『扉は右か左か』のクチコミ掲示板

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400R の後に発売された製品ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Rとヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500R(N) [シャンパン]を比較する

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500R(N) [シャンパン]

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500R(N) [シャンパン]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月20日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Rの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Rのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Rのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Rのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Rの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Rのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Rのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400R日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月22日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Rの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Rのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Rのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Rのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Rの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Rのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Rのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400R

『扉は右か左か』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400R」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Rを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

扉は右か左か

2012/02/23 10:44(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400R

この機種か9400Lで検討している者です。7400が15万円(現金)、9400が17万円(現金)を切ったら購入を考えます。その際に気になることがあります。
我が家は約80cm弱の隙間に設置しようとしています。両サイドとも壁があり、向かって右の壁は奥行きが90cmですが、左は奥行きが40cm位で左の壁に対して90度の角度で浴室扉になっています。図にすると
        ____
        |    |
   浴室扉_|     |
       
             |入り口扉

の様になっています。(わかりにくくてすみません)防水パンが右の壁にぴったり付いています。
普段は浴室扉前にて入浴前に洗濯機に着物を放り込むので右開きの方が便利だと思うのですが、
壁にぴったりさせなければならないので全開にはならず90度くらいしか開けることができなくなることが予想されます。90度くらいしか空かないと不便でしょうか。
入れにくくなりますが、左開きの方がいいのでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:14192509

ナイスクチコミ!2


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/02/23 11:52(1年以上前)

スーパーはらまちさん こんにちは。

>右開きの方が便利だと思うのですが、壁にぴったりさせなければならないので全開にはならず90度くらいしか開けることができなくなることが予想されます。90度くらいしか空かないと不便でしょうか。

90度しか開かないと、少し力を入れて開くと壁や洗濯機の扉に傷が付く恐れもあります。
右利きの人は右開き、左利きの人は左開きが使いやすいのですが、左側に余裕がある様ですので左開きの方が良いと思います。

書込番号:14192715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:14件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Rのオーナーヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Rの満足度4

2012/02/23 17:35(1年以上前)

スーパーはらまちさん こんにちは

我が家の場合は右側が浴室の引き戸で左側は洗面台があるケースで
横幅は約75cmのところに入れました。

洗濯物の出し入れを考えて7400Rにしましたが、洗濯機と浴室引き戸の隙間が
5cmほどしかなく、おまけに洗濯機のドアを開けると浴室引き戸の取っ手
と当たって丁度90度ぐらいにしか開けません。

洗濯機のドアの内側のプラスティック窓が結構飛び出しているのですが、洗濯物の
出し入れには支障ありません。

以前使っていたドラム式は一般的な左開きでしたが、洗濯機の前のスペースが
ほどよくあったので支障はなかったです。

従って、洗濯機の前のスペースが十分にある場合であればどちらでもよく、
なければ右開きにされると、洗濯物の出し入れだけではなく、毎回ごとの
ドアパッキン周りやドア内側のほこりの掃除を考えるといいのではないかと
思います。


書込番号:14193701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:14件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Rのオーナーヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Rの満足度4

2012/02/24 17:48(1年以上前)

訂正


>洗濯機のドアの内側のプラスティック窓


>洗濯機のドアの内側の耐熱ガラス窓

書込番号:14197657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件

2012/03/05 09:43(1年以上前)

哲!さん、じゅんデザインさん
貴重なアドバイスありがとうございました。
昨日、妻と一緒に商品を確認し、いろいろシミュレーションした結果
左開きになりました。

価格は大手家電量販店にて現金15万円でした。

書込番号:14243077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400R
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Rをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング