『予想していたものと違う』のクチコミ掲示板

2012年 1月中旬 発売

LAN-MBW300/PS

ルータモード/APモード/クライアントモードを搭載したIEEE802.11b/g/n準拠の無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,300

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP LAN-MBW300/PSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN-MBW300/PSの価格比較
  • LAN-MBW300/PSのスペック・仕様
  • LAN-MBW300/PSのレビュー
  • LAN-MBW300/PSのクチコミ
  • LAN-MBW300/PSの画像・動画
  • LAN-MBW300/PSのピックアップリスト
  • LAN-MBW300/PSのオークション

LAN-MBW300/PSロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月中旬

  • LAN-MBW300/PSの価格比較
  • LAN-MBW300/PSのスペック・仕様
  • LAN-MBW300/PSのレビュー
  • LAN-MBW300/PSのクチコミ
  • LAN-MBW300/PSの画像・動画
  • LAN-MBW300/PSのピックアップリスト
  • LAN-MBW300/PSのオークション

『予想していたものと違う』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN-MBW300/PS」のクチコミ掲示板に
LAN-MBW300/PSを新規書き込みLAN-MBW300/PSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

予想していたものと違う

2012/01/19 22:13(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ロジテック > LAN-MBW300/PS

クチコミ投稿数:21件 LAN-MBW300/PSのオーナーLAN-MBW300/PSの満足度2

今日、ヨドバシより到着。
説明書や添付のシールに書かれていたSSIDは表示されず悪戦苦闘。
結局、初期のSSIDがLogitecuserとわかり、それに接続。
こんなのは別にいいんですが、私はてっきり、この機器自体に、
公衆無線LANのIDとパスワードを入れておけば、常にどのPCでもネットにつながるのかと
思っていたら、最初つなげるPCのブラウザから公衆無線LANの認証をしなければ、
つながらない。。。いちいちPCの電源入れる度に、ユーザー認証するの?
確かに何台ものPCで公衆無線LANが使えるかもしれないけど、なんだか期待していたものと違います。

書込番号:14042815

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:68件 ふらりP310 

2012/01/19 22:40(1年以上前)

公衆無線LANに1台認証すればクライアントモードで
5台まではそのまま接続出来るんですよね?
毎回、認証が必要なのは普通の事ではないでしょうか?
自動で認証するとか製品情報のどこにも書いてないです。
あとSSIDを公の掲示板で書くのは問題あるのでは?

>※本製品をご購入されたお客様個人での使用を想定しています。
>他人にSSID及び暗号キーの提供はご遠慮ください。

とありますし。

個人の勘違いによる思い込みで思った通りに動かないからと
製品が悪い訳でないので悪は、おかしいと思います。

書込番号:14042973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/01/19 23:11(1年以上前)

> あとSSIDを公の掲示板で書くのは問題あるのでは?
この”Logitecuser”って公衆無線じゃなくて無線LAN側のSSID、
しかもメーカーデフォルトだから問題ないよ。

書込番号:14043163

ナイスクチコミ!0


PapaRathさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/20 02:52(1年以上前)

> 説明書や添付のシールに書かれていたSSIDは表示されず悪戦苦闘。
メーカーサイトから取説をダウンロードしてチェックしてみましたが、これは取説の記載方法が少々悪いかもしれません。
"XX" というのが任意の文字列であるという事に気がつけば良かったですね!
ロジテックの無線LANルータ等を使ったことのある人にはすぐわかったのではないかと思われますが…

> 最初つなげるPCのブラウザから公衆無線LANの認証をしなければ、
> つながらない。。。いちいちPCの電源入れる度に、ユーザー認証するの?
これは公衆無線LANサービスを提供している側の仕様にもよるので、端末側に「接続ツール」(公衆無線LANの提供会社により用意されていたりする)を入れるなどして対応するしかないのではないでしょうか。
ただ、一度接続認証を済ませれば一定の時間はこの機器に接続したどの端末から認証作業無しに接続できるのではないですか?

書込番号:14043892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 LAN-MBW300/PSのオーナーLAN-MBW300/PSの満足度2

2012/01/20 07:45(1年以上前)

Hippo-cratesさん

SSIDの件、フォローありがとうございます。

うちの近所、Logitecユーザーが多いため、同じSSIDばかりです。信号強度で
自分の家のものとわかりますが。。。

PapaRathさん 

フォローありがとうございます。

>これは公衆無線LANサービスを提供している側の仕様にもよるので、端末側に「接続ツール」>(公衆無線LANの提供会社により用意されていたりする)を入れるなどして対応するしかないので>はないでしょうか。

そうですね。
発売前は、Logitecで提供予定という話でしたが、なくなりました。
製品箱には、そのアプリ(iOS)の掲載を白いシールでマスクしています。(--;

>一度接続認証を済ませれば一定の時間はこの機器に接続したどの端末から認証作業無しに接続で>きるのではないですか?

これは可能です。
ただADSLとか光で使うルーターと一緒にしちゃうとつらいですね。


じゃぱねっと鷹田さん 


>あとSSIDを公の掲示板で書くのは問題あるのでは?

デフォルトSSIDですので問題ありません。
そこらじゅうこのSSIDだらけですから。


>個人の勘違いによる思い込みで思った通りに動かないからと
>製品が悪い訳でないので悪は、おかしいと思います。

悪いとは言っていません。
期待外れの感があると書いたまでですよ。(^^;

説明書と製品挙動に差異があったり、製品箱にマスキングしてあったり。
実際に使用してみると、私と同じように感じると思います。

書込番号:14044189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:68件 ふらりP310 

2012/01/20 09:27(1年以上前)

SSIDの件は、了解しました。

悪 は、タイトルの横に表示されている件です。
他 にしてコメントされる方が適切かと思いますよ。
製品自体の欠陥でないようですから。

書込番号:14044407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 LAN-MBW300/PSのオーナーLAN-MBW300/PSの満足度2

2012/01/20 17:47(1年以上前)

もうこちらに書き込むのはやめます。

書込番号:14045818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LAN-MBW300/PS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
つながったり、切れたりします。 5 2014/01/13 19:55:08
注文しましたー 2 2012/07/24 21:59:27
公衆無線LAN(BBpoint)接続が切れる 5 2012/07/17 21:24:32
機能がシンプル 1 2012/01/29 17:49:18
クライアントモード設定について 4 2012/02/04 19:17:45
予想していたものと違う 6 2012/01/20 17:47:55
昨年から発売延期の連続 2 2012/01/16 19:44:41

「ロジテック > LAN-MBW300/PS」のクチコミを見る(全 32件)

この製品の最安価格を見る

LAN-MBW300/PS
ロジテック

LAN-MBW300/PS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月中旬

LAN-MBW300/PSをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング