なるほどUSB HDDというのがあるんですね。
早速検索しました。
バッファローHD-PVR500U2-BK
「ターボUSB」や「ecoマネージャー」に対応したUSB2.0接続のポータブルHDD(500GB/ブラック)
(税込):\4,950というのがありました。
このようなHDDは相性とかはないんでしょうか?もし合わなくても恨まないので
大丈夫じゃないの?くらいでも頂ければ助かります(笑)

それとケーブル等は一緒についているのでしょうか?
もし別で買いそろえなければならないものがあればお教え下さい。


書込番号:16442424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/08/06 15:12(1年以上前)

大抵は使えるのですが、相性を心配するならメーカーの推薦品を選んだ方が無難でしょう。

東芝のサイトに推薦外付けHDDの情報があるはずですよ。

書込番号:16442522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2013/08/06 15:46(1年以上前)

2.5インチのポータブルタイプより
3.5インチの据付け型HDDの方が良いかと。
レグザのエントリーモデルはUSBからの
電源供給がされないタイプがあるので
2.5インチのポータブルタイプだと
別途にACアダプターが必要になる事が
あります。
3.5インチモデルだとACアダプターや
USBケーブルが付属してくるので
箱から出してACアダプターとUSBケーブルを
HDDとTVに繋げてTV側でHDDを認識、登録
させればすぐに録画できます。
録画予約する時は、TVの番組表から好みの
番組を選べはよろしいかと思います。

ちなみにこのレグザはシングルチューナー
なので裏録の類いはできません。
もう1つ、録画に使用したHDDはTVの個体
縛りがあるので録画した番組はその録画した
TVでしか観る事はできません。
おまけにレグザリンクダビング等での
BDレコーダーへのムーブはできません。
観て消し専用です。

書込番号:16442607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2013/08/07 01:57(1年以上前)

まずは東芝HPサイトのUSBーHDD録画機能のところをご覧になっておいたほうがいいと思います。
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/10a/function09.html

HD-PVR500U2-BKはTV録画用とは謳っていないので安定動作しない可能性があります。
同じ買うなら、レグザTV動作確認済みや対応HDDを選択したほうがいいでしょう。

東芝 動作確認済みUSBハードディスク
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/relate/regzalink.htm#list01
バッファロー レグザ(B3、BC3)対応USBハードディスク 
http://buffalo.jp/taiou/tv/toshiba/hdd.html#Z2
I.O.DATA レグザTV対応USBハードディスク
http://www.iodata.jp/product/hdd/taiou/regza.htm

>それとケーブル等は一緒についているのでしょうか?

大抵はUSBケーブルも付属されていると思いますが安価なケーブルなので
稀に付属ケーブルのために動作が安定しない報告もあることも確かです。

書込番号:16444550

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/08/07 10:08(1年以上前)

ご親切に教えて頂きありがとうございました。
やはり対応品の方が安物買いの銭失いにならずに済みそうですね。対応品を
購入してみます

書込番号:16445195

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32B3 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
8年持ったので長持ち、いつ故障するんだろ 2 2021/09/20 21:46:25
壁掛けについて 1 2018/11/13 21:00:03
TOSHIBA REGZA BC3で地デジを録画したい 6 2013/08/07 10:08:48
画質について 16 2013/01/15 23:31:24
HDMIの不具合? 6 2013/01/04 3:32:24
全面パネルの反りについて 4 2013/03/26 23:41:56
映り込みとIPSについて 4 2012/11/15 22:18:27
新宿で49800円ポイント10% 1 2012/10/20 21:11:16
視聴環境が悪いのでしょう? 3 2012/09/11 12:30:00
この青いラインの正体は? 4 2012/08/28 19:46:02

「東芝 > REGZA 32B3 [32インチ]」のクチコミを見る(全 214件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 40B3 [40インチ]
東芝

REGZA 40B3 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

REGZA 40B3 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング