『キーレスエントリーのキーは防水ですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『キーレスエントリーのキーは防水ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ミラ イース 2017年モデル 645件 新規書き込み 新規書き込み
ミラ イース 2011年モデル 1334件 新規書き込み 新規書き込み
ミラ イース(モデル指定なし) 1324件 新規書き込み 新規書き込み

「ミラ イース」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ミラ イースを新規書き込みミラ イースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

キーレスエントリーのキーは防水ですか?

2012/10/03 16:24(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ミラ イース

スレ主 cube9795さん
クチコミ投稿数:491件

Lグレードにディーラーオプションのキーレスを付けました。このキー(リモコン)は防水仕様ですか?

具体的にはスクーターのキーとこのキーレスのキーを一緒にキーホルダーに付けて、雨の日にスクーターに乗った場合、雨に濡れることになりますがキーレスは壊れないでしょうか?(質問1)

少し雨が掛かる程度は壊れないですよね?(質問2)

どちらかだけでも良いので、情報をお持ちの方お願いします。

書込番号:15155955

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/10/03 16:39(1年以上前)

(質問1)壊れます。
(質問2)壊れます。

↑だれも“壊れない”保証は出来ません。
ご心配なら「雨の日は、ジップロックに入れてポケットに収納する」のが最善の策では?

書込番号:15155993

ナイスクチコミ!1


スレ主 cube9795さん
クチコミ投稿数:491件

2012/10/03 17:18(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
確かにそうなんですが、どの程度の雨(水)まで大丈夫か、ちょっと気になったので質問しました。

質問2は雨の日にカギを出し入れする時に、どうしても少しは雨に掛かってしまうので、と言う意味の質問でした。言葉足らずですみません。

書込番号:15156113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/10/03 17:29(1年以上前)

キーレスは簡易防水ですので、長時間雨水にさらす事は避けた方が良いと思います。

もし、濡れた場合は即座に水分を除去する事をお薦めします。

書込番号:15156155

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 cube9795さん
クチコミ投稿数:491件

2012/10/03 17:41(1年以上前)

すーぱーりょうでらっくすさん
簡易防水ですか、納得しました。ありがとうございました。

書込番号:15156191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:705件Goodアンサー獲得:49件

2012/10/03 22:04(1年以上前)

答えてくれるか判らないけど、客相でJIS IPX規格のレベルを聞いてみたら。
そんなもん調べてないと言われそうだが。

ボタンの隙間から内部に入り込めば壊れるだろうね。

書込番号:15157470

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:412件

2012/10/03 23:24(1年以上前)

雨に濡れた程度で壊れてしまってはお話になりませんが、長時間晒されるのはキーレスの性質上想定して無いと思います。

防水というより防滴だと考えた方がよさそうです。

書込番号:15157985

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 cube9795さん
クチコミ投稿数:491件

2012/10/04 00:14(1年以上前)

どうしてこうなったOTZさん

なるほど、お客様相談室に聞くっていう方法がありましたね。今度電話してみます。


マイペェジさん

確かに長時間は無理でしょうし、想定外でしょうね。(こんな使い方をしよう、って人は私くらいでしょう。)
防滴と思っておけば壊さないで済みそうですね。

書込番号:15158243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ミラ イース」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ミラ イース
ダイハツ

ミラ イース

新車価格:86〜144万円

中古車価格:9〜179万円

ミラ イースをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミライースの中古車 (全2モデル/5,710物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング