『壁掛けにしたいのだけど、VESA規格のネジ径はいくらでしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年11月上旬 発売

REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]

LEDバックライトを搭載したシングルチューナー留守録対応のハイビジョン液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:19V型(インチ) 画素数:1366x768 REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック] の後に発売された製品REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]とREGZA 19B5 [19インチ]を比較する

REGZA 19B5 [19インチ]

REGZA 19B5 [19インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 7月上旬

画面サイズ:19V型(インチ) 画素数:1366x768

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]の純正オプション
  • REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]のオークション

REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]の純正オプション
  • REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]

『壁掛けにしたいのだけど、VESA規格のネジ径はいくらでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]を新規書き込みREGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]

クチコミ投稿数:4件

壁掛けにての使用を考えています。
この製品のVESA規格 ネジ径*長さはいくらでしょうか?
ご存知の方はぜひ教えて下さい。

書込番号:14023283

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/01/15 00:45(1年以上前)

「壁掛け金具」が、
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/relate/option_tilt.htm#lcd-wp3a
のようなのですが、この形状を見ると「VESA規格」の穴には見えませんm(_ _)m
 <本体の後ろ側にある穴(スリット)に金具を引っ掛けて使用するような...

書込番号:14023747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/01/15 11:10(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん  ありがとうございます。
 鴨居にぶら下げることを考えているため、テレビのねじ部
よりの直接ワイヤでの吊り下げ、あるいは安価な金具を介して
の吊り下げを考えています。
 メス穴を見ても、6mmか8mmかわからないため質問させて
頂いた次第です。
 ということで、VESA規格でなくても問題ありません。
 穴径ってボルトを買ってきて合わせるしかないですかね?

書込番号:14024848

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/01/15 15:27(1年以上前)

>メス穴を見ても、6mmか8mmかわからないため質問させて頂いた次第です。
現物は確認しているって事でしょうか?

ネジを取り外して確認しているなら、そのネジをホームセンターなどに持っていけば、
店員に確認したり、「ネジコーナー」には、径を調べるためのサンプルなどが置いてある場合も有ります。
 <1本抜いた状態で置いていても、それほど問題にはならないと思いますし...
   ※念のため、電源は切っておいた方が良いかも...m(_ _)m

この手の作業は、実際に行った方の情報が少ないと思うので、
「現物合わせ」になる可能性も有りますm(_ _)m

書込番号:14025717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/01/16 21:04(1年以上前)

甚兵衛さん
REGZAの40インチと32インチが手元にありますが、背面にメス穴があるだけで、オスネジはありません。
試しに5ミリのネジを買ってきましたが、小さ過ぎました。
6ミリのように見えますが、ご指摘のように現物合わせしかなさそうです。
毎日大きく値下りするので買うタイミングに困っていましたが、今日落ち着いたのでオーダーしました。

書込番号:14030908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/01/17 01:14(1年以上前)

>REGZAの40インチと32インチが手元にありますが、
>背面にメス穴があるだけで、オスネジはありません。
あぁ、「穴がある」ということを確認しているのですね。

でも、この製品(19B3)には「穴」は無い様ですが...
 <準備編の背面の絵を見ると正方にネジが有りますが、
  「VESA」の「10/20cm」とは違うような...
  外形寸法などから推測すると「15cm間隔」の感じがしますm(_ _)m
「ネジ」で止められていますが、
ココに「壁掛け金具」を取り付けたとして、
テレビ本体を支えてくれるかどうかは...
 <小さな地震程度で割れて落ちてくる可能性も...
  「壁掛け」の為には、背面を補強してある必要が有りますm(_ _)m


小さい定規を当てられれば、「ネジ径」は測れると思いますm(_ _)m
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AD%E3%81%98#.E8.A1.A8.E8.A8.98.E6.B3.95
 <「穴の大きさ」では無く、「ねじ山を含めた最大径(外径)」ですm(_ _)m
量販店などで、実際に採寸させてもらって見ては?(^_^;

書込番号:14032059

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/02/01 18:08(1年以上前)

結局4mmでした。
ありがとうございました。

書込番号:14095609

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]
東芝

REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング