『お気楽野鳥撮影を楽しもう! Part 17』のクチコミ掲示板

2011年 9月23日 発売

PowerShot SX40 HS

光学35倍ズームレンズや新映像エンジン「DIGIC 5」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:35倍 撮影枚数:400枚 PowerShot SX40 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX40 HS の後に発売された製品PowerShot SX40 HSとPowerShot SX50 HSを比較する

PowerShot SX50 HS

PowerShot SX50 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月27日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:335枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX40 HSの価格比較
  • PowerShot SX40 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX40 HSの買取価格
  • PowerShot SX40 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX40 HSの純正オプション
  • PowerShot SX40 HSのレビュー
  • PowerShot SX40 HSのクチコミ
  • PowerShot SX40 HSの画像・動画
  • PowerShot SX40 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX40 HSのオークション

PowerShot SX40 HSCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月23日

  • PowerShot SX40 HSの価格比較
  • PowerShot SX40 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX40 HSの買取価格
  • PowerShot SX40 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX40 HSの純正オプション
  • PowerShot SX40 HSのレビュー
  • PowerShot SX40 HSのクチコミ
  • PowerShot SX40 HSの画像・動画
  • PowerShot SX40 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX40 HSのオークション

『お気楽野鳥撮影を楽しもう! Part 17』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX40 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX40 HSを新規書き込みPowerShot SX40 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ125

返信79

お気に入りに追加

標準

お気楽野鳥撮影を楽しもう! Part 17

2013/04/05 15:54(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX40 HS

クチコミ投稿数:604件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5
当機種
当機種

パート16が長くなってきたので、
パート17をたてます。引き続き、皆さんが気楽に撮った鳥(に限らずなんでも)の写真を紹介してください。よろしくお願いします

書込番号:15980699

ナイスクチコミ!2


返信する
torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/05 18:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

○Mr.ビビルラッシーさん

ムナグロという鳥は見た事がありません。
色々といるのですね〜 大阪、恐るべし!!
あら、PCはまたおあずけですか!?(~o~)

○kurashikioyagiさん

新しいスレッド立て、有難うございます。m(__)m
国分寺のノハラツグミ、今日も撮られたのですね!
今回の写真は最高に解像感があり、綺麗ですね!
もう今後は岡山には現れないでしょうから、これは永久保存版ですね♪

書込番号:15981137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:604件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5

2013/04/05 21:38(1年以上前)

当機種
当機種

見つけた時はうれしかったです

撮ったひばりの添付を忘れていました

書込番号:15981816

ナイスクチコミ!2


292さん
クチコミ投稿数:517件

2013/04/06 10:14(1年以上前)

kurashikioyagiさん

新スレになり早々にヒバリのゲット
おめでとうございますm(_ _)m
此方も畑の空高く鳴き声が響いてるのですが
中々難しいですね(>_<)

書込番号:15983535

ナイスクチコミ!0


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/06 18:46(1年以上前)

kurashikioyagiさん、292さん

ヒバリは案外簡単に撮れるでしょ!?(#^.^#)
292さんもそのうちきっと撮れると思います!

書込番号:15985366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:604件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5

2013/04/07 21:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

torokunさん 292さん
昨日はしまなみ街道をわたって四国へ
瀬戸大橋を使って帰ってきました
今日はいつもの公園に行って桜のじゅうたんを撮る予定でしたが
雨が降っては綺麗な絨毯は出来ませんね

替わりにすずめの恋物語です
いいのかな

書込番号:15990524

ナイスクチコミ!2


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/07 22:56(1年以上前)

当機種
当機種

kurashikioyagiさん

スズメも他の野鳥も恋の季節♪ですね。
ヤマガラもほとんど姿を見せず、奥の方で巣作り、子作りに
励んでいるのでしょう。
今日は1羽だけ姿を見せてくれました。
そして、ホオジロのメスも姿を見せてくれました。
奥さんが撮影したものです。

書込番号:15990993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2013/04/08 20:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

お疲れ様です。
昨日の写真です。

書込番号:15993781

ナイスクチコミ!2


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/08 21:35(1年以上前)

マイルドざっちさん

ISO400で撮ってるとは思えない程キレイですね。
ツグミもまだ他の地へ移動せず残ってますね〜

書込番号:15994148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件

2013/04/08 22:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

アオバト

この鳩胸に大きな傷がありました可哀想に...

★しらん間にスレが17になってました...kurasikioyajiさん、お世話になります。
★今日はアオバト以外にもクロジも撮りましたが全然だめです、自分の腕の無さを痛感しました...情けない...。

書込番号:15994412

ナイスクチコミ!2


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/08 22:28(1年以上前)

Mr.ビビルラッシーさん

スゴいな〜
アオバトまでいるなんて。。
大阪恐るべし! 何でもいますね〜
胸のあたり、怪我してません!?

書込番号:15994454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件

2013/04/08 23:13(1年以上前)

機種不明

★torokunさん、この胸の傷見てやって下さい痛々しいですやろ最初見た時桜の花が付いてると思ってたんですが撮ってから再生してみて怪我してると分かりました、このまま化膿せずに治ってくれたらええんですけどねぇ...

書込番号:15994679

ナイスクチコミ!2


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/09 18:05(1年以上前)

別機種
別機種

なんという深いキズ!
これは猫とかにやられたのでしょうか。。
鳥同士では決して出来ないようなキズですね〜
今は飛べなくて低い場所にじっとしているのかも。。
アオバトって高いところにいるイメージが強いです。

書込番号:15997097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件

2013/04/09 23:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ヤツガシラ

★前方で何か鳥が飛んだのでその方向を見てみると茶色で白いシマ模様の鳥が草むらに飛びこみました、一目で普通の鳥とちゃうなというのがわかりましたので出て来るのをしばらく待ってると草むらからトコトコ出てきました、思った通りヤツガシラですこの鳥は頭に特徴があるので覚えていました、よっぽど腹が減っていたのか一心不乱に餌をさがしているようです、それにしてもこんな鳥に会えるとは思わなかったのでちょっとビックリです、他に中間はおらずこの鳥一匹だけでした出来れば頭のトサカが開いてる所を見たかったですね。
★torokunさん、アオバトはちゃんと飛べてましたよドングリを食べにきたり水飲みに来てました、あの日は4時間位ねばって3回飛んできましたからあの写真を見た感じではたぶん羽根をむしられただけで肉の方には損傷は無いみたいですね、痛がる様子もなく普通に餌食べたり飛んだりしてましたから、あのまま化膿せんかったらまた羽根がが生えてくるんとちゃいますかねぇ...

書込番号:15998557

ナイスクチコミ!2


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/10 20:20(1年以上前)

当機種
当機種

これはまた初めて拝見しましたが、綺麗な鳥ですな〜(#^.^#)
嘴が大きく曲がって、頭の上にはのっぽな羽根が!!
いいですね〜 こんな鳥が撮れるなんて。。

アオバトは羽根が抜けているだけなら、生活に支障は無さそうですね。
良かった良かった。(~0~)


写真は女房が今日撮ってきた写真です。

書込番号:16001223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件

2013/04/10 21:43(1年以上前)

機種不明
機種不明

イソヒヨドリ♂

★久しぶりに♂に会えました、すぐ飛んで行きましたが叉会えますやろ...

書込番号:16001631

ナイスクチコミ!2


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/11 21:41(1年以上前)

てっぺんでキレイな声で囀ってたんとちゃいますか!?
私も今日民家の屋根のてっぺんで雨の降る中囀っているイソヒヨを
見ました。

書込番号:16005116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件

2013/04/11 23:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

higara

*hiraganahenkandekimasen...

書込番号:16005586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:604件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5

2013/04/12 16:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さんこんにちは
葉っぱが茂り、草が伸びて鳥を撮るのが難しくなってきました
いつもの公園での撮ったものです

書込番号:16007545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件

2013/04/12 21:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

★やっと直りましたわ、時々アルファベットからひらがな変換出来んようになるから困りますわ〜kurasikioyajiさんの2枚目の写真はビンズイの用に見えますけど...見えると言うより間違いなくビンズイですわ!今度はまちがいおまへん。

書込番号:16008449

ナイスクチコミ!1


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/12 21:36(1年以上前)

再生するイソヒヨドリ

作例
イソヒヨドリ

別機種
別機種

○Mr.ビビルラッシーさん

ヒガラの水浴びシーンですか!
貴重な写真見させて頂きました!
それとコゲラの赤班、良く撮れましたね〜
私は毎回狙っているのですが、未だ成功ならず。。
ヤマガラの面白い前ボケ写真もなかなか!( ̄− ̄)

○kurashikioyagiさん

スズメとビンズイとツグミとシメ
いつものメンバー揃い踏みですね〜
ツグミはとても良く解像していて綺麗ですね!
国分寺のノハラさん、もういなくなりました。(ToT)/~~~

書込番号:16008493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件

2013/04/13 22:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

オオヨシキリ

ウグイス

★一本の木で同時にオオヨシキリとウグイスが鳴いていました、鳴声はウグイスの勝ち!オオヨシキリの鳴声は特徴ありますけど聞いてて癒されるような鳴声ではないですねぇ。

書込番号:16012775

ナイスクチコミ!2


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/13 22:48(1年以上前)

別機種
別機種

オオヨシキリってあのカエルみたいな声で鳴く鳥ですか!?
ウグイスの美声に1票です!

書込番号:16012890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2013/04/13 23:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

デジック6搭載のカメラ発売されたのですか?
今度のSX60が楽しみですね^^
画質と望遠に期待で、ピント合わせが早くなっていると良いですね!
手振れも^^;

書込番号:16012975

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件

2013/04/14 08:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

おはよです。
今朝は6時前に出撃してきました。

書込番号:16013979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5

2013/04/14 14:44(1年以上前)

当機種

Double-crested cormorant ミミヒメウ

皆様
ごぶさたしています。

kurashikioyagiさん
Part 17たてていただき、ありがとうございます。

ーーーーーーーーー
SX50故障につき、SX40を使っています。

書込番号:16015118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件

2013/04/14 17:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ツバメ

★torokunさんにつづいてツバメが撮れました、いつも飛んでる所しか見ないのでいったい何時休んでんのかなぁと思ってたんですがやっと休んでる所が撮れました、これでスッキリしましたわ。
★マイルドざっちさん、今日は気合いが入ってますね朝6時起きですか!おまけに最後の鳥は外来種のガビチョウ見たいですね、他にも色々撮られているようでまたまたMVP獲得ですね!

書込番号:16015670

ナイスクチコミ!1


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/14 18:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

○マイルドざっちさん

早朝からの出撃、ご苦労様です♪
甲斐あって、いろいろと撮られたようですね!
SXも次機種はDIGIC6を載せてくるでしょうから楽しみですね♪
アカハラを結構撮られてますが、そんなにいるものですか?
こちらはほとんどいないので滅多に撮れません。

○SakanaTarouさん

SX40HS、まだまだ現役バリバリで使えそうですね。
X2よりも使い勝手が良い!?(笑)
SX60が出ても可愛がってやって下さい!

○Mr.ビビルラッシーさん

私は恥ずかしながらツバメの顔の下半分が茶色だったとは思いませんでした。
黒いイメージしかありませんでした。(~0~)

書込番号:16016069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:604件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5

2013/04/14 20:38(1年以上前)

当機種
当機種

松の木で寝ていました

皆さんこんにちは
いろんな種類の鳥を撮られて居ますね
うらやましいです

torokunさんノハラさんはもう居なくなりましたか
ツグミも少なくなりましたね
今日は2羽位しか見ませんでした

Mr.ビビルラッシーさ
つばめの飛翔良く撮れましたね

書込番号:16016529

ナイスクチコミ!1


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/15 21:25(1年以上前)

別機種

kurashikioyagiさん

ノハラさんとはもう一生会えないかも知れません。
何だか寂しいなぁ。。
ツグミも大分数が少なくなってきていますね。
もうすぐ夏鳥の季節ですね。

書込番号:16020496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件

2013/04/15 22:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

イソヒヨドリ♀

イソヒヨドリ♂

二匹で見つめ会ってなんかスケベな事考えとるやろ...

★今まで長い事撮れんかったのに...そやけどイソヒヨドリの♂は何回撮ってもなんかうれしいな...
★torokunさん、昨日の4枚目の写真はニュウナイスズメのつがいですよね、以前にも雌の写真載せてましたやろこちらでも雀がおると出来るだけ見てますけど、まーいませんねハチジョウツグミと一緒ですわ!それと1枚目はダイサギですよね、目の周りが緑色で同じサギでもけったいですね。

書込番号:16020815

ナイスクチコミ!2


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/15 22:59(1年以上前)

Mr.ビビルラッシーさん

今日の4枚は価値ありますね!
よくもまあこんなに綺麗に撮れたものだ。。
最後の番の写真は衝撃的でした。こんなシーン、見られないでしょ!

ニュウナイスズメはこちらでは結構います。
ダイサギのグリーン色は婚姻色らしいですよ。(~0~)

書込番号:16021024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:604件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5

2013/04/16 16:30(1年以上前)

torokunさん
新庄村の桜祭り今度の日曜(21日)ですね

書込番号:16023018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件

2013/04/16 21:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

オオルリ

手前の枝が...

★今日は久しぶりに大阪城に行ってきました、大阪城に入ってしばらく行くとカメラマンが30人位おったのでこれはオオルリ狙いやなと思い聞いてみるとやっぱりそうでした、よっしゃ!今日はなにがなんでもオオルリGETするぞと意気ごみ待つ事5分早くも出ました!これは今日はついてるぞ!実はルリビタキの件があったのでオオルリもひょっとしたら今年は撮れず仕舞いで終ってしまうんちゃうかなぁと思ってましたので一安心です、それにしてもルリの♂は何で自分の前に出てこんのやろ?大阪城でルリの♂を撮った人に写真を見せてもらったので、おるのは間違いないんですけどねぇ...

書込番号:16024224

ナイスクチコミ!1


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/16 22:20(1年以上前)

別機種
別機種

○kurashikioyagiさん

そうですね。一週間早いから人は大した事ないだろうと思って行ってみましたが
大変な人出でした。

○Mr.ビビルラッシーさん

やってくれましたね! ここんとこ、素晴らしい写真連発ですね!
私がどうしても撮りたいオオルリをこんなに綺麗に撮られて・・・
めっちゃ羨ましい。。

書込番号:16024356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件

2013/04/17 22:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

キビタキ

★今日の写真はオオルリ撮った日に同じ場所で撮りました、最初ここに来たときに他のカメラマンにここはオオルリとキビタキがおる事を聞いていたのでオオルリ撮りながらキビタキを探してたんですがこれが中々出てきません、しかたないのでそろそろ帰えろかなと思ってる時にキビタキと目が会いました!よっしゃ見つけたで、処がこの鳥警戒心が強いのかすぐに隠れてしまいますしかし見付けたがぎり撮らずに帰るわけにはいきません、その後2回ほど出て来てくれたんですがいずれも下の方の枝に止まるんですが上には上がって来てくれませんそうこうしている内に何処かへ行ってしまいました、今回の4枚の写真は体をめーいっぱい乗り出してギリギリ撮れた写真です他の三脚付けたカメラマンはどうすることも出来ませんし手持ちのカメラを持ってる人も葉っぱが邪魔して撮れません、自分の立ってる場所だけがピンポイントで撮れたのでラッキーでしたあれだけ大勢のカメラマンがおる場所ではこうゆうカメラは重宝しますね、中には三脚にカメラ付けたまま後ろにひっくり返ってる女の人もおりましたわ、とにかく鳥が出ると一斉に動くから女の人には酷ですわ男の自分でも終った後はどっと疲れますからねぇ、そやけど今回キビタキを実際に見て思ったのは綺麗な鳥やなぁと思いましたわオオルリよりキビタキの方が自分は好きですね、今回は思ったほどのカットが撮れませんでしたので今度はキビタキ狙いで行ってきますわ、それと今回気が付いた事があるんですがキビタキって色を青く塗り替えたらルリの♂ですよねそう思いませんか?torokunさん...

書込番号:16028399

ナイスクチコミ!1


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/18 21:47(1年以上前)

Mr.ビビルラッシーさん

オオルリとともにキビタキまでもですか!?
ナゼに大阪ばかりにこんなにも撮りたい野鳥が集まるの!?(笑)
キビタキのあの歌声、超美声で大好きなんですよ♪

他のカメラマンを尻目にゲットして颯爽と帰る・・・
良い響きですね〜(~0~)
このカメラならではの機動力ですね〜
三脚にカメラ付けたままひっくり返ったレディーの写真を
スクープ写真として撮って欲しかった!?(笑)

おっしゃる通り、ルリビタキを塗りなおしてキビタキとして撮影してみたら、
案外誰も気づかずバレなかったりして!?(~0~)

書込番号:16031754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件

2013/04/18 22:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

コマドリ

★この鳥も撮りにくい鳥ですね、ちょこちょこ動いてすぐ隠れてしまいますわ...もう一匹おったらコマドリ姉妹やったのにおしいなぁ〜
★torokunさん、大阪城が野鳥の宝庫やと分かったのは鳥を撮りだしてからですわそれまで大阪城がこんなに野鳥が撮れる事で有名やとは知りませんでしたしだいたい野鳥にまったく興味がなかったですからねぇ、実際に大阪城で撮りだして実感しましたわこれから先どんな鳥が出て来るか楽しみですね〜それと倒れた女の人を撮ったりしたら最低の人間になりますがな、こう見えても困ってる人がおったらほっとけん、仏さんの様な心やさしい人間ですよ...誰や笑ろてんのわ!

書込番号:16031982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:604件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5

2013/04/19 21:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ドジョウすくい

Mr.ビビルラッシーさん
オオルリ キビタキ コマドリ等綺麗で珍しい鳥撮れていいですね

...誰や笑ろてんのわ!   わたしです

書込番号:16035531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:604件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5

2013/04/19 22:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

あ!! 彼女だ

これあげるから付き合って

いやだ

続きです

書込番号:16035591

ナイスクチコミ!2


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/19 23:30(1年以上前)

再生するキジ

作例
キジ

別機種
別機種

○Mr.ビビルラッシーさん

ちょっとちょっと、こっちにも分けて〜な〜(~0~)
毎日素晴らしい野鳥ばかり撮って。。
コマドリは姉妹で行動しない・・・という事実発覚!?(笑)

○kurashikioyagiさん

これは何ていう鳥でしょうかね〜
まだ見た事のない鳥かも。。
カルガモ!?は分かるのですが。。

書込番号:16035934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件

2013/04/20 01:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ヤブサメ

クロジ

クロジや〜真っ黒や〜

★kurasikioyajiさん、自分の場合近くに大阪城や淀川みたいな野鳥が撮れる場所に恵まれてるのと、たまたま波が来てるだけでその内引いていきますわいつまでもつづきませんよ、kurasikioyajiさんにもその内でっかい波が必ず来ます間違いおまへん、もうちょっとの辛抱だす。
★torokunさんも一時期珍しい鳥を連発してましたがな、ルリの♂も撮ってるしほんまうらやましい〜今度は自分に順番が回って来ただけですわ、その内またtorokunさんに順番が回って来ますよ必ず。

書込番号:16036397

ナイスクチコミ!3


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/20 17:50(1年以上前)

別機種
別機種

Mr.ビビルラッシーさん

今日も私の見た事無い野鳥を連発ですね〜
どこでもドアが欲しい! 大阪で撮ってみたい!

書込番号:16038733

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件

2013/04/20 22:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

good night

書込番号:16039850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2013/04/20 22:43(1年以上前)

当機種
当機種

part2

書込番号:16039885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件

2013/04/21 00:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

コサメビタキ

★久しぶりのコサメビタキ〜雌雄同色。

書込番号:16040272

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件

2013/04/21 17:48(1年以上前)

当機種
当機種

お疲れ様です。

書込番号:16042877

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:183件

2013/04/21 18:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

熟睡中

★あ〜あ。

書込番号:16042947

ナイスクチコミ!3


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/21 18:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

○マイルドざっちさん

精力的に撮られてますね〜
なかなか出会えないアカハラ、良いですね〜
コジュケイまで撮られてて、羨ましい! 私はまだ見た事がありません。
最後のツバメの写真、素晴らしい1枚ですね♪

○Mr.ビビルラッシーさん

コサメさんゲットですか!
今日は小雨は降っていたのですが。。^^; 
野鳥がいないのでなかなか撮れません。羨ましい!

書込番号:16042959

ナイスクチコミ!4


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/21 18:10(1年以上前)

Mr.ビビルラッシーさん

カワセミの兄弟ゲットですか! 良いですね〜

書込番号:16042969

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:183件

2013/04/22 22:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

★コルリ。

書込番号:16047983

ナイスクチコミ!3


292さん
クチコミ投稿数:517件

2013/04/23 16:47(1年以上前)

kurashikioyagiさん 皆様  お邪魔します
動画を貼るのに何時も失敗してるので
首尾良く貼れましたらお慰み

ビビルラッシーさん
大坂は野鳥の園ですね
大阪城周辺が撮影ポイントでしょうか?

書込番号:16050262

ナイスクチコミ!3


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/23 21:38(1年以上前)

再生するエナガの子

作例
エナガの子

別機種
別機種

○Mr.ビビルラッシーさん

なんと、コルリまで!
はぁ〜あ、大阪は野鳥のバーゲンセール状態ですか!?
何でも揃う・・・ぢゃなくて、何でもいる!

○292さん

やりましたね!
1つ目はビンズイでしょうか!?
2つ目のキジの夫婦、いいシーンに出会いましたね〜(~0~)
このオス、どっしりと構えてて、男気を感じますね!

書込番号:16051276

ナイスクチコミ!2


292さん
クチコミ投稿数:517件

2013/04/23 22:04(1年以上前)

torokunさん
雛の動画も撮られてたのですね
体寄せ合って可愛いですね
団子兄妹。。。(*^_^*)

書込番号:16051415

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:183件

2013/04/24 03:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

★コマドリ。

書込番号:16052389

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:604件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5

2013/04/24 09:00(1年以上前)

292さん
ビデオ綺麗に撮られていますね
ビデオを見て(キジ)鳥の世界も人の世界と同じだな-と思いました
しっかり親父しています

Mr.ビビルラッシーさん マイルドざっちさん
日替わりで色々な種類の鳥を撮られて楽しいでしょうね
うらやましいです(前にも書きましたね)

torokunさん
ほほえましいビデオですね
巣立ち後の雛みたいですが 7匹とはすごい

これは何ていう鳥でしょうかね〜
まだ見た事のない鳥かも。。
カルガモ!?は分かるのですが。。

多分 黒セキレイの幼鳥ではないかと思います
詳しくは解りません

書込番号:16052814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2013/04/24 19:51(1年以上前)

皆様こんばんは^^
たまたま撮影できている感じですよ^^;
皆様みたいな、鮮明な写真が撮れると良いのですがね!


デジック6を搭載したカメラが明日?発売ですよね!
静止画が綺麗になっているか、楽しみですね。

書込番号:16054612

ナイスクチコミ!1


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/24 20:31(1年以上前)

○Mr.ビビルラッシーさん

苔の上のコマドリ、イカしてますね〜
こんな素晴らしい写真にはなかなかお目にかかれません。
特に最後の岩が背景の作品は惚れ惚れしますな〜(#^.^#)

○kurashikioyagiさん

あのエナガの雛たちは国分寺で撮りました。(~0~)
もうすぐ巣立って独り立ちしてしまいそうでした。
まだ親鳥が餌を運んで来ていましたが。

○マイルドざっちさん

あのツバメの写真のような鮮明な写真を力作と言うのでしょう!(~0~)

DIGIC6搭載のPowerShot SX280 HSですね!

http://magazine.kakaku.com/mag/camera/id=1139/p=p3/

静止画の画質はさぼと大きな進化は無いように思いました。
特に植物の葉のような緑色がザラつくのが気になりました。
等倍で見ての事ですが。

書込番号:16054781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件

2013/04/25 01:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

...

★奥さん、ええ仕事しまっせぇ〜。

書込番号:16056136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2013/04/25 21:32(1年以上前)

お疲れ様です。

SX50の後継機にはデジック6搭載されると思うので、改善できるところは
改善してSX50以上に画像等が良くなっていると良いですね!
SX50でも凄いので、それ以上は難しいと思いますが、個人的には
かなりの期待感を持ってしまっています^^
カメラが良くなれば良い写真が撮れるとは限らないのですが、カメラまかせの自分には
デジック6搭載の後継機にワクワクです。
1年毎に新機種を出すメーカーさんも凄いですね!

書込番号:16058887

ナイスクチコミ!2


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/25 22:16(1年以上前)

別機種

○Mr.ビビルラッシーさん

ダンナはんもええ仕事してまっせぇ〜♪

○マイルドざっちさん

50HS以上の画質だとびっくりコンデジですね!
とにかくEVFとAFも進化させて最強のカメラを目指して欲しい!

書込番号:16059118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件

2013/04/26 01:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

一発抜いた後はスッキリ爽やか〜

★このスレ飽きたんで今日で投稿止めます後は皆さんお気楽に。

書込番号:16059958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2013/04/27 22:43(1年以上前)

当機種
当機種

お疲れ様です。
飽きてしまいましたか・・・。
たまには書き込みに来てくださいね!

書込番号:16066818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:604件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5

2013/04/28 17:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大部寂しく為りましたね

書込番号:16069477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2013/04/29 00:02(1年以上前)

当機種
当機種

お疲れ様

書込番号:16071041

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件

2013/04/29 13:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんにちは

書込番号:16072732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2013/05/05 01:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

マヒワ?

ヒレンジャク 数十羽の群れが飛んできました

ヒレンジャク

ホオアカ

みなさん ご無沙汰です。

久しぶりに覗いてみましたが、まだこのスレ頑張っているんですね。
Part 17 ですか、すごいです。

でも、なんだかメンバーが少なくなっているような・・・・。
SX50の方に映られたのかな。
trokunさんはSX50だけどこちらで頑張っておられますね。

ところで私もまだSX40で頑張っています。
というか、一眼レフをやっていると、SX40のシャッタタイミングの遅れが我慢できず、あまり使用しなくなっています。
今日も畑でちょこまかと歩くホオアカを撮ったのですが、プレビューしてみるとほとんど画面から外れています。
一眼で撮るとちゃんとフレームに収まっているんですが・・・・

歳なんですかねー

とりあえず、昨日と今日撮影したものを久しぶりにアップします。(SX40HS使用です)

書込番号:16095795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2013/05/05 09:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

おはようです。

書込番号:16096537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2013/05/06 19:33(1年以上前)

当機種

野鳥撮影が難しい季節になってきましたね^^;

書込番号:16102893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:604件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5

2013/05/06 20:42(1年以上前)

当機種
当機種

ほんとですね
さっぱりです

書込番号:16103157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:604件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5

2013/05/08 15:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

いつもの公園です
メジロに会えるとは

書込番号:16109536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2013/05/12 20:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

お疲れ様です。

書込番号:16126168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:604件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5

2013/05/21 17:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

何時もの公園です

書込番号:16159443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:604件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5

2013/05/23 07:17(1年以上前)

再生する鳥の住みか

作例
鳥の住みか

駅すぐ隣の木です
人通りが多く隣にはショッピングモ−ルが有ります
日暮れ近くになると何処からとも無く多くの鳥が集ってきます

書込番号:16165899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2013/05/25 20:53(1年以上前)

当機種

おつかれさま

書込番号:16176296

ナイスクチコミ!0


292さん
クチコミ投稿数:517件

2013/05/27 16:18(1年以上前)

kurashikioyagiさん  お邪魔します

きょうは50を持って出かけました
賑やかしで貼らして頂きます

書込番号:16183558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2013/06/30 20:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

お疲れ様

書込番号:16313360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:604件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5

2013/07/18 19:54(1年以上前)

ブッポウソウの給餌ビデオです

書込番号:16379690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2014/01/26 20:32(1年以上前)

当機種
当機種

お久しぶりです。
やっと野鳥の季節が来ましたね^^

書込番号:17117037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:604件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5

2015/03/29 20:01(1年以上前)

再生するミサゴの鳴き声

作例
ミサゴの鳴き声

機種不明

ミサゴの巣の様子です

書込番号:18628919

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX40 HS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX40 HS
CANON

PowerShot SX40 HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月23日

PowerShot SX40 HSをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング