『視聴予約した番組なのに』のクチコミ掲示板

2011年11月上旬 発売

REGZA 22B3(K) [22インチ ブラック]

LEDバックライトを搭載したシングルチューナー留守録対応のハイビジョン液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:22V型(インチ) 画素数:1366x768 REGZA 22B3(K) [22インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 22B3(K) [22インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 22B3(K) [22インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 22B3(K) [22インチ ブラック]の純正オプション
  • REGZA 22B3(K) [22インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 22B3(K) [22インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 22B3(K) [22インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 22B3(K) [22インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 22B3(K) [22インチ ブラック]のオークション

REGZA 22B3(K) [22インチ ブラック]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • REGZA 22B3(K) [22インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 22B3(K) [22インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 22B3(K) [22インチ ブラック]の純正オプション
  • REGZA 22B3(K) [22インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 22B3(K) [22インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 22B3(K) [22インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 22B3(K) [22インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 22B3(K) [22インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 22B3(K) [22インチ ブラック]

『視聴予約した番組なのに』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 22B3(K) [22インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
REGZA 22B3(K) [22インチ ブラック]を新規書き込みREGZA 22B3(K) [22インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 視聴予約した番組なのに

2012/04/21 12:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 22B3(K) [22インチ ブラック]

スレ主 若葉markさん
クチコミ投稿数:4件

アクオスから6年ぶりに買い替えました。昔は10万ほどしたのに2万円とは。。
安くてキレイ、そして軽くてうすい。うれしいような...

本題になります。m(_)m
番組表から視聴予約したのに、テレビの電源が待機(赤)だと、
予約時間になっても自動電源ON(緑)にならなくて困っています。

アクオスでは視聴予約した番組は、予約時間になれば自動電源ONになったので
とても便利。というか当たり前の機能だとおもっていた。

書込番号:14465162

ナイスクチコミ!2


返信する
柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1138件

2012/04/21 13:09(1年以上前)

取扱説明書の33ページの下のお知らせに“視聴予約をした番組に切り替わるのは、本機の電源が「入」のときだけです。”と記載されています。

私は値段が高かった時のレグザを使用していますが、この仕様は今も変わっていないですね。
ちなみに、パナも2台使用していますが、同じです。

書込番号:14465303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2012/04/21 13:17(1年以上前)

取説33ページ 抜粋

番組表からの視聴予約は、テレビの電源がオンの時だけに有効です。
電源オフ時の場合は視聴予約は働きませんよ。
取説の33ページの下部に記載があります。

番組予約の代わりにオンタイマー機能を使用して下さい。

書込番号:14465336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2012/04/21 13:20(1年以上前)

訂正します。

アップした画像間違ってました。

ごめんなさい。

再アップします。

書込番号:14465346

ナイスクチコミ!0


スレ主 若葉markさん
クチコミ投稿数:4件

2012/04/21 13:45(1年以上前)

早々の回答有難うございます!

たしかに取説33ページに書いてありました。
少なくてもREGZAとパナは、視聴予約時間に電源待機から自動電源ONは出来ないんですね。
とても残念です。

オンタイマー機能は1種類の設定だけ。うーん、不便ですよね。

こんな基本的な機能がメーカー別が異なるなんて、勉強になりました。

書込番号:14465426

ナイスクチコミ!3


舞鯛さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/21 15:05(1年以上前)

SONYは待機から電源が入ります。

書込番号:14465683

ナイスクチコミ!1


スレ主 若葉markさん
クチコミ投稿数:4件

2012/04/21 17:03(1年以上前)

回答有難うございます。

SONYのブラビアもOKなんですね。
SONYはテレビ事業のイメージが悪すぎて購入選択から外れていました。残念です。

書込番号:14466069

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/04/21 17:12(1年以上前)

「省エネ」が提唱されている昨今では、
「誰も居ないのにテレビが点いている状況」
にしたくないので、
「スタンバイ状態」=「人が居ないかも知れない」
と考えて、電源までは入れないのでは?


うちの「KDL-26J3000」は、「ソニー製」ですが、
「視聴予約」や「録画予約」で電源は入りませんm(_ _)m
 <「録画予約」だと、「放送受信」し「映像出力」はしますが、
  「画面表示」はしません。 >「チューナー」のみ動作 >アナログレコーダー用!?

今の製品は、「無操作電源オフ」を「1時間」などに設定すると、電源が入るのかなぁ...
 <入ったままにはならないので、「とりあえず」は無駄を抑えられる...
  「KDL-26J3000」で「無操作電源オフ」の「ON/OFF(有効/無効)」の違いは有りませんでしたm(_ _)m

書込番号:14466115

ナイスクチコミ!1


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/04/22 00:54(1年以上前)

>アクオスでは視聴予約した番組は、予約時間になれば自動電源ONになったので
>とても便利。というか当たり前の機能だとおもっていた。

視聴予約でTVOFFしていると、ONした時に右上辺りにビックリマーク出ていて、
お知らせ見たら、電源はいってない方って書いてないかな??

まあ、単純にメーカーの考え方なんでしょうけど。

もしそういう感じの使い方をしたい場合は、
REGZAは、オンタイマーでTVをONって言う方法かなぁ〜

最近機種には、だんだんタイマーって言うのもあるようですが、
これは、本当に目覚まし用って感じなので、若干勝手違うので、
通常ONを利用して、TVをONさせる。
(日時やチャンネルなど設定可能なので)

ONしてからは、何も触らないと、1時間だったかな??
自動で切れちゃうので(切れる前にTVに警告表示しますが)、
何かリモコン押して触れば、そのまま通常表示でいけますけどね。

目覚ましって言う考えでいると思いがちですが、風呂上り前に視聴ONさせたいときはこちらを使いますね?
視聴予約って言う言葉の意味合いだけなんでしょうけどね。

この方法でどうでしょうかね??

あと、使った後には、設定オフをお忘れなく。
TVの主電源ランプ辺りの光り方で、設定しているかどうか判断は出来ますけどね。

書込番号:14468216

ナイスクチコミ!0


スレ主 若葉markさん
クチコミ投稿数:4件

2012/05/01 14:24(1年以上前)

多くの方の、迅速かつ適切なアドバイス感謝します。

書込番号:14506941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 22B3(K) [22インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 22B3(K) [22インチ ブラック]
東芝

REGZA 22B3(K) [22インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

REGZA 22B3(K) [22インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング