コンバージョンレンズ・アダプタ > ニコン > FT1
みなさん、こんばんは。
特価というほどでもないですが、発売日前日まで、新宿マップカメラさんでは、18,800円(税込み)だったのが、
今日、店頭・ネット価格を確認してみたら、ここの最安値に近い17,800円(税込み)にまでなっていました。
これには正直、やられましたね。
…というのも、個人的に、楽天のポイントが貯まっていたので、マップカメラ楽天市場店の方で待って買えば
良かったかなぁ、と。実は、ニコン1(V1もJ1も)持っていないのに、マウントアダプターFT1だけ、
ソフマップ楽天市場店の方で、18,000円(送料・税込み)、楽天ポイント13,000ポイント使って、差し引き
5,000円で、購入してしまいました。
これで、折をみて、ニコン1(狙っているのは、V1薄型レンズキット:ブラックの方)も、買わなきゃいけないことに
なってしまいました。(^^ゞ
でも、このマウントアダプターFT1、あまり実用的で無いようなのですが、買って失敗だったかな?
ご購入されたみなさん、AFの効きとか、どうですかね? そちらの方も気になります。
書込番号:13927855
1点
リンク貼り忘れましたので、一応貼っておきますね。
http://www.mapcamera.com/shopping/item.php?map_code=4960759026842
書込番号:13927867
2点
V1+FT1のAFスピードは、V1の方に一部書かれていますね。
panoramaheadさんが
AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR で動画乗せてます。
拝見しましたが、予想よりAFスピードいいですね。
他のレンズでも同じぐらいのスピードなのか、気になりますけど。。
書込番号:13936208
0点
panoramaheadさんのクチコミ、後から見たときに辿り易いようにリンクを貼っておきますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291094/#13934031
あの動画は、目の毒(笑)ですよね。
AF-Sレンズのフォーカス速度はレンズ側の仕様で決まるはずですから、
ボディが変わっても変わらないですよね?。
昔のボディ内モータ駆動なら、ボディ依存でしたけど。
Nikon1との組み合わせでは条件が悪いと合焦ポイントを通り過ぎてしまう事が問題ですね。
書込番号:13936302
1点
M.Sakuraiさん
フォローありがとうございます。
たしかにあの動画みて、「おっ!!」と思わず魅かれてしまいました(笑)
書込番号:13938996
0点
う・・・リンク張り間違えた気がする。#付きだとトップページから消えたら多分辿れないですよね。
と言う事で、だめだったら以下をお試し下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291094/SortID=13934031/
それにしても、良いレンズと良い腕の組み合わせなら1インチと小さいセンサーでも良い絵を出しますね。
ダイナミックレンジの限界は感じるけど。
書込番号:13940132
0点
マップさん安いですね、でも保証書にがっちり年月日かかれますからね。
それにしてもFT1に、70-200VR2の組み合わせは、すさまじいですね。ワンダフルです。
書込番号:13946576
0点
みなさん、こんにちは。
FT1を実際にご使用された方のレポート、とても参考になりました。ありがとうございます。
ようやくですが、本日、V1の薄型レンズキットを購入してきました。
マウントアダプターFT1に、DX10-24mmを付けて、室内で試してみましたが、AFが結構迷いますね。
実用的なマウントアダプターか?と問われれば、私は正直、疑問符をつけてしまうかもしれませんが、
今日、V1を購入しました大型カメラ量販店のお話によれば、このFT1、品切れ中との事でした。
人気があるアイテムのようです。
書込番号:13959459
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > FT1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/05/18 23:20:09 | |
| 3 | 2017/07/31 8:53:33 | |
| 11 | 2017/03/18 9:18:22 | |
| 12 | 2016/11/25 21:53:08 | |
| 0 | 2016/11/05 17:37:12 | |
| 0 | 2016/11/04 19:39:03 | |
| 17 | 2016/12/08 5:59:30 | |
| 12 | 2016/09/23 11:51:25 | |
| 10 | 2016/08/02 9:06:09 | |
| 0 | 2016/02/17 16:35:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)







