dreamio EH-TW8000W
WirelessHDを搭載した3D映像対応のホームシアター向け液晶プロジェクター
プロジェクタ > EPSON > dreamio EH-TW8000W
ワイヤレスでの接続と、HDMIケーブル10m(HORIC)と比べて見ました。
結果、ワイヤレスの方が、画面が明るく、色が濃く、また解像感も良かったです!
ワイヤレスタイプを購入したのですが、HDMIケーブルで直接接続した方が
画質等が良いのではないか?との思いが消せずにおりました。
もし、直接HDMIケーブルで接続した方が画質等が良いなら、スクリーンを
取り付ける前に、天井にケーブルを通す覚悟でしたが、その迷いが払拭出来て良かったです!
HDMIケーブルは10mになると個体差が大きいそうです。(価格Com情報等)
またスクリーンは、DIYで仮設置中のものですので(下記)、あくまでも私の場合の情報としてのご報告致です。
■プロジェクタ :TW8000W(新宿アバックさんで購入)スクリーンより4mで設置
■レコーダー :DMR−BZT920
■HDMIケーブル:HORIC10mハイスピード、3D、4K2K対応(2,600円)
■スクリーン :明和グラビアのテーブルクロスMG630を 1.8m幅 X 3m使用
スクリーンサイズを決める検討用に、諸先輩方の自作スクリーン等の情報より
このテーブルクロスを設置しましたが、予想以上に相当良いです。
但し、シワ(弛み)が気になるので、2枚重ねにする等もう少し改良してみようと
思います。(笑)
書込番号:14322931
2点
貴重な情報、ありがとうございます。
僕のHORICの10mケーブル仕様で
TW8000を購入予定だったの者ですが、これが本当ならTW8000Wに使用かと思います。
ほかにも、検証された方いらっしゃいますかね?
書込番号:14323281
0点
湘南の寅さん 初めまして
懐かしい名和グラビアを利用したスクリーンの話が出てたので吊られて出てきました
このスクリーンもう20年も前に使っていました、表面は今使っているスチュワートの物と大差有りません、
表はツルツルして反射が激しいので裏の少しザラザラした方を使うとしっとりとした画像になります、
また1枚では透過が大きく裏地に影響されやすく3枚重ねすると白が純白になります。
時間が経つと伸びて皺になるので 最初の内はこまめに画鋲を打ち直し引っ張ると良いです
コツは斜め対角で最初に引っ張り その後上下、左右に引っ張ります
出来れば張り込んだスクリーン周りを(画鋲などの隠しも兼ね)黒い縁取りをすると高級感が出ます(そのままでは如何にも安っぽい) 私は黒のブラ段を切って周りを縁取りました
後良いところは 長尺物が手に入りますので 16:9以上のワイドスクリーンも簡単にできます(クロスの幅=画面の高さ)
このTW8000Wは光量が大きいので銘光対策が重要になると思います
本来のHDMIのケーブルの件ですが
当方も昨日、取付作業をしていました ワイヤレスはDeep Coler(1080/60P 4:4:4)が使えないとの事でTW8000にしています
ケーブルは HORICの10m物とパナのイコライザー付きの物とを比較しましたが まだ3Dのみなので違いは明確に出ませんでした
書込番号:14323611
1点
デジルンバさん、SUIRISさん こんにちは。
TW8000Wに、ワイヤレスとHDMIケーブルで接続すると、リモコンの入力切替で
切り替える事が出来るので、比較する事が容易でした。
明和グラビアのテーブルクロスのスクリーンを20年も前に使用されていたとのお話
ビックリです。また、作り方の奥儀を教えて頂き有難う御座います。
高価なスチュアートのものと大差無いとのお話も伺い、DIY魂に火がつきます(笑)
私は貼り付けタイプでなく、タペストリータイプですが、改良に挑戦して見ます。
現在、本体の天井吊り下げ棚のDIYを設計中です。
書込番号:14323922
0点
沼南の寅さんでしたね 失礼しました
昨日、まさに天吊りの棚を設置致しておりました(壁から取付)
600×400 の白板 @1,380
Lアングル(アルミ) @1,380×2 (300×200)
念のため 吊りチェーン @680
裏返しせず そのまま設置 レンジシフトが大きいので楽です 板の高さH=2050位い
地震対策のPJの固定は 天吊り用取付ビス穴に向け 板の下から狙いを定めM4の穴を空け
空いた穴からM4 40にてPJを固定(ズレ落ちなければ良いので1本で充分)
板の厚み 17mm でしたので 40mmのビスでは長いくビスを5mmほど切断しました
(安物の圧着ペンチに付いているビスカッターで充分切れる)
Lアングルの固定用に壁の間柱を探し当てるのが厄介で、ほどよい位置に有りませんでしたが
幅600の板なので(間柱455ピッチ)Lアングルは頑丈に固定できPJも辛うじてスクリーンセンターに乗っかります
見た目はPJを板のセンターに乗せれると収まりは良いのですが、スクリーンからセンターが外れるます
レンズシフトを使えば良いのですが 横方向のシフトはスクリーン周辺の画質に悪影響を与えるので設置の見た目より 実を取ったつもりです
頑張って下さい くれぐれもPJを落とさないようにね
書込番号:14324143
0点
このプロジェクター、そろそろ買い時と思っております。3mくらいのHDMIケーブルだと、どうなんでしょうかねえ。もし無線と差が無いようなら、8000にしようと思っております。どなたか検証された方、いらっしゃらないですか。
書込番号:14333706
0点
この機種のワイヤレスタイプを買う予定で、
ベルデンのHDMIケーブルを接続します。
HDMIケーブルはやっぱりベルデンが良いですよ。
1m 2,900円から7m 6,900円とそれ程高価
ではありませんので、お勧めします。
ワイヤレスタイプだったら、AVアンプの
近くに設置すれば2mもあれば十分と思います。
ワイヤレスじゃないタイプの場合、7mまでしか
ないので投射距離を考えるとギリギリいけるか、
いけないかと言う所ですね。
書込番号:14344442
0点
やはりワイヤレスはプロジェクターでは画期的だと思うし、トランスミッターまで1mでいけそうなので、8000Wにしようと思います。ありがとうございました。
書込番号:14349706
0点
みなさん今日は、レス遅くなり申し訳ございません。
プロジェクタの取付け棚の作成に奮闘してました(笑)。
取付け完了しましたのでご報告致します。
SUIRISさんの後を追いかけている様で、とっても奇遇ですね。
また貴重なアドバイスを参考にさせて頂き、有難うございました。
設計半日、材料の買出し半日、加工と取付けに半日、2.6mの天井近くまで
持ち上げるのが重く大変でしたが、久々にDIYを満喫しました(笑)
10年前の新築時に、壁に補強を入れておいたので上手くセンター設置が出来ました。
天井近くに設置出来たのでスクリーンの前を歩いてもあまり人影が出なくなりました。
今度は、1.5mのHDMIダイレクト接続と、1.5mHDMI+ワイヤレスとの比較をして見ようと
思います。どの位違うか? 楽しみです、また、ご報告させて頂きます。
書込番号:14354187
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > dreamio EH-TW8000W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/03/12 12:59:46 | |
| 5 | 2013/05/30 23:06:51 | |
| 6 | 2013/01/22 10:42:20 | |
| 1 | 2012/09/02 15:49:02 | |
| 19 | 2012/08/01 0:06:24 | |
| 11 | 2012/07/17 18:03:41 | |
| 11 | 2012/08/22 22:55:59 | |
| 3 | 2012/07/05 0:34:53 | |
| 12 | 2012/05/15 23:55:36 | |
| 7 | 2012/05/17 22:45:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)












