『「連絡先」の内容が、ごっちゃごちゃに…。(>_<)』のクチコミ掲示板

MOTOROLA PHOTON ISW11M au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月 7日

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:16GB(データフォルダ容量:16GB) MOTOROLA PHOTON ISW11M auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「連絡先」の内容が、ごっちゃごちゃに…。(>_<)』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOTOROLA PHOTON ISW11M au」のクチコミ掲示板に
MOTOROLA PHOTON ISW11M auを新規書き込みMOTOROLA PHOTON ISW11M auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > MOTOROLA PHOTON ISW11M au

クチコミ投稿数:34件

IS03からの機種変更時に、
携帯ショップのお兄さんに言われるままでの丸投げで、
microSDカード経由で、連絡先をPHOTONに移行して貰ったら、
PHOTON上の「連絡先」の内容が、

▼1人の情報に対し
Googleからの連絡先
電話のみ(非同期)からの連絡先
電話のみ(非同期)からの連絡先
電話のみ(非同期)からの連絡先
電話のみ(非同期)からの連絡先
電話のみ(非同期)からの連絡先
(なぜだか???、6つもの情報が統合されてしまっている…)

という状況で、
ごっちゃごちゃになっちゃってて (>_<) 、
整理するにも、件数が多い為、萎えているのですが、
なにか効率的な方法って、あるんでしょうか…?

ちなみに、IS03上では、そのような事は無かったんですけど…。

あと、自身的には、全ての連絡先を、
PCのブラウザー上からでも、管理や編集が可能な、
「Googleからの連絡先」
に、統一してしまいたいんですが…。

もし、事情に詳しい方がいらっしゃいましたら、
アドバイス、宜しくお願い致します。m(_ _)m

書込番号:14425661

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2012/04/12 22:01(1年以上前)

もし連絡先が全てSDカードに保存(バックアップ)されているのでしたら、
以下のような方法で、全てを一旦クリーンにして、
一から連絡先を入れ直してはどうでしょうか。

ISW11Mで連絡先の同期をオフにして、
ISW11Mの連絡先を(アプリのGO Contacts EXなどを使って)全て削除、
PCからGmailにログインして、ウェブ上のGmail連絡先も全て削除、
SDカードから連絡先を(Googleに)インポートして、連絡先の同期をオン

書込番号:14427770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2012/04/14 17:15(1年以上前)

SCスタナーさん

ご情報、ありがとうございます。m(_ _)m

で、
「もし連絡先が全てSDカードに保存(バックアップ)」
の部分は、
ISW11Mですと、

▼連絡先のエクスポート
連絡先のエクスポート先>SDカード

というヤツで合ってますでしょうか…?m(_ _)m

書込番号:14435451

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2012/04/14 17:30(1年以上前)

方法としては合っていますが、
連絡先が重複したまま保存されてしまう可能性もありますので、
あくまで、念のための現状のバックアップという形でよいと思います。

ショップで、microSDカードの連絡先を移行してもらったとき
のデータがSDカードに残っているかどうかの確認と、
PCからGmailにログインして、ウェブ上のGmail連絡先のエクスポート
も行っておいたほうがよいと思います。

書込番号:14435509

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MOTOROLA PHOTON ISW11M au
MOTOROLA

MOTOROLA PHOTON ISW11M au

発売日:2011年10月 7日

MOTOROLA PHOTON ISW11M auをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング