『電話サポートが、有料なので購入断念します。』のクチコミ掲示板

2011年 9月23日 発売

Pavilion Desktop PC h8-1180jp QC206AV-AAAA

個人向けデスクトップPCの2011年冬モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i7 2600 コア数:4コア メモリ容量:12GB OS:Windows 7 Professional 64bit ビデオチップ:GeForce GTX 550Ti Pavilion Desktop PC h8-1180jp QC206AV-AAAAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Desktop PC h8-1180jp QC206AV-AAAAの価格比較
  • Pavilion Desktop PC h8-1180jp QC206AV-AAAAのスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC h8-1180jp QC206AV-AAAAのレビュー
  • Pavilion Desktop PC h8-1180jp QC206AV-AAAAのクチコミ
  • Pavilion Desktop PC h8-1180jp QC206AV-AAAAの画像・動画
  • Pavilion Desktop PC h8-1180jp QC206AV-AAAAのピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC h8-1180jp QC206AV-AAAAのオークション

Pavilion Desktop PC h8-1180jp QC206AV-AAAAHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月23日

  • Pavilion Desktop PC h8-1180jp QC206AV-AAAAの価格比較
  • Pavilion Desktop PC h8-1180jp QC206AV-AAAAのスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC h8-1180jp QC206AV-AAAAのレビュー
  • Pavilion Desktop PC h8-1180jp QC206AV-AAAAのクチコミ
  • Pavilion Desktop PC h8-1180jp QC206AV-AAAAの画像・動画
  • Pavilion Desktop PC h8-1180jp QC206AV-AAAAのピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC h8-1180jp QC206AV-AAAAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC h8-1180jp QC206AV-AAAA

『電話サポートが、有料なので購入断念します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Desktop PC h8-1180jp QC206AV-AAAA」のクチコミ掲示板に
Pavilion Desktop PC h8-1180jp QC206AV-AAAAを新規書き込みPavilion Desktop PC h8-1180jp QC206AV-AAAAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC h8-1180jp QC206AV-AAAA

スレ主 i546meguさん
クチコミ投稿数:25件

1年以降は、電話サポートだけで、1件4000円以上かかるますと、いわれたので、断念します。

書込番号:14363215

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/03/29 13:30(1年以上前)

利用した度に料金が発生するのが嫌なら、1年以降の料金も本体価格に抱き合わせするメーカーのにした方が良いですね。

書込番号:14363344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:23件

2012/03/29 15:32(1年以上前)

サポートが必要ないぐらいPCについてちょっとだけ覚えればいいのですよ

書込番号:14363708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2012/03/29 16:33(1年以上前)

普通に使うなら、1年以上初心者やってるとも思えないですけどね。

書込番号:14363888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2012/03/29 16:45(1年以上前)

拝見しました
既に他の方が書いていますが///
下記〜こちらを少し参考にされるのがお勧めです
http://kakaku.com/pc/note-pc/guide_0020/

近年サポートが有料化しており 今年からNECが無料に戻りましたが一部メーカーは有料がほとんどでその場合量販店などで聞かれるか量販店などの低料金のサポートを活用するしかありません

今後サポートを重視「するならメーカーも考えておきましょう
初心者であれば 東芝・NEC・富士通が無難な範囲です。 
なお現時点東芝/NEC以外は1年後有料相談に成っています 富士通さんはメールは無制限の模様


「なお修理は高額で安い新品が買える値段に成る事もあり安心したいなら
延長保証を加入する事をお勧めします
なお延長保証はお店によって保証内容が異なります 必要に応じてお金はかかりますが
メーカーの延長保証もご検討される事もお薦めします

書込番号:14363922

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2012/03/29 19:59(1年以上前)

サポート無料のメーカーはサポート料が商品に含まれている。
この意見は確かにと思いますね。
別料金の手続きを取る必要が省けて楽だとは思いますが。

書込番号:14364602

ナイスクチコミ!0


スレ主 i546meguさん
クチコミ投稿数:25件

2012/03/29 22:15(1年以上前)

ご教授有難うございます。

gatewayを、使って8年目になるので、買い替えを検討してました。

いまのパソコンで、3回くらいメーカーに電話相談してますが、料金を取られたことは、ありません。1時間くらい掛かっても親切にアプリケーションの復元とか教えてくれます。

Hpは、電源の静電気の不都合など、(電源を抜いて入れ替えるだけ)簡単なことの説明でも¥4000円以上掛かりますと言われましたので、断念しました。

書込番号:14365319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/30 01:17(1年以上前)

HPの直販サイトでBTOすると同構成で3年保証にして96,285円ですよ。
更に今なら21.5インチモニターが8,925円でつけられるようです。

書込番号:14366320

ナイスクチコミ!2


okite38さん
クチコミ投稿数:42件

2012/04/01 17:27(1年以上前)

この質問のレベルの方ならGTX550Ti搭載のh8は不要でしょう。
HPの製品であれば2万円台のp6というやつに3年保証をつけても35,700円です。
http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/promotions/desktops/20120119_springmodel/#p6
モニターは4,935円で選べるようです。

書込番号:14378538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/01 20:07(1年以上前)

スレ主さんはサポートを求められている訳ですから、皆さんが提供されている情報をもとにメーカーを選べばよろしいかと.
ただ日本人の感覚では、「1年以降の(サポート)料金も本体価格に抱き合わせするメーカー」というのはおかしいですよね.製品を購入してくれた人に、満足に使ってもらう.商売の原点だと思いますが.

人により求めているものは異なるのですから、自信満々、サポートなどいらんから安くしてくれ!の方の意見とは相容れないのは当然ですよ.
一年以上初心者かどうかなど、大きなお世話ですよね.

書込番号:14379217

ナイスクチコミ!0


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2012/04/01 21:14(1年以上前)

メーカーのサポートなんて、修理時の受付程度に考えておいた方がいいんじゃないですか。
自分でネットで調べてどうしても分からず解決困難な時は、この掲示板の名サポーターさん達に質問すればいいと思いますけどね。

ですが、SONYは親身になって、サポートして下さいますよ。
がんばろう日本!SONY最高!VAIO超最高!(^o^)/

書込番号:14379551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/04/01 21:39(1年以上前)

↑の戯言よりも、下記リンクを参照することを強く推奨します。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11069213/#11069421
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13818853/#13819175

書込番号:14379690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/04/01 21:58(1年以上前)

>ですが、SONYは親身になって、サポートして下さいますよ

電話サポートは1年だけ無料、以後は有料。
3年へのメーカー保証延長やワイド保証はソニーストア購入時のみ。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/contact/call/howtouse.html
http://qa.support.sony.jp/solution/S1103101087494/?p=&q=%u4FDD%u8A3C%u671F%u9593&rt=qasearch&srcpg=vaio

さらに修理対応はこんなていたらく
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14113178/
これで親身だったら、パナソニックやエプソンダイレクトはどんな形容すればいいのやら

書込番号:14379794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/02 14:12(1年以上前)

>がんばろう日本!SONY最高!VAIO超最高!(^o^)/

この記事↓を見てなるほどと思いました。
本当に日本を応援したいなら外資系を応援する方がいいのかな?
http://president.jp/articles/-/5565
「外資系企業の日本法人は、日本のマーケットがダメになったからといって、別の国で商売をするわけにはいかないわけだ。だから、切実に日本が元気になることを願っている」

書込番号:14382299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2012/04/21 15:46(1年以上前)

tetsuhikotomaさん>
> ただ日本人の感覚では、「1年以降の(サポート)料金も本体価格に抱き合わせするメーカー」
> というのはおかしいですよね.
> 製品を購入してくれた人に、満足に使ってもらう.商売の原点だと思いますが.
> 人により求めているものは異なるのですから、自信満々、サポートなどいらんから安くしてくれ!
> の方の意見とは相容れないのは当然ですよ.
> 一年以上初心者かどうかなど、大きなお世話ですよね.

これは個々人の判断が分かれることになりますが、手厚いサポートを期待するのであればそれなりに
コストのかかる機種をはじめから選択するべきなんですよ。
「製品の価格にサポートが含まれる」というのであれば、自然と「安い機種はサポートも限定的」
って考えるべきですよね?。そう考えることが無いのであれば、ある種の「思考停止」だと思いますよ。

需要側としては「1円でも安く、でも品質は満足いくものを」って要求が非常に強く、それに対して
必要なコストを勘案したら「製品販売価格を割り込んで販売するなんてことは出来ない」訳ですから、
そうなったら手をつけられるのが「通常はコストセンターにしかなりえないサポート部門」。
つまり「低価格製品でサポートを手厚くするのは通常非常に困難」なんです。

#そりゃ実現する方法はありますよ
 ・特定ユーザー向けに販売する代わりに用途限定
 ・世界的に同じ仕様の製品しか販売しない
 ・サポートサービスのみ別売りとする
 ・従業員の給与を下げる→これやると生産性下がりますけど(苦笑)
 ・その他(広告宣伝費を各種コストに繰り入れる)

手厚いサポートが必要だったらそれに応じたコストは受益者が負担する、何でもかんでもメーカーが
負担した上で価格だけ下げてくれ!ってお話は昨今だと通用しなくなってます。
ですのでそれに対抗して自衛のために知識をつけるか、もしくは何らかの方法で自分で調べられる
だけの情報・知識と、そのための条件付けは必要なんだ、と割り切るしかないんですよ。

#高コストをみんなが容認していればそんなにぎすぎすしないで
 いろいろ出来るわけですが、当の受益者側がそれを良しとしない以上、
 そりゃあ無理ってものもあります。
 製品価格が下がるとそれだけ「道具としての側面」が強調される。
 これは車でも同じだと思いますよ。

書込番号:14465810

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Desktop PC h8-1180jp QC206AV-AAAA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion Desktop PC h8-1180jp QC206AV-AAAA
HP

Pavilion Desktop PC h8-1180jp QC206AV-AAAA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月23日

Pavilion Desktop PC h8-1180jp QC206AV-AAAAをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング