『ふるとカラカラと音がする…。』のクチコミ掲示板

MOTOROLA PHOTON ISW11M au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月 7日

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:16GB(データフォルダ容量:16GB) MOTOROLA PHOTON ISW11M auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ふるとカラカラと音がする…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOTOROLA PHOTON ISW11M au」のクチコミ掲示板に
MOTOROLA PHOTON ISW11M auを新規書き込みMOTOROLA PHOTON ISW11M auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ふるとカラカラと音がする…。

2012/01/10 00:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > MOTOROLA PHOTON ISW11M au

年明けのセールでphotonを契約しました。

そして気になったことが…。題名通りですが、ふるとカメラ辺りからカラカラと音がします。
みなさんのphotonは振ると音はしますか?

また別件ですが、連絡先アプリを起動すると、
「連絡先ストレージ(com.motorola.contacts)が予期せず停止しました。やり直してください」

と表示されアドレス帳が見れません。まったく困った…。
これ初期不良でしょうか??

書込番号:14003461

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2012/01/10 00:37(1年以上前)

以下の対処法を試してみてはどうでしょうか。

http://www22.atwiki.jp/desirehd/pages/16.html#id_ecebc028

書込番号:14003560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:9件

2012/01/10 22:06(1年以上前)

確かに強く振るとカチカチ言いますね。
カメラではNEXで問題になっていた音に近い。
縦横センサー?の音かな。

書込番号:14006893

ナイスクチコミ!0


axsxcxさん
クチコミ投稿数:3件

2012/02/09 15:49(1年以上前)

同じ症状で修理に出しました。

auのサポートセンターへ問い合わせ
(手元にあるのは鳴りませんが…)

わからないのでメーカーに確認します

見てみないとわからないからとりあえず修理だして〜とのこと

auショップに持ち込み

1週間後
『故障ではありません。仕様です。部品の稼働音です。』と返ってきました。ショップに置かれていた物を振ったところ同じ音がなりましたが、サポートで言われた鳴りませんの一言で半信半疑のまま使ってます。
周りでphoton持ちがいないので確認もできませんし…

3ヵ月ほどたちますが、特に問題ありません。他の原因がないともいえないので心配でしたら修理に出した方が良いかもしれませんね。初期化されてしまいますが…

書込番号:14129579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぷくじさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/26 18:43(1年以上前)

こんばんわ!
私もこのクチコミを見て早速振ってみましたが、確かに小さく「カチカチ」と男が鳴っています。
気になりだすと、どんどん気になりますよね!
他のユーザーさんのご意見をもっと聞いてみたいですよね。

書込番号:14207833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:13件

2012/02/26 23:22(1年以上前)

カメラアプリを立ち上げて、Photonを立てた状態と、横にした状態で
写真を撮ってみてください。

その写真をギャラリーやQuicjpic等のアプリで表示させると、あら不思議
撮った時のPhotonの向きで表示されるはずです。

これは、カメラの中にカメラの向きを判断するセンサーが組み込まれていて
写真の中に、写真をとった時のカメラ(スマホ)が縦位置だったのか
横だったのか記録されているからです。

カラカラ鳴るのはそのセンサーの音です。

私が持っているニコンのデジ一も振るとカラカラ音がしますよ。

書込番号:14209316

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/19 17:29(1年以上前)

私のもなります。

書込番号:14313860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MOTOROLA PHOTON ISW11M au
MOTOROLA

MOTOROLA PHOTON ISW11M au

発売日:2011年10月 7日

MOTOROLA PHOTON ISW11M auをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング