PowerShot SX40 HS
光学35倍ズームレンズや新映像エンジン「DIGIC 5」を搭載したデジタルカメラ
デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX40 HS
PowerShot40HSにDIGIC5積んできましたね!
DIGIC4の4倍の情報を6倍スピードで処理‥バッファ一杯まで最大記録画素で10・3コマ/秒(上限8コマ)とは!?
どういう意味でしょうか?DIGIC5愉しみですね!!
書込番号:13506971
0点
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/spec.cgi?p=pssx40hs
10・3コマ/秒× 10.3コマ/秒○ でシャッター切れるけど1秒間は持ちません!の云う解釈だと思います。
某もなんだかわからないけど愉しみです(笑)
書込番号:13507277
![]()
2点
DIGIC5を搭載して画質は向上しているのか期待したいですね。レビューでわかるでしょう。
書込番号:13507357
1点
アメリカンメタボリックさん
解答&ご指摘有難う御座居ます。
高速連写SONY12コマといい1秒前後で終了ですか‥
ひろジィさん
SX40HSでDIGIC5搭載し評判を聞き様子を伺いいよいよ5DMARKV発表か‥
書込番号:13507542
1点
ひろジィさん…
やっと5が出ましたね。
私には、5D3は高値の華なので買えませんが。
目の肥えた方々に揉まれて、こなれた二桁機が今から楽しみです。
EOSでCFなら一秒未満で止まる…なんて事は無いと思いたいですね。
書込番号:13507860
0点
ひろジィじゃなくてひろジャですが・・・ボケですか?
書込番号:13507891
8点
液晶2.7型、23万画素。これって今時、何故でしょうか。
書込番号:13508258
19点
一瞬、相当買い気になったけど、
液晶のスペック見て、即スルー決定。
結構でかい会社で、なんでこういう
しろものが出て来るのか、理解不能。
書込番号:13508629
12点
液晶は3年前のSX-1ISと余り変わってませんね‥当時はずっと6万円以上しましたし今は反れでは売れないので何処かで調整し安く出来ないかと‥妄想ですので気にしないで下さい。
書込番号:13508698
1点
私も、液晶2.7型、23万画素に、今どき疑問を感じます。
最低でも46万画素か、一歩上を行って90万画素が自然と考えられます。
会社内の営業戦略上のランク付け方針なのでしょうか。??
書込番号:13508738
6点
液晶2.7型、23万画素。
好意的にとれば、CANONはそれで十分だと考えているんでしょうね。
まぁ、私も驚きましたが、「だから買わない」という理由にまではならない。
それよりも、AFスピードについての記述が無いですねぇ。
ソニーやパナのライバル機が高速AFをうたう中、取り回し性能が悪かったら...
いくらDIGIC5で画質が良くても、誰も買わないかもね。
書込番号:13509035
11点
社名&高倍率で、充分売れると思ってんだろ。
この会社の出し惜しみは、今に始まった事じゃねぇ〜よ。
今回の新製品でDIGIC5はコイツだけ!ってことから考えても判るだろ。
11月辺りに発売予定のS100だって、液晶は46万画素のままらしいぜ。
書込番号:13510049
10点
>社名&高倍率で、充分売れると思ってんだろ。
一般的に液晶がxx万画素とかって大して売れ行きに影響しないと思いますよ。
そうとうマニアな人じゃないと液晶がxx万画素だから買わね〜なんてならないでしょ。
普通に考えて、画質がそこそこ良ければ結構売れるでしょうね。逆に悪ければ売れない。
Digic 5の実力や如何に?
開発に時間が掛かっただけに期待している人も多い反面、
期待はずれだと叩かれそうですけどね。
書込番号:13510135
5点
>液晶2.7型、23万画素。これって今時、何故でしょうか。
部品が余っていたとか・・・(?)
書込番号:13510320
12点
メーカサンプル画像のお姉さんのチラリズム妙に引かれます。
35倍ってすごいんですね。
書込番号:13511410
0点
5万円以上するカメラなのに2.7型、23万ドットってキヤノンのX50かっと突っ込みたくなりますね。コストダウンするためなのかもしれませんが、5万円以上するカメラがそれはないでしょう。
書込番号:13512788
8点
CANONもこの機種がそんなに売れると思ってないんじゃないかな。
(だからコストをかけない)
DIGIC5の市場テスト機だったりして...
書込番号:13513129
11点
>金儲けに走るもの大概にして欲しいですね
慈善団体と違って営利目的の企業ですからね〜・・・
ま、金儲けしないと企業は存続できませんから程度の差はあれど
致し方ないと思いますが、程々にして頂けたら消費者も嬉しいの
ですがね...(笑;
書込番号:13525672
3点
ひろジャさん、久々に書き込み拝見しましたがキレ悪くなってませんか?
書込番号:13525680
1点
スレ主様、こんばんは はじめまして…m(__)m
ここの会社は何時だってそうです。
一眼レフのマウントを変えた時から嫌いなメーカーです。
液晶だって技術的に無いワケないのに…。戦略にハマらないようにしなくっちゃ!
書込番号:13533852 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
てるてる親父さん
こちらこそ宜しくm(._.)m
これからの時代技術出し惜しみせず消費者が納得の製品を発売して欲しいですね!!
書込番号:13533915
2点
巨大な企業ですからトップダウンでもない限りなかなか変革できない
のでしょう。
ニコンがミラーレスだして来た今となっては今後出し惜しみしてると
気付いた時には「あれっ???」ってなことになってしまうでしょう。
キヤノンもミラーレス出すのに金額的に重なる機種には差を付けたい
と考えているのかも...よ。
書込番号:13534306
0点
プロにはバンバン貸し出すメーカーですから、一般ユーザーの声は届かないのでしょうか?
最近、長い玉を担いで山へ入れなくなった自分は、こういう高倍率のデジカメに興味があります。
写真というものを良く知るメーカーなのに、液晶1つでガッカリさせる様なことは残念です。
けど、連写性能と処理速度は期待して良いのでしょうか?
何かメーカーの悪口みたいになってスイマセンm(__)m
皆さん、気分を悪くされたならお許し下さい。
書込番号:13534647 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
SX30isユーザーです。液晶は設定とフレーミングの確認時のみ使用するので今のままで充分です。
高倍率ズーム機はEVFを使うのが前提だと思いますので、些細なことに悪口を並べるのも子どもっぽい。
いやなら買わなければ、と思います。
書込番号:13540525
7点
Antoniofoxさん、はじめまして…m(__)m
その通りですね。気に入ったカメラを選ぶのはユーザー側ですものね。
液晶も、色見や構図を確認できるのであれば必要にして十分ですね。
こういったカメラのファインダーは覗いたことが無いもので…どれだけ信用できるのか分からなかったから、少しでも詳細に写し出せる必要があるのでは?と思ってしまいました。
書込番号:13540927 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
液晶モニター酷さという意味ではキャノンらしくない、傲慢ぶりしか感じられません。
書込番号:13542585
0点
1年前に発売されたPowerShot SX30 ISの価格推移を見ると、いずれ早いうちに3万円台まで値下がりする可能性が高いですね。
そうすると実用本位ならこの仕様に違和感はありません、仕様をあげてこれ以上の値付けをしたいなら仕様だけじゃなくデザインを含めてプレミアムなところがないと苦しいでしょう。
なんせ発売して半年程度のEOS Kiss X50 ダブルズームキットの最安値が6万円を切っていますから。
私は撮影がオート中心なら写真自体の写りに影響しない部分をスッパリと切り捨てることに抵抗はありません、あくまで私の主観ですが。
書込番号:13545848
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot SX40 HS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2013/09/09 22:04:18 | |
| 0 | 2013/07/28 19:27:41 | |
| 5 | 2013/06/24 4:08:59 | |
| 79 | 2015/03/29 20:01:14 | |
| 2 | 2013/04/12 10:09:02 | |
| 3 | 2013/03/19 21:58:32 | |
| 1 | 2013/03/18 19:56:30 | |
| 190 | 2013/04/08 8:10:11 | |
| 14 | 2013/02/11 19:45:25 | |
| 191 | 2013/02/10 16:42:06 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









