『新旧』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,000

タイプ:テレコンバーター 装着位置:フロント 倍率:1.7倍 重量:260g TCON-17Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TCON-17Xの価格比較
  • TCON-17Xのスペック・仕様
  • TCON-17Xのレビュー
  • TCON-17Xのクチコミ
  • TCON-17Xの画像・動画
  • TCON-17Xのピックアップリスト
  • TCON-17Xのオークション

TCON-17Xオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月22日

  • TCON-17Xの価格比較
  • TCON-17Xのスペック・仕様
  • TCON-17Xのレビュー
  • TCON-17Xのクチコミ
  • TCON-17Xの画像・動画
  • TCON-17Xのピックアップリスト
  • TCON-17Xのオークション

『新旧』 のクチコミ掲示板

RSS


「TCON-17X」のクチコミ掲示板に
TCON-17Xを新規書き込みTCON-17Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

新旧

2011/10/01 23:06(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > オリンパス > TCON-17X

スレ主 CT110さん
クチコミ投稿数:3904件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

左が新型:右が旧型

左が新型:右が旧型

左が新型:右が旧型

左が新型:右が旧型

撮影の比較ではなく見た目の比較。
鏡筒の違いはあるけれどレンズ自体の設計は同じに見えます。
コーティングが違うのか蛍光灯の反射の色味が違います。
またテレコン単体を素通しで見ると新型はクリアそのもの、旧型は若干黄みがかってるように見えます。
これは経年使用による劣化なのかはわかりません。

書込番号:13571752

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 CT110さん
クチコミ投稿数:3904件

2011/10/01 23:07(1年以上前)

ん?2枚目が何故か縦になってる。(^^ゞ

書込番号:13571760

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/10/01 23:51(1年以上前)

こんばんは

2枚目はレンズに書かれた文字で下が新型だと分かりますね
新型の方が反射が少なくてコーティングが進化しているようにも思えます

書込番号:13571939

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/10/02 08:01(1年以上前)

お早うございます。

私も両方持っていますが、17は日本製、17Xは中国製という違いもあります。

私のように、生産国は気にしない者にとっては、差は無いとも言えますが…。

17は2003年春(だったか?)発売直後に購入し、17Xは発表の翌日予約して、発売日に購入しました。

未だ試写した程度ですが、写りの差は無いように思えます。

書込番号:13572706

ナイスクチコミ!3


スレ主 CT110さん
クチコミ投稿数:3904件

2011/10/02 18:05(1年以上前)

Frank.Flankerさん、影美庵さん、どうも。

購入前はメーカーのHPで画像を見て、旧型よりずんぐりしてる感じだったので、
多少は光学系に違いがあるのかな?と思いましたらほとんど同じでした。

書込番号:13574542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/08/21 22:16(1年以上前)

私、新旧を反対だと早合点してしまい、
新を持ってるのに直近で旧の中古を買ってしまいました。
新型をSony HX200Vに使っていたのですが、
旧型(こっちが新型と感違いしてしまった訳ですが)を
中古で購入しHX200Vと最近購入したHX400Vに装着してみますと、
まずピントが合わないやら滲むやらボケるやらで、
所謂各収差が選り取りみどりといった感じで、
使いもになりませんわ、旧型は!これ個体不良では?と
疑っているほどです。
ほとんど変わらないとの書き込みもありますが、
私の上記カメラ(2機)の場合はとんでもない違いで、
旧型は買う価値は全く感じられませんでした。
逆に、新型が素晴らしいことが良く判りました・

書込番号:17857015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > TCON-17X」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TCON-17X
オリンパス

TCON-17X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月22日

TCON-17Xをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る