『ウィンドスクリーン WS-11』のクチコミ掲示板

2011年 9月下旬 発売

DR-40

24bit/96kHz対応のリニアPCMレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大録音時間:149時間 電池持続時間(再生):21.5時間 電池持続時間(イヤホン再生):21.5時間 DR-40のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR-40の価格比較
  • DR-40のスペック・仕様
  • DR-40のレビュー
  • DR-40のクチコミ
  • DR-40の画像・動画
  • DR-40のピックアップリスト
  • DR-40のオークション

DR-40TASCAM

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月下旬

  • DR-40の価格比較
  • DR-40のスペック・仕様
  • DR-40のレビュー
  • DR-40のクチコミ
  • DR-40の画像・動画
  • DR-40のピックアップリスト
  • DR-40のオークション

『ウィンドスクリーン WS-11』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR-40」のクチコミ掲示板に
DR-40を新規書き込みDR-40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ウィンドスクリーン WS-11

2012/04/23 06:55(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > TASCAM > DR-40

スレ主 cocotacoさん
クチコミ投稿数:7件

DR-40と一緒に購入しました。カタログにはA-B、X-Yどちらでも装着可能と書かれていますが、A-B方式にセットして装着しても、X-Yになってしまいます。A-B方式での適切な装着方法をご存知の方がいらっしゃればぜひ教えていただければと思います。

書込番号:14473974

ナイスクチコミ!0


返信する
wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2012/04/23 19:06(1年以上前)

機種専用でなく、もっと小さな他の機種と共用なので、窮屈なのでしょうか。浅く被せて紐を弛めるか、XYで使うか。
いい値段なのに残念。一週間以内なら返品交渉もしてみましょう。

書込番号:14475918

ナイスクチコミ!0


スレ主 cocotacoさん
クチコミ投稿数:7件

2012/04/23 19:43(1年以上前)

wyniiさん
さっそくのご返信ありがとうございました。自然音の収録を目的に購入しましたので、ウィンドスクリーンは必需品です。ゆったりとしたステレオ感のあるA-B方式が理想だったので、残念です。メーカーとの交渉も含め、検討してみます。ありがとうございました。

書込番号:14476065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/27 10:22(1年以上前)

>cocotacoさん こんにちは

ウィンドスクリーンについては多くのかたが自作派なのではと思います。
だからオプションとして製造販売に力を入れてないのかも。

「ウィンドジャマー 自作」でググってみて下さい。
材料はユザワヤで簡単に手に入りますよ。


書込番号:14490555

ナイスクチコミ!0


スレ主 cocotacoさん
クチコミ投稿数:7件

2012/04/27 21:09(1年以上前)

玉川ピーナッツさん

情報ありがとうございました。

私はカセットデンスケ時代から生録を続けてきましたが、
ウィンドジャマーを自作したことはありませんでした。
お恥ずかしい話です。

言われてみれば、TASCAMはウィンドジャマーにさほど力を入れていないようにも思われます。
自作で挑戦してみます。
ありがとうございました。

書込番号:14492195

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2012/04/28 06:18(1年以上前)

既製品のWS11を改良してサイズを合わせるのも手。
切り開いてガーゼなどで補完すればサイズアップしてABで使えるかも。
風切音が入らないように工作。

または、他製品のオプションウインドガード(ウレタン製)もサイズが合えば使えます。サウンドハウスのサイトで「ウインドガード」で検索してみてください。

書込番号:14493518

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 cocotacoさん
クチコミ投稿数:7件

2012/04/28 08:54(1年以上前)

wyniiさん、

貴重な情報ありがとうございます。

TASCAMに問い合わせてみたところ、
「DR-40では多少きついようですが、
WS-11を装着後に、マイクを左右に開いていただければ
装着可能となります。」という回答が届きました。

TASCAMの回答通りに試してみると、
確かに可能なのですが、
SONYのPCM-D50と比べると、
マイクの取り付け方がヤワな感じで、
お気に入りの機種だけに、少し残念です。

他社製のウインドスクリーンも含め、
いろいろ調べてみます。
ありがとうございました。

書込番号:14493769

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TASCAM > DR-40」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録音の音色について(箱鳴り?) 14 2020/08/31 0:28:32
外部マイクとして使う 3 2019/10/09 14:13:42
録音データがおかしい。 3 2019/06/03 19:16:42
4ch録音 2 2018/06/28 13:28:00
外部マイク2 2 2018/06/05 18:06:51
外部マイクについて 23 2018/05/31 21:02:49
iPhoneに出力出来ますか? 6 2018/05/22 12:12:14
ファームウェア 2.11のバグ? 2 2016/04/10 1:48:22
LINE MALLにて 1 2016/01/15 11:32:34
音をアップしましたので聴いてみてください 0 2015/04/15 16:20:09

「TASCAM > DR-40」のクチコミを見る(全 246件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DR-40
TASCAM

DR-40

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月下旬

DR-40をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング