『電源スイッチの不調』のクチコミ掲示板

2011年10月21日 発売

ICD-UX523 (S) [シルバー]

リニアPCM録音に対応したICレコーダー

最安価格(税込):

¥43,327

(前週比:-65円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥43,327¥43,327 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:4GB 最大録音時間:1073時間 電池持続時間(再生):41時間 電池持続時間(スピーカー再生):15時間 電池持続時間(イヤホン再生):41時間 ICD-UX523 (S) [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICD-UX523 (S) [シルバー]の価格比較
  • ICD-UX523 (S) [シルバー]のスペック・仕様
  • ICD-UX523 (S) [シルバー]のレビュー
  • ICD-UX523 (S) [シルバー]のクチコミ
  • ICD-UX523 (S) [シルバー]の画像・動画
  • ICD-UX523 (S) [シルバー]のピックアップリスト
  • ICD-UX523 (S) [シルバー]のオークション

ICD-UX523 (S) [シルバー]SONY

最安価格(税込):¥43,327 (前週比:-65円↓) 発売日:2011年10月21日

  • ICD-UX523 (S) [シルバー]の価格比較
  • ICD-UX523 (S) [シルバー]のスペック・仕様
  • ICD-UX523 (S) [シルバー]のレビュー
  • ICD-UX523 (S) [シルバー]のクチコミ
  • ICD-UX523 (S) [シルバー]の画像・動画
  • ICD-UX523 (S) [シルバー]のピックアップリスト
  • ICD-UX523 (S) [シルバー]のオークション

『電源スイッチの不調』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICD-UX523 (S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
ICD-UX523 (S) [シルバー]を新規書き込みICD-UX523 (S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電源スイッチの不調

2017/02/03 23:34(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > SONY > ICD-UX523 (L) [ブルー]

クチコミ投稿数:38件

電源がなかなか切れません。電源を入れるときには切る時よりもまだ確実です。
電源を切るときにスイッチを再度、下にスライドするのですがなかなか
切れなくてちょっと不便です。最近はさらに調子が悪くなっています。

やっぱり修理するしかないでしょうか。
この場合の修理費用はいくらくらいでしょう?

書込番号:20627629

ナイスクチコミ!0


返信する
papuwさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:25件

2017/02/03 23:58(1年以上前)

回答者に対して
毒を吐くという方のようですね(大笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291917/SortID=18935919/#tab
書込番号:18936207

書込番号:20627707

ナイスクチコミ!1


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2017/02/04 00:42(1年以上前)

そろそろ買い替え時ですね。私もこれ、持ってましたが2、3回使ってどこか行きました。どうも音悪くて。。

書込番号:20627800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/02/04 03:02(1年以上前)

こんにちは。
SONYのICレコーダーは定額修理です。
9000円+消費税となります。
https://www.sony.jp/support/repair/repair_price/ic-recorder.html
買い替えの方が良さそうな気がしますが。

書込番号:20627963

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件 ICD-UX523 (L) [ブルー]のオーナーICD-UX523 (L) [ブルー]の満足度5

2017/02/04 06:14(1年以上前)

お早うございます。

まず、ソニーのICレコーダーの修理代金ですが、今回のケースではスイッチか基板の交換になると思うので目安表によると定額で9,000円+税になります。量販店を経由すると手数料を取られたり直接のメーカー修理だと輸送料が加算されたり何だかんだで1万円は越えるでしょう。
https://www.sony.jp/support/repair/repair_price/ic-recorder.html
https://www.sony.jp/support/repair/menu/hikitori/

生産設備が高度に自動化された今の時代では人件費のかかる修理だとめっちゃ割高というのは良く聞く話です。カメラの板ではソニーの修理料金の馬鹿高さが稀に話題になったりもします。さらに実際はリペアパーツさえも無くて修理料金を払って現行の新品と交換と言うケースが最近はまま有るようですからこのクラスの製品であれば買い直すのが正解なのでしょう。

さて、スイッチONはまあまあいけてスイッチOFFだけえらく苦労するという事ですね。ICD-UX523の場合は電源ONが電源スイッチを下にスライドしてすぐにON、電源OFFはスイッチを下にスライドして3秒位ホールドでOFFになります。ONがまあまあいけるのならスイッチの接点は確実に通過していると思われるのでOFFにする時には一番下までスライドせずに途中で止めて待ってみてはどうでしょう。これから先も何とかお使いになるつもりならお試し下さい。

書込番号:20628073

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2017/02/04 12:35(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。

papuwさん、今読み返すと、とても失礼な言い回しでした。
回答者の方には今更ながら謝っておきました。

wyniiさん、私にとっては声のとらえがいいマイクと
MP3プレーヤーとしても使えている便利物です。

ポテトグラタンさん、確かに修理すべきような代金では
ありませんね。高価でびっくりしています。

sumi_hobbyさん、スイッチの寸止め(さらに付け加えると
少し押しながら)でかなり改善しました。

本当に駄目になったときには、あらためて相談させて
いただきますのでまた宜しくお願い致します。

書込番号:20628829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > ICD-UX523 (L) [ブルー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICD-UX523 (S) [シルバー]
SONY

ICD-UX523 (S) [シルバー]

最安価格(税込):¥43,327発売日:2011年10月21日 価格.comの安さの理由は?

ICD-UX523 (S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング