『モニター画面への埃混入について』のクチコミ掲示板

2011年 9月23日 発売

PowerShot SX150 IS

光学12倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:110枚 PowerShot SX150 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX150 IS の後に発売された製品PowerShot SX150 ISとPowerShot SX160 ISを比較する

PowerShot SX160 IS

PowerShot SX160 IS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月27日

画素数:1660万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:140枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX150 ISの価格比較
  • PowerShot SX150 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX150 ISの買取価格
  • PowerShot SX150 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX150 ISの純正オプション
  • PowerShot SX150 ISのレビュー
  • PowerShot SX150 ISのクチコミ
  • PowerShot SX150 ISの画像・動画
  • PowerShot SX150 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX150 ISのオークション

PowerShot SX150 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月23日

  • PowerShot SX150 ISの価格比較
  • PowerShot SX150 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX150 ISの買取価格
  • PowerShot SX150 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX150 ISの純正オプション
  • PowerShot SX150 ISのレビュー
  • PowerShot SX150 ISのクチコミ
  • PowerShot SX150 ISの画像・動画
  • PowerShot SX150 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX150 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX150 IS

『モニター画面への埃混入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX150 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX150 ISを新規書き込みPowerShot SX150 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

モニター画面への埃混入について

2012/06/26 17:39(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX150 IS

クチコミ投稿数:49件
別機種

埃、分かるかな?

下記レスでも有りますけど、モニターの右上端への埃の混入です。
ただ今400ショット弱です。
俺が思うに液晶保護のプラカバーの両面テープの隙間からではなく
撮影モード操作ダイヤルが関係してるんでは無いかと思われます。
パネルのどこを見ても隙間は皆無です。
ダイヤルのカチカチと音がする機構の辺りの部品同士の擦れで発生した埃ではないかと推測。
この場所だけ、どんどん埃が体積していってます。
他のユーザーさんはどうなんでしょう?
別に写真に写り込む訳じゃないので問題ないと言えばそうなんですが
やはり気になりますね。
この様な場合でも保証って効くんでしょうかね?
製品的には全く壊れて無い訳だし・・・。

書込番号:14728302

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/01 00:56(1年以上前)

どうやらキヤノン製品は液晶内に埃が入りやすいようです。

保証期間内ならサービスセンターに持ち込めば無償で除去
してくれると思うので、気になる場合は一度聞いてみて下さい。

SX130ですが、こちらのスレをご参考にどうぞ(私のレスに写真あり)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000139456/SortID=12241669/

書込番号:14746861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2012/07/01 10:18(1年以上前)

わら半紙さん、どうもです。
写真拝見しました、これは酷いですね・・・
交換したカメラも埃が出てきたって事は、
やはり構造に問題がありそうですね。
ならば修理してもまた埃が出てくる可能性の方が高いならば
修理に出す意味が無いような気がして来ました。
買ったばかりだし、埃もまだ少ないので
保障切れギリギリまで待って修理に出した方が良さそうですね
なかなか良い製品だけに、勿体無いですね。

書込番号:14747921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:22件

2012/07/08 09:26(1年以上前)

かなり使い込んだ私のEOS50Dの液晶右下にもこんなほこり見たいのがあります。
EOS50Dの液晶右下の近くにはダイヤルがあります。
なるほど、ダイヤルが関係しているのか。。
一眼なんで液晶はあまり重要でないので、気づいてはいましたがそのまま使い倒しました。
(いまは7Dがメインで、50Dは箱の中で余生を過ごしています。)

書込番号:14779093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2012/07/09 10:38(1年以上前)

NMぱぱちゃんさん、こんにちは
埃の原因は俺の勝手な推測ですけどね、それしか思いつきませんでした。
この問題は、キャノン製品に付き物なんでしょうね。
普通に写真は撮れるし、修理してもまたすぐに埃が出て来そうなので、修理に出さず保証ギリギリまで待つ事にします。

書込番号:14783798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/15 23:09(1年以上前)

この価格でこれだけの機能に今日、衝動買いしました。
一眼はニコン、スナップにはフジ防水型を使用し、キャノンは今回初めてですが、末永く大切にしようと思います。
さて、モニターの埃侵入問題は購入前から知ってました。なので、購入後すぐにカメラを逆さまにし、ダイヤルを5分間くらいカチカチと左右に回し続けました。
…すると、なんと指が真っ白、ダイヤル周りにも白い粉のような埃が付いてました。
やはり部品の摩擦による埃です。その後も逆さまにしてしばらくカチカチして粉がほぼなくなりました。

書込番号:14812580

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX150 IS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX150 IS
CANON

PowerShot SX150 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月23日

PowerShot SX150 ISをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング