『2台交換して3台目ですがダメです』のクチコミ掲示板

2011年11月 1日 発売

ENVY110 CQ812C#ABJ

モバイル印刷機能を搭載したインクジェット複合機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,400

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ ENVY110 CQ812C#ABJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ENVY110 CQ812C#ABJの価格比較
  • ENVY110 CQ812C#ABJのスペック・仕様
  • ENVY110 CQ812C#ABJの純正オプション
  • ENVY110 CQ812C#ABJのレビュー
  • ENVY110 CQ812C#ABJのクチコミ
  • ENVY110 CQ812C#ABJの画像・動画
  • ENVY110 CQ812C#ABJのピックアップリスト
  • ENVY110 CQ812C#ABJのオークション

ENVY110 CQ812C#ABJHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月 1日

  • ENVY110 CQ812C#ABJの価格比較
  • ENVY110 CQ812C#ABJのスペック・仕様
  • ENVY110 CQ812C#ABJの純正オプション
  • ENVY110 CQ812C#ABJのレビュー
  • ENVY110 CQ812C#ABJのクチコミ
  • ENVY110 CQ812C#ABJの画像・動画
  • ENVY110 CQ812C#ABJのピックアップリスト
  • ENVY110 CQ812C#ABJのオークション

『2台交換して3台目ですがダメです』 のクチコミ掲示板

RSS


「ENVY110 CQ812C#ABJ」のクチコミ掲示板に
ENVY110 CQ812C#ABJを新規書き込みENVY110 CQ812C#ABJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

2台交換して3台目ですがダメです

2011/11/23 12:23(1年以上前)


プリンタ > HP > ENVY110 CQ812C#ABJ

クチコミ投稿数:103件

再生する送った動画

再生する送った動画

その他
送った動画

その他
送った動画

これまでにサポートの方5名と電話で話しましたが、まったく解決しません。

1台目
a.液晶のコピーボタンを押すと蓋が開かないままコピーを始め、
 蓋でつっかえた紙がたわんでインクヘッドが紙をビリビリに破いてエラーとなり止まる。
 ピンセットで紙の破片を取り除いてOKを押すと、蓋を開こうとせず印刷を始めてエンドレスでビリビリに。

b.指で液晶のボタンを押してる間、液晶から指を離すまでは次の動作はしないとのことです
 が、ボタンを押した瞬間に指を離したと認識して次の動作に移るので、
 設定のスクロールメニューでは触ったところを選択してしまうのでスクロールできず。
 コピーでは蓋が開いて印刷を始めてしまうので押した指とぶつかり「蓋の前に障害物がー」 と言うエラー表示になります。

c.棚の上に置いて使うので液晶蓋を閉じて使いたいのに、90°全開で止まってしまう。
 起動時は前回起動時の液晶角度を覚えるそうですが、電源入切するとちゃんと閉じて スタンバイOKになったり
90°でOKになったりまちまちです。 手動で90°にしたことも無いし、手動で閉じても忘れてます。

2台目
「インクは大容量インクを本体購入時に買い、セットしてるのでそれを取り外すために 本体電源を切れないので
受取りに時間が数分かかります。この地区の佐川担当は現在外国人なのであまり会話が通じないので
伝票に簡単に時間かかると書いてください」と5回以上しつこくお願いしたのですが一言も書いてませんで大慌てでした。

a.c.は治まったのですが、b.は治りません。
感知する指に個人差があるのでは?それなら交換しても無駄では?と聞いたところ、
サポートの方がその場でENVY110を使いながら「それはない。指を離さない限り次の動作に進むことはあり得ない。不良品です」
と言い切ったので交換してもらったのですが、
2台目もダメで電話すると別の方が「断言ではありません。あり得ないこともないと言う意味です。言葉のニュアンスの受取り方の問題です。」と。
電話も5人目だしクレーマー担当へ回されたのか、会話が不利にならないよう一貫して言葉の問題に終始し、威圧的です。
私の家族の指では操作は無理なようだし、そもそも高齢者へのプレゼントだったので液晶触った瞬間に指を離してエラーを回避するなど無理です。
2台連続で不良品などあり得ない、タッチパネルの感度を調節できるならして、できないなら本体を返品したいと言うと、
個人差、許容範囲内、本体の仕様の可能性があり、返品は不可と言い話が進まず。
そこで前々から「そのようなサポートは行っていない」と断られていた「電話では伝わらないので不具合の動画を見てくれ。
受け取れないなら動画サイトにアップするから見てくれ」と言っていた動画を、やっと受け取ってもらえることに。
動画を見てこちらの操作に問題があるなら言ってくれ、許容範囲内、個人差なら粗大ゴミで処分すると言いました。
翌日メールで「不具合なので交換。検証後の本体を送付」と書かれてました。
交換しても無駄だとあれほど言ったのに。
メールの検証という文字で、まさかインクセットしたまま郵送するつもりか?と思いましたが電話では無いので言えず。
インク取り替えのことはしつこく伝えていたので大丈夫だろうと思ってましたが、甘かった。

3台目
伝票に住所が途中までしか印刷されておらず、クロネコに文句を言われ謝りました。
当然インク付け替えなど知る由もなく。
インク取り外しクロネコが帰った後でセットしようと本体を開けると、カートリッジが
セットされた状態。どうして良いかわからず大容量インクはサランラップで
くるみましたが。このままでは乾いてしまい廃棄するしか無い状態です。

b.は治っておらず、c.も復活。c.はどうでもいいですけど。
本日は祝日のためサポートセンターはお休みで、乾いていくインクと治ってない本体を前に呆然。

HPはクレーマー相手にうんざりでしょうが、私もです。
これまでプリンター、プロッターは学生の頃からHPを使い続け信頼していましたが、
今はもう早く縁を切りたいです。

書込番号:13801995

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件

2011/11/23 14:05(1年以上前)

みたところ、プリンター本体以外の問題のようにも感じられるが?
給紙が正しくセットされていないとか
紙自体に何らかの問題があるのか
他には、電源周りも気になる

つうか、このプリンターはいままではちゃんと使えてたの?
中に緩衝材が挟まったままで騒いでいたりしたら笑えるけど。

書込番号:13802306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件

2011/11/23 14:17(1年以上前)

面白いので読み返してみたら
インクが乾くとか?なんかユニークな発想しているよな。
なんか裏でいろいろ小細工していそうだな

あと、なぜクロネコに謝るw
住所不詳の宅配物を推測で運送する方もどうかと思うが
自分に非のないことを勝手に謝罪するのは当人の好き勝手だし。

なんかいろいろと面白いな。

書込番号:13802342

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:103件

2011/11/23 17:37(1年以上前)

剥き出しのインクカートリッジの事もあるので、
明日まで待たずに購入したヨドバシに電話したところ30分後に連絡あり、
あっさり返品OKでした。
ヨドバシ経由でHPと連絡取ったとの事です。
さっそく返品しに行ってまいりました。

書込番号:13802982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/03/04 01:28(1年以上前)

b.ボタンを押した瞬間に指を離したと認識して次の動作に移る
に関してですが、お店に出てるやつも、そうなってますね。

いろいろ試してみたところ、
「指先でつんとタッチ」する程度であれば、指を離す前に選択されてしまいますね。
「指の腹で大きくタッチ」すると、指を離すまで選択されないようです。

接触面積で感知してるのかな??? 不思議なタッチパネルです。

書込番号:14237025

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HP > ENVY110 CQ812C#ABJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒インクだけ出ません&コピーが取れない 3 2014/02/24 12:12:27
画像に横線が入る。 6 2014/01/01 11:13:24
最安値? 1 2013/02/27 14:41:41
縮小稲津の方法 4 2012/11/24 13:37:40
インクについて 0 2012/10/28 7:48:49
対応OSについて 2 2012/10/25 16:43:19
インクに関して 4 2012/09/24 21:13:22
はがき印刷はし易いですか? 2 2012/09/20 14:11:51
PCからの写真プリントはどのアプリで? 8 2012/09/08 13:37:02
インクカートリッジは何処で買えば良いのでしょう? 7 2012/09/12 13:53:08

「HP > ENVY110 CQ812C#ABJ」のクチコミを見る(全 52件)

この製品の最安価格を見る

ENVY110 CQ812C#ABJ
HP

ENVY110 CQ812C#ABJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月 1日

ENVY110 CQ812C#ABJをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング