『120インチで見るのに』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

パネルタイプ:DLP アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:2000ルーメン H7531Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H7531Dの価格比較
  • H7531Dのスペック・仕様
  • H7531Dのレビュー
  • H7531Dのクチコミ
  • H7531Dの画像・動画
  • H7531Dのピックアップリスト
  • H7531Dのオークション

H7531DAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 9月26日

  • H7531Dの価格比較
  • H7531Dのスペック・仕様
  • H7531Dのレビュー
  • H7531Dのクチコミ
  • H7531Dの画像・動画
  • H7531Dのピックアップリスト
  • H7531Dのオークション

『120インチで見るのに』 のクチコミ掲示板

RSS


「H7531D」のクチコミ掲示板に
H7531Dを新規書き込みH7531Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

120インチで見るのに

2011/10/14 17:46(1年以上前)


プロジェクタ > Acer > H7531D

スレ主 kohane1037さん
クチコミ投稿数:5件

初心者です。

120インチで見るためには
4m必要と製品HPに書いてありますが
3.7mだと絶対に足りないでしょうか?
画質はある程度綺麗であればよいのですが。

今,安くなっているのでこの機会にと思いまして。

無理であれば三菱のLVPーHC3800を購入しようと考えております。

どなたか知識のある方お願いします。

書込番号:13625554

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/10/14 18:11(1年以上前)

メーカーサイトの情報ですから4M必要なのでしょう、レンズで拡大するわけですから限界サイズがあります。
距離が短ければサイズも小さくなってしまいます。
だいたいレンズ先端からの距離なので、本体の長さも差し引くことになるでしょうね。

書込番号:13625637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/14 19:48(1年以上前)

HC3800にするときは注意が必要かもしれませんね
レンズより40cm上に表示されます。H7531Dの場合20cm程度だと思います。
なので床か天井に近いところにする必要があります。
15度以上角度をずらすなとHC3800の取説にかいてありますし。
参考になればと思います。

書込番号:13625980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:31件

2011/10/14 23:21(1年以上前)

映写距離は4.0mならば3.7mでは物理的に無理ですね。
暗い部屋で懐中電灯を壁に向かって照らした場合、壁に近づけると照らす範囲が狭くなり、遠ざけると広くなります。プロジェクターの映写もこれと同じ理屈です。
それをズームレンズで補っているのですが、7531はズームの倍率が1.2倍と狭いです。

同じ悩みからビデオやカメラ用のワイドコンバージョンレンズを取り付けて広角側を広げた人もいるようです。
「ワイドコンバージョンレンズ プロジェクター」で検索してください。使用例がでてきますよ。
しかし元々プロジェクター用でないので固定方法はかなり大変のようですし、レンズ自体も1万円近くするので、そこまでする利点があるのかな?もし試されるのであれば自己責任でお願いします。
それに、口耳の学さんの言われるように、投影距離は本体のレンズからスクリーンまでの距離なのでHC-3800でも無理ですね。
映写距離が短いプロジェクターにするか、壁に穴をあけるなどして映写距離を稼ぐか、スクリーンサイズを小さくするしかないと思います。

書込番号:13627045

ナイスクチコミ!1


スレ主 kohane1037さん
クチコミ投稿数:5件

2011/10/15 22:45(1年以上前)

お三方,ありがとうございます。
レンズからの距離で考えていたので3.7mで大丈夫です。
ですが,部屋の見た目を考えて110インチにしようと考えました。
計算したところH7531Dで110インチなら3.7m弱で行けそうなので
購入しようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:13632287

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > H7531D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
適正価格は? 13 2011/12/15 21:57:29
H5360BDとの画像の差について。 3 2011/11/03 11:49:16
ついに出た!!待望の10万以下のフルHD機! 0 2011/10/22 0:05:05
HC3800 H7531D 比較 6 2011/10/24 19:07:09
120インチで見るのに 4 2011/10/15 22:45:49
H7530D から進化したところを教えてください。 2 2011/10/10 16:55:43

「Acer > H7531D」のクチコミを見る(全 34件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H7531D
Acer

H7531D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 9月26日

H7531Dをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング