『SIM出し、ガラケー復活』のクチコミ掲示板

MOTOROLA PHOTON ISW11M au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月 7日

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:16GB(データフォルダ容量:16GB) MOTOROLA PHOTON ISW11M auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIM出し、ガラケー復活』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOTOROLA PHOTON ISW11M au」のクチコミ掲示板に
MOTOROLA PHOTON ISW11M auを新規書き込みMOTOROLA PHOTON ISW11M auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

SIM出し、ガラケー復活

2014/09/26 21:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > MOTOROLA PHOTON ISW11M au

スレ主 mocr9さん
クチコミ投稿数:21件

PHOTONからガラケーに戻し、格安SIM+タブレットという2台持にしようと画策。

先ず、機種変更をと思い8月28日ごろショップに持込。
【9月からプラン変更も(プランE+EZWEBへ)】と依頼。
すると店員が『auスマートバリューは日割りではないので、今手続きすると適応されません』
【じゃあ、9月1日が良いと? じゃあそうします】

で、9月1日持込み。
違う新人店員が対応・・・・で結局、10月からプラン変更になってるし。
9月いっぱいは、ガラケーなのにISフラット契約の状態で・・・。

ならば、SIMを以前使用のISW11CAに挿して使おうと思い挿してみると・・・
認識しないし。
オールリセットしてもダメ。
何故??

157に問合せると、
『SIMが変わったからです』と。
【電話番号等の情報は入ってるのに?】
『PHOTON以前のSIMと違うから』と。
【???】
分かりやすく言うならば、SIMの情報(電話番号等)は全く同じだが、SIM自体の製造番号というかSIM自体のID番号が違うというか、とにかくSIM自体が違うため中身の情報は同じでも認識しないとのことで、ロッククリアがかかっている状態。

なんじゃそりゃ〜
SIM出しに手数料も発生してるし、ロッククリアするなら手数料いるとの事・・・。

あと数日ですが、9月はISフラットでガラケー使用。
ま、久々にEZWEBを使えましたが。

知らない私がいけないのでしょうけど・・・・。
PHOTONからSIM出しし、自分の以前の携帯に挿し直して使用をお考えの方、ご注意を!

書込番号:17984746

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2014/09/26 22:09(1年以上前)

シム出しと持ち込み機種変が同時なら、手数料を二重にぼられずに済んだのに災難でしたね。

しかし、LTE機では撤廃した裏で3Gではシレっと相変わらずのボッタロック商法ですから、auは相変わらず終わってるといいますか。
何度苦情を言っても「お客様の為に防犯上ロックを設定しています」と寝ぼけた回答を寄越したau、今でも同じ言い訳をしてくるんでしょうかね。

ともあれ、フラットを初めとする案内不足が原因で生じた無駄な支払い、サポートに苦情を言えば料金調整してくれたりしますよ。
ボッタロック体質は相変わらずですが、多少聞く耳を持つ様になってるのが近年のauサポートがマシになった部分です。

書込番号:17984965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8570件Goodアンサー獲得:1104件

2014/09/27 05:17(1年以上前)

auのL2ロックは今に始まったことじゃないしねぇ。
この端末のどこが”悪”なのかわからないけど、カスタムROMでドコモSIM使えたし非常に良い端末でしたよ。

書込番号:17986009

ナイスクチコミ!1


スレ主 mocr9さん
クチコミ投稿数:21件

2014/09/27 22:00(1年以上前)

のぢのぢくんサン、エメマルサン、ありがとうございます。

ガラケー(以前使用のbiblio)とPHOTONは同時持込みでした。
で、ガラケーからSIMを出し、これも以前使用のIS11CAに挿してみたら認識しなかったのです。

多分、biblioに戻す時にロッククリア(多分サービス?)したので、更にIS11CAmpロッククリアするとなると実費となったのだと思います。

因みにPHOTONは会社支給のdocomo・FOMA携帯のSIMを挿して会社用として使用してます。

SMS送信ができないのがとても残念です。

書込番号:17988979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2014/09/27 23:12(1年以上前)

持ち込み機種変やカード不良等、au側の都合でのカード交換の際は同時に3台までならロック解除が無料 になった筈なんですけどね。

電話番号や契約情報でなく、ICカード個体に紐付けされてる糞仕様とは普通は思いませんからねぇ。
本当にご愁傷さまです。

書込番号:17989308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

MOTOROLA PHOTON ISW11M au
MOTOROLA

MOTOROLA PHOTON ISW11M au

発売日:2011年10月 7日

MOTOROLA PHOTON ISW11M auをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング