スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > MOTOROLA PHOTON ISW11M au
HTCのEVO 3D ISW12HTのタッチパネルには「ゴリラガラス」という頑丈な物が使われているそうで、傷に強いらしいみたいですが、ISW11Mのタッチパネルも同じくらい丈夫な材質で作られているのでしょうか?
もしご存じの方いらっしゃったら教えて下さい。スマホにはストラップホールが付いてないモデルが殆どのようですので、落下した場合の小傷等がチョッと気になってしまいました。ディスプレイが損傷しちゃうと、途端に愛着なくなりますからねぇ…。
書込番号:13614232
2点
ゴリラガラスらしいですよ。
http://hikaku.fxtec.info/htcEVO-ISW11HTwiki/wiki.cgi?page=MOTOROLA+PHOTON+ISW11M%A4%CE%A4%DE%A4%C8%A4%E1#p18
書込番号:13615232
![]()
3点
platon@DJIBさん、大変参考になる貴重な情報ありがとうございます!このモデルもHTCと同じようにペンタイル液晶で、表面はタフ&ビューティフルな「ゴリラガラス」なんですね・・・。
よく考えてみるとHTCやMOTOROLAはワールドモデルなんだから、「ゴリラガラス」の採用はごく自然な流れですよね。ますますPHOTONへの期待が高まってきました!!
書込番号:13616151
2点
リンク先に注意事項がありますよ。
「しかしキズが付くときはあっさりとついてしまうので、液晶保護シートは必須。」とのこと。
書込番号:13616241
2点
> コリン・デクスターさん
HTC端末(EVOシリーズ)はペンタイル液晶では無いですよ。
ペンタイル液晶なのはSamsung製有機EL液晶のDesire(X06HT)とNexus oneだけかと。
ゴリラガラスですが誤解の無いように書いておきますと確かに硬いので割れづらい。その分、軽量化で薄くできるのが強みです。
しかし、薄くした分、強度と言う意味では弱くなります。
この辺りは、ゴリラガラスを採用しているiPhone 4をみれば良く判るかと。
HTC端末だとゴリラガラスの表面にコーティングがあって、釘などで擦るとコーティングが削れてしまいます。ゴリラガラスの意味無し…。(^^;
過信をせずにケース使用や安心ケータイサポート加入を含めた自衛をするのが望ましいと思いますよ。
書込番号:13616265
4点
platon@DJIBさんとNisizakaさんのアドバイスにあったように、たとえゴリラガラスであっても液晶保護シートを必ず装着したほうが安心みたいですね。予想よりもこすり傷のリスクが高いみたいですので・・・
愛用のウォークマンにもやはり液晶保護シートを貼ってますが、ディスプレイは全くの無傷ですし。(勿論ゴリラガラスではありませんが…)
またまた重要なアドバイス本当にありがとうございました。
書込番号:13618889
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > MOTOROLA PHOTON ISW11M au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/12/17 21:14:38 | |
| 6 | 2018/10/02 5:50:49 | |
| 2 | 2016/12/10 2:03:20 | |
| 0 | 2015/05/05 19:30:47 | |
| 7 | 2015/01/24 12:52:36 | |
| 4 | 2014/09/27 23:12:27 | |
| 0 | 2014/08/12 14:20:47 | |
| 2 | 2014/05/04 10:55:17 | |
| 20 | 2014/05/02 12:26:01 | |
| 16 | 2014/11/23 16:33:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










